2009年05月31日

《風雲U》の新しい予告編

ココ(網易)で見られます。
チラリ、チラリと霆鋒さんも映っていますが、ほんの一瞬なので見逃さないよう注意。
《風雲U》は12月17日公開。その頃って私は絶対に絶対に仕事休めなさそう。だから香港にも行けないに決まってます。DVD出るのを待つしかなさそうです。そしてDVDを手に入れたら安心して、そのまま熟成物と化してしまうのでしょう。それでもとりあえずDVDは買う(CDは買わなくても、爆!)
posted by meiry at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

《風雲U》海報、カンヌにてお披露目

風雲U海報.jpg

これが、カンヌ映画祭で披露される《風雲U》のポスターだそうです。
カンヌではバイヤー向け特別展で30分の“精彩片花”が上映されるみたいです。そして本編は「12月17日から全国上映」と書いてあります。人民網
posted by meiry at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

香港電影issue9

香港電影1.JPG 香港電影2.JPG
ずっと前に買った、香港の映画雑誌「香港電影」です。この号は表紙が《風雲2》の郭富城(アーロン)と鄭伊健(イーキン)で、中にも《風雲2》の特集記事とかインタビューがたくさん載っていました。もちろん霆鋒のページも。なぜか買った時にすぐ紹介しなかったのですが、これ去年の夏頃に出たものです。
posted by meiry at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

《風雲2》公式サイト

風雲?U海報.jpg 今年12月香港公開の《風雲2》
 公式サイトできてました。
 まだ全部はできてないようだけど。

 風雲2 公式サイト
posted by meiry at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

《風雲U》宣伝予告編

《風雲U》の宣伝活動が行われているようだけど、霆鋒は参加していないような?そして映画の公開は2009年末、つまりあと1年先ってことですね。まだまだ先の話だー、なんて言っていてもあっという間に月日は過ぎて、気がついたら「もう公開!」なんて言うのだろうな。(トシとるとともに1年が本当に短く感じるようになったもので・・・。)

ほんのちょっとだけの超短い予告編です。→新浪視頻
posted by meiry at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

《風雲U》インタビュー動画

《風雲U》の撮影現場訪問の動画です。→QQ
周囲の雑音で声が聴き取りにくく、字幕もないので何をしゃべっているのか全然わかりませんが。おそらくこんな内容だと思います。→西部網

なんて、ちんたら書いていたら新浪にも動画が上がりました。同じ内容だと思うけど、こっちの方が音声は聴き取りやすいかも。→新浪
posted by meiry at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

《風雲U》の造型

11211281.jpg

《風雲U》のキャストが衣装を着けて勢ぞろい。ココ(QQ)に他の人のもたくさーん画像があります。
すごーい!前に発表されたイラストのまんまだねー!!
posted by meiry at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

霆鋒タイへ

霆鋒は映画《風雲U》の撮影のために、やっとタイへ出発する(した?)そうで、タイには10日間滞在とのこと。タイから帰ったら、林超賢監督の新作映画《証人》の撮影に入るそうです。網易

「滞在10日間」ちゅうことは、やっぱり“客串”なんやね。

posted by meiry at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

《風雲U》「絶心」の造型

eo080326950.jpg

《風雲U》で霆鋒が演じる「絶心」の造型です。 国際在線

他の役の造型(イラスト)もいろいろ見られますが、美男美女ばかりで、しかも造型も美しく、目の保養になりそうな映画ですなー。《かちこみ》(《風雲》と同じく漫画が原作)がビジュアル的にはかなりガッカリだったmeiryとしては、この《風雲U》に期待したいです。造型を担当するのはアカデミー賞にもノミネートされたことのある有名なデザイナーさんらしいです。
霆鋒さんのあの短く刈り上げた髪型、「『悪役らしく』と自分で考えた」とインタビューで答えていましたが、こんなカツラを付けるのなら意味なかったような。でも、綺麗な額を全開にしてくれるなら、どっちでもいいわ。前髪ハラリ程度ならともかく“鬼太郎”へアはもう嫌ですよ。
posted by meiry at 13:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

《風雲2》記者會

ncbrka01_20080318173949_big.jpg 霆鋒も出席しました。
 おおー、いい感じじゃないでしょうか?
 (←クリックすると大きくなりますヨ)
 on.cc即時新聞

新浪(金羊網)にも出ました。霆鋒は記者の質問に誠意を持って丁寧に答えたとかで、その内容も載っています。訳す時間がないので、元記事を読んでください。(本人が語ったことだし、これで例の騒ぎもオシマイにして欲しい!霆鋒、イイこと言ってますよ。)
posted by meiry at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

霆鋒、次は映画らしい。

新浪の記事によると、霆鋒の次の出演作は彭氏兄弟(パン・ブラザーズ)監督による映画《風雲》。主演は蔡卓妍(阿sa)と鄭伊健(イーキン・チェン)で、他に郭富城(アーロン・クォック)や譚耀文(パトリック・タム)も出演。霆鋒は客串(特別出演)ながら、大悪役の“絶心”を演じるそうです。これについて、マネージャーのManiは「霆鋒も演技の幅を広げることを試みたくて、そしてこの役は展開に得るものがある。だから引き受けたのだ。」と語ったそうです。

うほほ〜い!霆鋒の悪役ですよ、奥さん!これは期待大ですねー。
映画自体は旧正月明けからタイで3ヶ月をかけて撮影されるらしいのですが、客串の霆鋒はどれくらいタイに行くのかなぁ?(イーキンさんは前にもタイでウルトラマンを撮ってたのではなかった?)ともかく、霆鋒、がんばれよー!
posted by meiry at 19:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

