2008年11月27日

霆鋒、ついに劉徳華と共演か?!

11月20日に大陸で公開された《証人》は大ヒットだそうでよかったですなー。霆鋒以外の主役の張家輝(ニック・チョン)、張静初(チャン・ジンチュウ)、苗圃(ミャオ・プー)・・・もちろん私は全員を知っているし、皆さん人気俳優ではあると思うものの、なんだか地味。“重量級”ではないよね。それでも映画は大ヒット。霆鋒の人気でしょうか?それとも作品自体が面白い?ま、どっちにせよヒットしてよかった、よかった。霆鋒さんの演技が成熟していると評判だそうではないですか。楽しみだな〜。早く観たいな〜。
香港では今日、公開?数日前から香港でも宣伝活動が続いているようだけど、霆鋒さんてば、どうして香港ではサングラスかけっぱなしなんでしょか?大陸でのイベントではサングラスしてなかったのに。

ところで、またまた新作の話ですよ。また根も葉もない噂なのかもしれないけど、「《聖闘士星矢》実写版に出演」という話よりは多少は実現の可能性がありそうな気がする。あくまでも気がするだけだよ(笑)
たまたまみつけた記事(阿里巴巴←こんなサイト、初めて見たけど)にこんな事が書いてありました。

 《瘋狂的石頭/クレイジー・ストーン》で一躍有名になった寧浩(ニン・ハオ)監督の新作《無人区》は既に撮影の準備を始めている。劉徳華(アンディ・ラウ)と謝霆鋒(ニコラス・ツェー)が主役を務め、映画の内容や風格は《瘋狂的石頭》の継続とは異なる。

これっていろんな意味で興味深いんですよ。《瘋狂的石頭》は主役の郭濤(クオ・タオ)以外はほとんど無名の俳優しか出ていないにも関わらず大陸、香港で大ヒットした映画で、私も2年前の東京国際映画祭で観たけどめちゃくちゃ面白かった映画です。(あ、これ日本版DVDも出てます。)《瘋狂的石頭》は華さん率いるFOCUS FIRST CUTS アジア新星流の映画の中の1本なので、その監督の新作に華さん出演というのは有り得ない話ではないですな。

そして寧浩監督といえば、これは前々から確かめたいと思いつつもその手段がないのだけど、汪峰(ワン・フォン)氏のMVの中でも私がいっとう好きな、泣くほど好きな「窗台」を監督した人ではないかと思うのです。MV冒頭に「導演:寧浩」というクレジットが確かに入っている。中国では同姓同名の人が多いから、これが《瘋狂的石頭》の監督さんと同一人物なのかわからないけど(誰か教えて)。

まー、そんなわけで私は寧浩監督には注目しているわけで。そして華さんと映画で共演というのは、霆鋒さんにとっては“初”ですよね。華さん迷の人から以前に「あらゆる人と共演している華仔だけど、なぜかニコラスとはまだ共演してない」と聞いたことがありますが、確かに。観たいよ、華さんと霆鋒の映画!華さんの映画ならとりあえず日本公開もあるだろうし。しかも寧浩監督作品ならまた映画祭参加もあり得るし。この話、噂で終わらず実現して欲しい!!
posted by meiry at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

《詠春》電影版、マニがきっぱり否定

昨日書いた《詠春》という映画で霆鋒と阿嬌が主役を務めるという話、英皇のマニが否定したそうです。《詠春》の映画の話自体がいろいろな問題があって何年も放置状態なんだそうです。華龍網
posted by meiry at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

霆鋒の新作映画は《詠春》電影版?

実は私、つかの間の夏休み中なんですが、それを狙ったのかどうか、やたら書きたいネタがいろいろ出てきます。後ほどおおいに語る予定のネタがあるけど、その前にちょっと小ネタ。

阿嬌(鍾欣桐、ジリアン・チョン)がいよいよ本格的に活動復帰か?という話なんですが、霆鋒と阿嬌が共演して大陸では好評だったドラマ《浣花洗劍録》が、やっと香港の亜洲電視で放送されることが決まり、所属事務所の英皇が彼女の復帰の道筋を着々と計画しているとのこと。
そして次なる阿嬌の復帰計画として、英皇投資の映画《詠春》への阿嬌の出演が決まったそうな。この映画は監督が陳木勝(ベニー・チャン)、そして男女の主役が謝霆鋒と阿嬌に確定しているそうです。もともと女主角は梁洛施(イザベラ・リョン)だったのだけど、彼女と英皇は今、裁判で争っている最中で(北海道での極寒ロケで震えていた少女のイザベラちゃんも大人の女になって、まあ、いろいろ揉め事を起こしているらしいです)、そこでイザベラに代わって阿嬌が出演することになったらしいです。

っていうような経緯はどうでもいいけど、霆鋒さん、また《詠春》?そして、また陳木勝?ドラマと映画はストーリーとか違うのでしょうか? 南方網
posted by meiry at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ドラマ《新・水滸》の配役をネットで投票?

去年の10月に書いた『「へぇぇ〜?」な話』の続きともいうべき話題です。ドラマ新版《水滸》の配役を(勝手に)投票して決めようぜ〜みたいな企画がネット上で行われていました。霆鋒さんは「石秀」という役にノミネートされていて、その他の候補者は耿樂さん(こんな方→明星紹介)と日本のキ※ラさんでした。今回の記事ではそれに蘇有朋(アレック・スー)も加えられてますけど。
そして、その得票状況はというと・・・?他の候補者を大きく引き離して首位に立ったのが謝霆鋒だそうな。よかったねー。でもこの結果が実際の配役決定にどれほどの影響力を持つのかは私は知りません。それにこの新版《水滸》というドラマ、えらく長そうじゃないですか。ドラマを観るのは苦行なんだってば。霆鋒さん、お願いだから次の出演作は映画にして下さい。 新浪娯楽
posted by meiry at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

復活??な話題

台湾メディアで見つけた話題です。「朱孝天(ケン・チュウ)は韓国の美形俳優 李準基(イ・ジュンギ)と謝霆鋒(ニコラス・ツェー)と一緒に武侠大作《刀劍笑》を撮影する。中時新聞」とあるんですけど(?)霆鋒はこのドラマからは降りたと思っていたんですが、また出ることになったのでしょうか?霆鋒が降りた後、なんだかなかなか配役が決まらないとか、第一主役をめぐる争いがどーしたこーしたとかいう話が漏れ伝わってはいましたが、霆鋒が関係なくなったと思ってノーチェックでおりました。結局のところ、どーなのでしょう?本当なら、ちょっと楽しみかもしれない。
posted by meiry at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

「へぇぇ〜?」な話

またまた「新作の噂」です。新浪に「新版電視劇《水滸》主要角色與候選演員(新版ドラマ《水滸》の主要な役と候補者の役者)」という資料が載っていまして、その中に謝霆鋒の名前もありました。「石秀」という役ですが、「へぇ〜」と思ったのは他の候補者です。日本のあの方の名前が挙がっております。へー、この方がライバル候補ってわけですか。

他の役についても、それぞれ3名ずつの候補者名が書かれていて、どれほどの信憑性があるのかはわかりませんが(たぶん勝手に予想してるのよね?)、その候補者名を見ていると、同じ役の候補に挙げられるってことはある意味、その3名が似たタイプということなのかなーと面白いです。例を挙げると呉建豪と呉彦祖、胡軍とチャン・ドンゴンと金城武、黄暁明と古巨基、周渝民と余文楽、夏雨と陳小春、李亞鵬と陸毅、ペ様と言承旭と呉尊、などなどがそれぞれ同じ役の候補者として書いてありました。

ところで霆鋒さん(とセシも)は昨晩は杭州で「第九届中国杭州西湖博覧会」の開幕式に参加したようです。霆鋒の画像がないので、リンクだけ。東方網
posted by meiry at 08:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

さらにイ・ジュンギとの共演話

新浪の記事によると、積極的に東南アジア市場を開拓している韓国の李准基(イ・ジュンギ)さんは、10月2日には初めて香港へ赴き、英皇娯楽(EEG)との調印式を盛大に行う予定だそうです。

英皇は既に李准基と謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、鍾欣桐(ジリアン・チョン)共演で青春アクション映画を撮るよう手配した、とのことですが本当でしょうか?
個人的には呉尊より李准基とのツーショットを見たいなり。アクション映画ということなんで、李准基さんは“ぽよよん腹”をなんとかして下さいね(笑)→オマエが言うな!!>自分
posted by meiry at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

霆鋒 呉尊と共演か?

あくまでも未決定ですよ。カテゴリを見て下さいね、「新作、の噂」ですから(笑)これまでもたくさんの新作の噂が出ては実現することなく消えていきました。そして今回は記事にも「検討中」とあるので、未決定なのははっきりしています。

台湾の人気アイドルグループ「飛輪海」の一員の呉尊(ウー・ズン)さんが香港に進出するそうで、中国の古典的著作《梁祝》をもとにした《武侠梁祝》という映画への出演が決まったそうです。共演はTWINSの阿Sa(蔡卓妍)。そしてこの阿Saを劇中で奪い合う、もう一方の役のオファーが霆鋒に来ているらしい。マネージャーのManiは「霆鋒はシナリオが適当がどうかを見て、出演するかどうかを決める」と話したそうです。 新浪影音娯楽

ケンちゃんや明道との共演話が消えたと思ったら、今度は呉尊ですかぁ。
posted by meiry at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

新作映画《情癲大聖2》まもなく発売とな???

新浪娯楽の記事によると、「謝霆鋒主演の最新アクション映画《情癲大聖2》は、15日にDVD発売される」とあるんですが・・・。《2》のウワサはチラホラ見たことはあったものの、いきなりDVD発売って!いつのまに映画撮ったの?と不思議で仕方ありません。いや、そんなの撮ってないよねぇ???
posted by meiry at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

霆鋒の《刀劍笑》はナシ?

新浪娯楽で《刀劍笑》のことを書いてある記事を久しぶりにみつけたのですが、それによると「謝霆鋒は奥さんの出産に付き合うため役を降りた」というような記述があります。このドラマへの霆鋒の参加の可能性はなくなった模様。

原作は過去に劉徳華、林青霞などの出演でドラマ化されたこともあるものらしいですが、今回の他の出演者を見る限り台湾アイドルドラマっぽい顔ぶれなので、この中で霆鋒は浮くなぁと思ってました。アイドル達に囲まれる霆鋒を見てみたいような、見たくないようなと複雑な心境でしたが、もはや可能性のなくなった事なら考えても仕方ないな。
posted by meiry at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

「ホントかいな?」な話題2つ

最近、激務が続いてヘトヘトです。今日は久々にネットをウロウロして以下のような記事をみつけましたが、どこまで本当なのでしょうか?

<その1>霆鋒の新ドラマ(?)《刀剣笑》・・・百靈より

かつて劉徳華、林青霞、徐錦江主演で作られた映画《刀剣笑》がテレビドラマ化されることになり、今のところ謝霆鋒、朱孝天、明道の出演が決まっているらしいです(この時点で既に「ホントかいな?」状態)。が、霆鋒が嫁の出産に立会い、また産後も付き添うために1ヶ月仕事を休みたいと思っていて、そのためこのドラマの撮影開始を9月に延ばさざるを得ないと。
しかし、そうなると明道や朱孝天は別の仕事とぶつかってしまうのだとか。霆鋒がぐずぐずしていてスケジュールが定まらないので、配役すら決まらない。制作側は郭品超や韓国の李准基にも接触を試みている、とも書かれています。

で、結局、霆鋒のスケジュールに合わせてドラマの撮影を延ばすため、他の出演者の都合がつかず交代することになるのか、それとも嫁の出産優先で“ぐずぐずしている”霆鋒自体を交代させようとしているのか、私の読解力ではよくわからんのです。
※ちなみに明道さんとは台湾のアイドルグループ183Clubの人でしょうね。

<その2>セシの産後復帰作(?)《中華大丈夫》・・・狗仔網 東方娯楽より

これまた、よくわからんのですが、セシの出産後の復帰第1作目となる作品が決まったという話。こちらも9月撮影開始で《中華大丈夫》という映画。監督は《情癲大聖》等の劉鎮偉、主演は劉徳華、張柏芝で、中国版《Mr.&Mrs. スミス》みたいなコメディなんだとか。
劉鎮偉監督が既に英皇に参加していて、張柏芝の夫の謝霆鋒も英皇所属なので、とんとん拍子で話が進んでいるというような事が書いてあるみたいなんですが、やはりよくわかりません。(なんか脳みそ疲労で、読む気力なし)

セシについてはマネージャーから一方的に契約を解除されたとかいう話題がネットにやたら出回っています。(『ニコラス・ツェーと電撃結婚したセシリア・チャン』という表記があるため、“ニコラス”で検索するとやたらとこの話題ばっかりヒットするのですよ。)
私は芸能ニュースにしても、また身近な人の話題にしても、この手の争い事に関することでは一方の側の主張だけ聞いてあれこれ評論するのは控えたいと常々思っていまして。なのでノーコメントざます。
posted by meiry at 13:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

霆鋒 またまた次回作の噂?

《男儿本色》の撮影が終わったニコさんですが、この後もドラマか映画を2〜3本撮る予定があると本人も話していました。以前、次回作の共演者とされる景甜さんのことを書きましたが、それとは別の話なのか、今度は黄聖依(ホァン・シェンイー)さんの名前があがっています。

新浪の記事によると、黄聖依は英皇(EEG)の映画部幹部との食事会に出席しました。彼女が親しい友人に語ったところによると、「英皇の作品に出演する、男性主役は謝霆鋒(ニコラス・ツェー)。詳しいことはまだ打ち合わせ中。」とのことです。

黄聖依さんは《功夫/カンフーハッスル》でデビューした大陸出身の女優さんで、その後シンチーの事務所と何やらゴタゴタのあった人ですよね。最近、英皇と契約して活動の拠点を香港に移すというような話題をネットで見ました。その契約後第一作目でニコさんと共演ということなのかな?
でもあくまでも「本人が友人に語った」話であり、噂段階ですよ。
posted by meiry at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

霆鋒 次回作の噂?

ニコさんの次の映画の話がいきなり浮上。本当かどうかは知りませんが、共演予定の女優さんが漏らしたことが記事になっています。

新浪の記事によると、景甜さんという方がインタビューで「次に古装の映画を撮る予定。共演は謝霆鋒です。」としゃべったそうなのです。彼女は霆鋒のファンで、「女の子はみんな謝霆鋒が好きだと思うの。私は彼と映画を撮ることになったら、きっと死ぬほど嬉しいわ!」と言ったそうです。でも、さらに「自分のアイドルと一緒に映画を撮るということで、とても気を付けていて、私は仕事とわきまえて真面目に取り組みます。」とも言ったそうです。でもつい興奮しちゃう気持ちはわかるわ。“謝霆鋒”が相手役とくれば。

彼女は既に香港でアクションの指導も受けているそうで、ということは“次の映画”というのは古装アクションもの?でもまあ、これまでも「霆鋒出演」と言われながら変更になったり噂のままで終わってしまったりしたことは多々あるので、この件もまだわかりません。

U1737P28T3D1442419F326DT20070207165632.jpg

とっても可愛らしいのですが、「若い」というよりも・・・「子供」?まだ学生さんだそうです。劉亦菲(リウ・イーフェイ)もびっくりな美少女ですね。この若いお方にあわせて霆鋒も若々しい造形になるとよろしいなぁと、ちょっと期待してしまうのでありました。
posted by meiry at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

霆鋒《三国史演義》に出演?セシと共演?

すみません、随分古い話題ではあるのですが、ニコさんが三国志ドラマに出演か?というニュースがありました。またガセかもしれないと様子を見ていましたが、今のところ否定するニュースは出ていないようです。

現在、中国では呉宇森監督の《赤壁之戦》、張紀中が製作する《三国志》、陳家林が監督する新《三国演義》と、「三国志」ものの映画やドラマの計画が3つも進行しており、ニコさんが出演するかもと言われているのは、このうち陳家林の《三国演義》(ドラマ)です。

「成龍、姜文、謝霆鋒、房祖名、寇世勲、歸亞蕾、金城武、張柏芝などの出演が決定しており、投資額は1億人民元を超える。」とあります。投資側の1つとして英皇(EEG)も名を連ねているそうなので、ニコさんの出演も信憑性はあるかも。何はともあれ9月末には配役等が最終決定するそうです。奥一網

壮大なドラマに豪華出演者。ニコさんの参加が決まったとしても、その出演シーンはどの程度の割合になるのでしょう・・・?「三国志」ってめちゃくちゃ私の苦手な世界。ずっとこれまで避けてきたけど、観念して「三国史演義」を読んでみましょうかねぇ。実は古本屋さんで「物語 三国志」という文庫本をゲットしてはいるのですが。
posted by meiry at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

謝霆鋒の名前はあちこちに出るけれど・・・

いずれも過去のドラマのリメイクというか再ドラマ化というか、そういう類の作品のようですが、《紅楼夢》《荀子》の出演者候補としてニコさんの名前があがっているそうです。 新浪(羊城晩報) 新浪(沈陽日報)(他同様の記事が多数あがっています。)

でも「初の父子共演か?」と思わず期待した《萬水千山總是情》出演も今のところは単なる噂に過ぎないようで、どれもこれも未確定の話ばかり。はっきりした情報が出ないかと待っていますが、まだみつかりません。

ただこうして名前があがるだけでも嬉しいかな。以前に何かで読んだ記事では、EEGのマニが「霆鋒の仕事のスケジュールは来年の末まで埋まっている」というような事を言っていましたっけ。だから既にもう次もそのまた次もずーっと仕事が決まっているという状態で、新しい仕事なんか入る余地はないのかもしれません。それでもこうして新ドラマのキャスト候補として名前が出ると、思わずワクワクしてしまいます。(あ、でも《射鵬英雄伝》の「楊康」は別の人に決まったそうです。ちょっと残念。)
posted by meiry at 11:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

謝親子 初共演なるか?

「かもしれない」話なんですが、いっせいに記事が出ていたので。

24年前に当時の人気俳優 謝賢(パトリック・ツェー)等を主演に香港で製作されたドラマ《萬水千山總是情》。これを映画化する話があるそうです。
出演者を誰にするかでいろいろ取り沙汰されている中、かつて謝賢が演じた役を息子の謝霆鋒に、その父親役を謝賢に、という噂話が漏れ伝わっているそうで、「もしこれが実現するなら、謝親子初のドラマ・映画での親子共演となる」というわけです。

親子というには実年齢に差がありすぎる親子なんですが、いいんですかねぇ?パパとの共演はちょっと見てみたいような、でも貫禄負けしちゃうんじゃないかと心配なような・・・。その前にまず本当に実現するのか?って感じですが。 網易 捜狐 新浪

200608160833098b561.jpg 20060816083351dc66a.jpg                                                                                                                                    
posted by meiry at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

霆鋒《射雕英雄伝》出演の噂に大陸ファンは?

一昨日突然出てきた、ニコさんが《射雕英雄伝》の「楊康」を演じるかもしれないというニュース。さっそく、これに賛成か反対かと大陸のファン達が騒いでいます。
中国のポータルサイト「百度」の掲示板に「鋒演楊康?誰賛同?誰反対?」というスレッドが立っていました。興味本位でのぞいてみたら、あらまあ、反対が圧倒的多数!どうも「楊康」という役は大陸のファンのお気に召さないらしいです(^^;)

どうやら「楊康」が嫌われ者の役らしいこと、それから男性の第一主役ではない(二番手なのかな?)ことが反対の理由のようです。中には「NICに曲を作る時間をあげて」という泣ける反対理由もありましたが。
大陸ファンは以前に「私達の霆鋒が坊主頭になるのは許せない!」と騒いで、ニコさんに《康朝秘史》の皇帝役を断念させた“実績”があるだけに、今回の「楊康」役もどうなりますやら・・・。

下は歴代の「楊康」だそうです。(ニコさんの写真は今、撮影中の《大人物》の扮装。)網易より
20060413215229c93cc.jpg
posted by meiry at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

霆鋒 また武侠ドラマ出演か?

中国武侠作品のことなら、このブログ!とも言うべきNOBさんの「武侠天下」に「ドラマ『射雕英雄伝』6月に再度リメイク」という記事がありました。

金庸原作の《射雕英雄伝》が李国立監督によって再リメイクされるという話題なんですが、なんと出演者に謝霆鋒の名前があがっているらしいです。
正式決定かどうかはわかりませんが、決まればまたまた古装のニコさんが見られます。しかも今度は大人気ドラマの《射雕英雄伝》ですよ!ニコさんがやるかもしれない役は楊康という役で、主人公ではありません。元記事はコチラ→ 新浪網
とりあえず速報でした。

射雕英雄伝(1) 射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)【セット】DVD-BOX1(5枚組)
posted by meiry at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(新作、の噂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

