2008年10月24日

Nicholas Tse vs Glay

これ、すぐに観れなくなりそうなんで、今のうちに急いで観た方がいいですよ。
たまたまみつけた、謝霆鋒(ニコラス)の過去の来日・テレビ出演動画。「Glay Expo 2001」の直前ですね。「20歳とは思えない大スターの貫禄を備えた国際派アーティスト」だって。「華流」なんて言葉はまだなかった時代です。この頃って普通に日本の「セブンティーン」(だったか記憶ははっきりしないが)とかの雑誌にも霆鋒、載ったことあったよね。もちろん「アジアのイケメンスター」とかの特集じゃなく、“国際派アイドル”として単独で。 →Nicholas Tse vs Glay
posted by meiry at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

某国営放送に出演した霆鋒@2000年

偶然みつけたので貼っておきます。2000年の「NHK Asia 2000」で知念里奈ちゃんと《Careless Whisper》をデュエットしている、まだ初々しい霆鋒です。※TVBとNHKとの合作で、香港で行われた演唱会らしいです。もちろん日本でも放映されてます。

posted by meiry at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

霆鋒はCCTV《愛的奉献》に出演

霆鋒は昨夜、CCTVで放送された大型募金活動《愛的奉献》に出演。動画がもう出てました。
《明天会更好》@QQ by周華健、謝霆鋒、容祖兒、林俊傑、張明敏
《但愿人長久》@QQ by王菲、陳奕迅、阿牛、楊乃文

題名見てもぴんとこなかったけど、どっちもよく聴く歌でした。《但愿人長久》はテレサ・テンが歌ってましたね。フェイさんは引退・子育て中で、この日限りの出演だったようです。
posted by meiry at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

謝霆鋒の過去の演唱会動画

2003年の歌友会&演唱会(提供は特歩らしい)の動画です。前にどこかで見たことはあるけど、霆鋒の見た目が麗しいので保存しときます。みつけた動画をいちいち「お気に入り」に入れていたら、「お気に入り」がパンクしそうなので、自分のブログにリンクを貼っとくことに。歌迷の皆さんが次々に登場してくるんだけど、中にはLucas君もそのうちこうなるのか?みたいな子供も(笑)“ミニ霆鋒”は(二)で見られます。
謝霆鋒-音楽不断歌友会演唱会 (一) (二) (三)

あと、これは貴重な映像かも!台湾での演唱会ですが、たぶんこれはライブ映像として商品化はされていないはず。
謝霆鋒-世紀預言之風起雲湧演唱會 (一) (二) (三) (四) (五)

もう1つ、これはわりと最近。2005年から2006年くらい?画像がかなり荒くて見にくいですが。
謝霆鋒-天地英雄校園行 (上) (中) (下)

その他にも霆鋒関連の動画がここにたくさん。→5yoo.com
posted by meiry at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

《魯豫有約》(2003年)の動画

他のものを探していて、こんなのがみつかりました。中国の“徹子の部屋”みたいな番組《魯豫有約》に出演した22歳の霆鋒です。今までも何処かで見られたのかもしれませんが、せっかくみつけたのでリンク貼っておきます。

魯豫有約之謝霆鋒(1)
芸能人夫妻の子として生まれ育った彼の生い立ち、音楽との出会い、デビューのいきさつなど。

謝霆鋒2003魯豫有約2
魯豫有約—謝霆鋒2
(どちらも同じ映像)
デビュー直後にバッシングを受けて苦労した日々、思うようにいかない芸能活動に苛立ちカナダに逃げ帰ったこと、映画デビュー作《古惑仔之少年激闘編》撮影時のエピソードなど。

謝霆鋒2003魯豫有約3
魯豫有約-謝霆鋒3
(どちらも同じ映像)
2002年の“頂包”事件、王菲・張柏芝との三角関係に関する報道、理想の女性像など。この時はフェイと別れた後、一瞬復合した時だったのかな?

3本目の霆鋒が声も表情も妙〜にイロっぽい。前半はかなり重い話をしているんだけど、それでも何故だか超エロい。(風邪薬でも飲んで、ちょいラリ気味?とさえ思える。瞳もうるんでるし。)一見の価値あり。インタビューの合間に秘蔵映像も入り、3本合わせるとかなりの時間になりますが、これは見ごたえばっちりです。
posted by meiry at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

発掘(ってほどのものじゃないが)

これを発見した時は、ちょっと小躍りしたくなるほど私的には嬉しかったのです。
誰でもそうかどうかはわからないけど、一応ご紹介。

《我愛的ni愛的小角色》@YouTube

これはEEGの先輩、王傑(デイブ・ウォン)さんとニコさんが共演したショートドラマです。たぶん2003年頃のニコさん復帰直後のものではなかったかと思います(《第二世》あたりの頃の髪型に似てるから)。

当時もファンサイト等にリンクが貼ってあり、誰でも見られたのですが、私の場合は何故か映像はブレブレだし、おまけに数秒置きにブチブチ切れるわで、とても満足に見られませんでした。久々のニコさん映像にもかかわらずろくに見えず、ストレス溜まりまくった事を覚えています。

今回発見した動画はそれはきれいに見られて感激!ほぉほぉ、こんな筋やったんかいと数年ぶりに完全版を見て溜飲を下げた次第です。素っぽいニコさんが可愛いのよ。

それにしてもニコさんは何故かうーんと年の離れた人と兄弟やら双子やらの役をやることが多いですねぇ。(今回は王傑さんがお兄さん。)
posted by meiry at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

霆鋒 “英語の歌”シリーズ

皆さんご存じでしょうけど、YouTube。なかなかゆっくり見る暇がなかったのですが、ちょっとずつ見ては「お気に入りに保存」をやっていたら、結構ニコさん関係の動画リンクが貯まりました。その中から今日は、ニコさんが英語で歌っている曲だけ集めてご紹介します。

《Better Man》
VIVA LIVEのゲストにイーソンが出てきて、二人で歌っています。「VIVA LIVE謝霆鋒演唱会」に収録されていますが、このDVD、VCDはもう手に入らないのでしょうかね?

《Hotel California》
これは何かのテレビ番組かな?ギターの弾き語りです。一緒に歌っているのは春節の時も一緒だったハーリンではないかと思うのですが。

《Hotel California》
もう1つ。去年、台湾に行った時のテレビ出演時の写真を見ましたが、衣装等が同じなので、その時のものではないかと思われます。違ってたらごめんなさい。

《Without Me》
映画《2002/トランサー》の挿入歌で、アルバムでは「世紀預言」に入っています。ステ君の作詞作曲です。これはライブ映像なんだけど、これいつのだっけ?

《Making Love out of Nothing at All》
そして私の大好きな曲。「新城唱好 謝霆鋒x達明一派同場異夢音樂會Live 」に入っています。これを聞いて、中国語で歌う時と英語で歌う時は声質が違うなと思いました。この曲自体への私の思い入れもあいまって、ほんと、大好きで涙が出そうになります。
posted by meiry at 07:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

《釈放》Karaokeの予習にどうぞ

これ見たら、あなたも《釈放》Karaokeが買いたくな〜る、買いたくな〜る。。。
YouTubeから拾って来ました。

《勇者之歌》
《ni微笑時好美》
《愛回来》
《燭光》
《愛》国語合唱版

ここまでの4つ5つは国語曲MVですが、これと同じものがKaraokeDVDに入るのかどうかは、私は知りません。
又、ここからは下はあくまでも参考として。これがDVDに入るわけではないですよ。お間違えなく。

《給天使看的劇》のMVはどこかで見た記憶はあるのですが見つかりません。
代わりに「世界姐」のステージの様子を。《給天使看的劇》@06世界姐

《狼》はいろいろあるけど広東語しかみつかりません。(DVDに入るのは国語版?)
《狼》広東語MV
《狼》ライブバージョン(何かのステージらしい。)
《狼》ライブバージョン(もう1つ。風夏音楽祭。)

《黄種人》ライブバージョン
(上と同じ風夏音楽祭の時の。これは国語。生ラップ聴けます。)
ついでに《黄》ライブバージョン
(これはステージかテレビ番組、「歓楽満東華2004」とあります。広東語。)

もひとつ、ついでに《愛》広東語合唱版MV (DVDに入るのは国語合唱版らしい。)

以上、yesasia.comの情報をもとに《釈放》Karaokeに入るらしい曲の動画を探してみました。(探したというか、実はほとんどみんな“お気に入り”に保存してました。)
posted by meiry at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

霆鋒《成者為王》MVメイキング

もうYouTubeに出ていました。
《成者為王》のMVなのか、ペプシ「極」のCMなのか、同時に撮影したからどっちでもあるのでしょうが、それのメイキング映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=ZcZmZp2gits
これはちょっと私的にたまらない映像、惚れ直しました!「仕事してるぞ!」というオトコの顔なんですよ、ニコさんが。明け方の撮影終了時の充実度満点の表情もいいし、びしょ濡れのギターに向かって「ごめんね」と謝ってるのがまたツボ。
遠い昔、文化祭のためにクラスで映画を作った事があるのですが、その時に脚本・監督を務めたある男子に、学校の裏山でのロケで一目惚れ揺れるハートしたのを思い出しました(#^_^#) 映画はくっだらないギャグ映画でしたが。

ついでに見つけてきたので、これも貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=dPmam4SFvIc
去年、ニコさんがペプシファミリーの一員になった時のニュース映像なのかな。「ミスターX」とか言われてた時のです。あの鳥のCMのメイキング等が見られます。
posted by meiry at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

台湾《娯楽百分百》の動画

ニコさんが昨年12月に台湾にプロモで行った時に出演した《娯楽百分百》というトーク番組の動画が、なぜか今頃あがっています。「1」と「2」があります。(夜中だとスムーズに見られるのですが、昼間はブツ切れかも。)

写真を見ながら、子供の頃の話をしています。なんかねー、ファーストキスの話とかしてる?違うかなぁ。確認したいけど、とにかく切れ切れにしか見れない上に字幕もぼやけて見難いんです。。。まあ、何言ってるかわからないけど、ニコさんのさわやかな笑顔をお楽しみ下さい。

視頻:謝霆鋒イ故客《娯楽百分百》 分享成長故事@新浪網
posted by meiry at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

霆鋒 もう1つインタビュー

《釈放》の百万慶功と宣伝を兼ねたイベントの映像を織り交ぜながらのインタビュー映像。
→ 謝霆鋒専輯百万慶功 回答提問成了唐僧@新浪 (上から3つ目をクリック)

歌手の韓紅(ハン・ホン)さんが「謝霆鋒が好き黒ハート」と告白した件について尋ねられ、飲んでいたコーラを噴出しそうになっています。ニコさん、そのリアクションはないだろう・・・。「実力のある歌手で尊敬している」とフォローしているが。。。
ちなみに韓紅さんはチベット出身の女性歌手で、こんな方です。(画像左側の人)
→ 「韓紅自曝喜歓謝霆鋒」@新浪 

その声は可愛くてきれいな声で、最初は見た目とギャップを感じてびっくりしました。でもとても伸びやかな声で、私は好きです。

<オマケ>
TOM音楽の全球華語歌曲排行榜で、「勇者之歌」が第2位になってました!ちなみに1位は学友さんの「如果愛」です。
posted by meiry at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

霆鋒《娯楽百分百》出演時の動画

2005年11月24日放送(台湾)の大S(バービー・スー)と羅志祥(ショウ・ルオ)司会の番組《娯楽百分百》に、ニコさんが出演した時の動画です。
→ 視頻:謝霆鋒做客《娯楽百分百》宣伝新専輯@新浪

といっても「1」「2」「3」とあるうちの「3」にしか登場しません。「2」は周杰倫(ジェイ・チョウ)の密着レポのようなものでした。で、「3」は画面が細切れどころか静止してしまい、音しか聞こえません。でも確かにニコさんの声でした。(いや、「謝霆鋒!」とさんざん紹介してるし、間違いはないのですが。)もちろん新譜《釈放》の紹介をしてます。毎度のごとく作詞作曲を依頼したアーティストの名前をズラズラ読み上げています。

動画の確認は別の時間帯に再挑戦ということで。とりあえず載せちゃいます。
posted by meiry at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

霆鋒&イーソンのバナナダンス

以前に「霆鋒&イーソン コスプレ写真」でご紹介したニコさんのバナナダンスの動画が見られます!(最初はTWINSの二人が出てくるので、しばし待ってて下さいね。)

捜狐.comの「視頻:TWINS絶密爆笑片断」
http://show.yule.sohu.com/video_show.php?id=3743

この時のイーソンの頭、今と比べて思うに・・・
うーん、増毛した?(爆)
posted by meiry at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

