2009年05月15日

《十月圍城》海報もカンヌでお披露目

《十月圍城》海報.jpg

こちらは同じくカンヌ映画祭でお披露目される《十月圍城》の海報。人民網

ココ(瓦倫中国)によると、今年の12月18日公開と書いてあるなぁ。《風雲U》が12月17日で、《十月圍城》が12月18日?ほんとかな。12月に中国か香港に行って映画2本観てくるか?
posted by meiry at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(十月圍城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

《十月圍城》

420D05C22CBE68C5A8574E569A99ECE3.jpg

霆鋒の次の出演作の話が出ていますね。網易 新浪
プロデューサーが陳可辛(ピーター・チャン)、監督が陳コ森(テディ・チャン)の《十月圍城》。孫文をめぐるお話しらしいですが、肝心の孫文役を誰がやるのかはまだ発表されていないらしい。でもその他の出演者を見ても「豪華!」の一言につきます。記事に出ている名前をあげると、胡軍(フー・ジュン)、黎明(レオン・ライ)、梁家輝(レオン・カーファイ)、任達華(サイモン・ヤム)、曾志偉(エリック・ツァン)、甄子丹(ドニー・イェン)、周韻(チョウ・ユン)、范冰冰(ファン・ビンビン)、王柏傑(ワン・ボージエ)、そして謝霆鋒(ニコラス・ツェー)。(王柏傑は台湾映画の《九月の風》に出ている新人さんなのね。)

こりゃまた、なんて素敵なオッサン達がぞろぞろと!あ〜、やっと霆鋒もまともな映画に出られるのね。これだけのメンツが揃ってて、まともじゃないはずがないよね。しかも、霆鋒は「ロマンス部分担当」とか書いてあるぞ!周韻とロマンティックな場面があるそうな。どひゃ〜楽しみじゃ!
もうCDなんて、どうでもよろしい。映画のお仕事、頑張ってね!!!

こちらは製作発表の動画→新浪視頻
見よ!このしぶーいオッサン達の堂々たる揃い踏み!そして霆鋒はついに「光頭(=坊主頭)」に初挑戦とか言ってる。坊主頭でロマンス〜?ま、なんでもいいや、この際(爆)黎明とか梁家輝とか胡軍とかと共演する霆鋒を見られるなんて、嬉しすぎる(涙)(あれ?既に共演済み?この3人とはまだだよね?)

追記:さあ!孫文役が誰なのか、みんなで当てっこしようゼ!私は陳道明さまなんて、どうかなと思う。でもわざわざ隠してるってことは、もっと「あっ!」と言わせる人物かしら?
posted by meiry at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(十月圍城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

