2009年04月19日

香港電影金像奨

香港電影金像獎の各賞が発表されました。最佳男主角(最優秀主演男優)は《証人》の張家輝(ニック・チョン)が受賞。って、えーと、えーと、えーと、どういうこと!?ノミネート時点からずっと疑問に思っていたけど、《証人》の主役は謝霆鋒でしょ?ノミネートだけでなく最高奨まで受賞したとなっては、もう黙っていられずついに書きますが、どうして霆鋒じゃなく張家輝なの?
というものの、《証人》をまだ観てない私はこれ以上は何も言えませんけどね。《証人》を見れば張家輝ノミネート&受賞はなるほどって思えるようなものなの?(だから早く《証人》観なさいよって話ですね、はい。)
posted by meiry at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(証人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

《証人》DVD発売!

yesasia証人.jpg 《証人》香港版DVD

ついに香港版DVDも発売です〜
2009-02-02発売予定です。
あちこちで評判がいいので、これは本当に楽しみ!霆鋒さんもやっとアクションだけじゃない役と巡りあえて満足なようだし、しかもこの作品はベルリン映画祭に出品が決まったそうですね。いや、ほんとに楽しみ。これは絶対にすぐ観ます!しかし2月2日香港発売ってことは、これが私の手元に届く頃は・・・修羅場!?ちょっと厳しい状況だぞ(泣)それとも戦いすんで放心状態の頃かなー。(ワケわかんない話でごめんなさいよ。)
posted by meiry at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(証人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

電影《証人》MV- 可以, 可以[口馬]- 謝霆鋒主唱



子役の女の子がかわいいですね〜。《龍虎門》ではラストで完全にドニーさんに持っていかれ、《男兒本色》ではジェイシーに持っていかれ、《証人》ではこの女の子に持っていかれなければいいけど。動物と子役には勝てないって言うじゃない?
posted by meiry at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(証人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

《証人》ポスター@上海(その2)

もう1枚、届きました。光ってるけど霆鋒のところはバッチリ撮れてるよ。Nさん、どうもありがと〜!

証人海報2.JPG
posted by meiry at 10:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ニコラス(証人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《証人》ポスター@上海

上海に行ってきた友達より、画像が届きました。
証人海報.JPG
多謝 Nさん
posted by meiry at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(証人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

《証人》主題曲『可以可以[口馬]』

映画《証人》の主題曲《可以可以[口馬]』》が聴けて、歌詞も読めるページです。→粉糸糸網

歌っているのは謝霆鋒です。曲の最後に霆鋒のセリフが入ってます。
「原曲:○○」とあるからもともとあった曲に歌詞だけ後からつけたのでしょうか。あーよかったよ、霆鋒の作曲じゃなくて。最初聴いた時は「また、こういうのか・・・」とちょっとガッカリ。霆鋒の最新の作曲だとしたら、今度の新譜にはあんまり期待しない方がいいかも〜とか思っちゃったのですが、霆鋒作曲じゃないとわかってホッ。(およそ霆鋒らしからぬ曲だし、聴いてすぐにわかれよって感じですが。汗)いや、この曲自体は悪くはないのだけど、なんかどっかで聴いたような新鮮味のない曲なんで。

映画のプロモーションが始まり関連記事は山のようにありますが、記事を追っかける時間がありません。もうここのブログ、とっくに「ニコラスブログ」の名を返上してますんで勘弁してちょ。あれこれのリンクだけ貼っときます。

《証人》公式サイト・・・音が出ますよ。
百度視頻・・・《証人》関連の動画が山のようにあります。
網易《証人》特集ページ 
捜狐《証人》特集ページ 
posted by meiry at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(証人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

《証人》発表会@北京

2008102400095709e71.jpg
キターーー!!私の好みにドンピシャの霆鋒さん!(久々だわぁ〜)

昨日23日に北京で新作映画《証人》の発表と宣伝活動。林超賢監督や共演者の張靜初、苗圃らとインタビューを受けたりしたようです。

独占インタビューの内容と写真はコチラ→網易
北京首映発布会の写真がいっぱい→新浪1
↑その時の霆鋒のアップ画像とインタビュー内容→新浪2
こっちは動画です→捜狐娯楽播報
《証人》の精彩予告編(北京語音声だけど)→新浪視頻

私は霆鋒の髪の長さはちょうどこのくらいが一番好き!きれいな富士額が全開の前髪の感じが非常によろしい。でも霆鋒の髪はすぐに伸びてしまうんだよね。これぐらいを維持してくれるといいのにー。
U1584P28T3D2218875F329DT20081023214220.jpg

追記:すごーい長いインタビュー動画→新浪視頻2
posted by meiry at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(証人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

2008年07月23日

《証人》クランクアップ?

記事をサラッとしか読んでないけど「最後の一場面を撮り終えた」と書いてある気がします〜。
ここ(TOM)とかここ(新民網)に撮影風景の画像がたくさんあります。霆鋒は刑事?警察官?の役だってことくらいしか知らないのだけど、映画を観るまではあえてあまり知らないでおこうと思いまする。
霆鋒さん、また変なヘアスタイルになってませんか・・・?別にいいけどね。
posted by meiry at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(証人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

最近の霆鋒さん(その2)

最近の霆鋒さんといえば、新しい映画がクランクインしたんでした。前に「林超賢監督の新作映画《証人》の撮影に入るそうです」とチラッと書いてた、これですね。《風雲U》もまだ終わってなくて、2本を同時進行で撮ってるみたいです。

思えば《男兒本色》の撮影中に、あれこれ記事やら撮影風景の動画やらをあまりに見すぎて(ちょっとくらいなら期待が高まっていいのだけど、ほんとにあまりに詳しく見すぎた・・・汗)、いざ本編を映画祭で観た時にびみょ〜な感想を抱いてしまったワタクシでありました。「次回からは自分で映画を観るまでは、あまり情報に触れないでおこう」と思ったんだけど、どっちにしろ忙しくて見れないからちょうどよかった(笑)

霆鋒とは初共演の女優の張静初さんが面白い話をしているので、ちょっとだけご紹介。霆鋒のプライベートについてあまりよく知らなかった彼女は、初対面で霆鋒に「娘さんはいくつになりました?」と聞いて、霆鋒の子供が男の子だと知ってとても恥ずかしかったそう。でも霆鋒は「気にしないで。我が家にも新聞や雑誌はないんだ。」と言って慰めてくれたそうです。
張静初さんが見たところ、霆鋒はとてもプロフェッショナルで、ずっと一心に仕事をしていて、“艶照事件”後のいろいろな噂も彼には影響を与えていないようだ、とのことです。 中国電影網

※霆鋒は「新聞や雑誌は嘘ばかり書いてるから読まない」といつも言ってるもんね。それにしても張静初さんって天然?オッチョコチョイ?なんか憎めない人だわ〜(笑)《門徒》に出てた人なんですね。
posted by meiry at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(証人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

