2009年02月22日

霆鋒 特歩イベントに出席

2月20日、厦門で行われた特歩(記事には特歩とは書いてないけど、これはどう見ても特歩ですね)の“注文展示会”に出席。蔡依林(ジョリーン・ツァイ)、蔡卓妍(阿sa)、潘[王韋]柏(ウィルバー・パン)と謝霆鋒の4名がそれぞれ歌を披露したようです。捜狐
動画⇒視頻:謝霆鋒蔡依林阿sa潘瑋柏同台代言拼人氣@捜狐

歌っているステージにファンがどんどん登ってきて、挙句の果てにはガードマンにがっちり守られながら歌う霆鋒さん。歌はやはり《謝謝[イ尓]的愛》だけど、これを歌うと会場は盛り上がるんですね。みんなよっぽどこの歌が好きなんやねぇ。
posted by meiry at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

某コーラの看板

いまだに上海某所にこの看板があるそうな。→某可樂廣告牌現上海(中国娯楽網)
「以前の看板をはずし忘れているんだろ」という結論みたいですけど(どーでもいいけど)、それにしても霆鋒とエヂの肩幅の差が異様に気になる絵柄です(笑)
posted by meiry at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

特歩新CMその他もろもろ

謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、TWINS、潘[王韋]柏(ウィルバー・パン)、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)出演の特歩の新しいCMが見られます。→新浪播客

またペプシファミリーに新たに羅志祥(ショウ・ルォ)、黄暁明(ホァン・シャオミン)、李准基(イ・ジュンギ)の3人が加わり、「先輩の古天楽(ルイス・クー)、蔡依林とあわせて5名」と書いてある記事を見たので、エジと霆鋒はメンバーからはずれたようですね。

それから、これはオマケ。「武侠小説から飛び出した古装美男」ですって。網易
全部で10人載っていますが、古い時代の俳優さんはあまり馴染みがないので、6番目以降の方が載っているページのリンクを貼っておきます。古天楽、黄暁明、林志穎、謝霆鋒、胡歌。霆鋒さんは「小魚兒與花無缺」の画像で、キャプションは「物語の筋はボロボロだが、扮装は“絶対一流”」とありました。楊過役のルイスの画像には「ハンサム過ぎる楊過」だそうです。
posted by meiry at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

「憔悴」と書かれているが・・・。

北京でのスポーツウェアブランドの広告活動に参加した霆鋒さん。画像も上がってます。

U1982P28T3D1926269F329DT20080225234751.jpg

「やつれている」とか「嫌々ながら笑っている」とか書かれていますが、そうなんですかね?一時期の“激痩せ”ぶりよりはマシになったようにも思いますが。(髪形はちょっと変ですね。)記事では指輪をしていないことにえらくこだわっているようだけど、確か撮影時の怪我の後遺症か何かで指が曲がりにくくまっすぐ伸ばせなくなって以来、もうずっと指輪ははずしたままだと思います。何を今さらという感じです。それにしてもステージ上でまで、ガードマンに囲まれていますよ。新浪

網易 →ココにも違う写真があります。
posted by meiry at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

「太子[女乃]」広告写真 追加

別の画像が出ていました。 新華網xinsrc_26201051414593902772151.jpg
posted by meiry at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

霆鋒&TWINSはCM界の“鐵三角”

新代言人発表の画像もあがっていました。
W020080111420979748613.jpg

霆鋒とTWINSが今回新たに代言人を務めることになったのは、「太子[女乃]」という乳酸菌乳品の会社だそうです。霆鋒とTWINSはこれまでも一緒にスポーツファッションブランドの代言人を務めており、「彼らの“青春活力”とすばらしい演技力によって超人気を得ている」ことから、業界では3人を“鐵三角”と呼んでいるとか。

またインタビューに応えて、霆鋒は「息子からインスピレーションを得て、多くのことを学んで、あれこれ・・・」と新米パパらしい微笑ましいコメントも出しています。興味のある方は元記事をどうぞ。→中国経済網 ※微笑ましすぎてアホらしい気もする。(世間にスレてしまったオバサンの感想、笑)
posted by meiry at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

霆鋒の新CM撮影 動画追加

別の動画ニュースをみつけました。→動画@新華網
記事タイトルの「代言二線品牌賺錢笑彎腰」が皮肉っぽくて気になるけど。

他にもいろいろな記事で、謝霆鋒は「ドラマやCMに出演して大陸で荒稼ぎしている」というようなことを書かれているのを見かけました。霆鋒のギャラがすごく高いということを言っているのだけど、どこか皮肉っぽいニュアンスを感じるのは私だけでしょうか。

そして企業やブランドの“代言人”(CMキャラクター?)のことが、なんだかやたらと話題になっていますが、それで北京に行った時にみかけたいろいろな明星の看板を思い出した。結構、写真も撮ってきているので、そのうちご紹介しようと思います。
posted by meiry at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霆鋒、髪切った?

TWINSと一緒に広告の撮影をしている様子の動画があったのですが、これいつのだろう?霆鋒が髪を切ってます!!まだ後ろの方は長めだけど前髪はかなりスッキリして可愛い。でもせっかく可愛くなっても顔が痩せすぎですねぇ。
この時に受けたインタビューでは、霆鋒は家庭のことを話題にするのは避けて、広告撮影のことしか話さなかったそうです。霆鋒はちゃんとわかっているんだな。 動画@新浪

動画の下に出ている字幕を見て、何と言ってるのか一部訳してみました。霆鋒は「私たちは今日は広告の撮影をしているので、『家庭問題』のことはここで話すべきではない。」ときっぱり返答を拒否。またTWINSの阿saは最近の霆鋒のことを「いつも私たちに聞いたり答えたりする時は笑って目を細くしてる(この辺の訳、アヤシイ)。以前と比べて彼は落ち着いたわね。前は私たちと一緒に遊んでいたけど、今は家族を養っているから。彼は小さい息子のことを考えているのかもしれないわ」。するとジリアンが「そうね。わからないけど」と。霆鋒は照れて下を向きっぱなし(笑)

なんにせよ髪を切ったということは、何だかわからないけど次の仕事が始まっているということですよね。次は何を撮るのかな〜?
posted by meiry at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

特歩広告撮影の動画その他いろいろ

【娯楽楽翻天·完整版】
霆鋒が参加した特歩の広告撮影とインタビューの様子が動画で見られます。昨夜「娯楽楽翻天」という番組で流れたもので、霆鋒のニュースは4分過ぎくらいから。
この「娯楽楽翻天」は芸能ニュース番組みたいで、他にもいろいろな話題が出ていて面白かったので全部見てしまいました。霆鋒の前には胡軍(フー・ジュン)さんが登場。合間にCMも入っていて、周杰倫(ジェイ・チョウ)のポテトチップのCMもありました。後半にもスヨポンとかピーターとかシャオミンとか。《浣花洗劍録》で霆鋒と共演した伊能静さんがお料理してたり。そして番組のエンディングテーマ曲はショウ君(羅志祥)で、踊ってるショウ君を見られてラッキー♪いやぁ面白かった!でも今日も大掃除ははかどらない・・・ヘ(´o`)ヘ

ところで、この動画の中で、初めて霆鋒の口から「Lucas」という言葉が出たのを見た気がします。今まで「兒子」とか「孩子」と言ってるのしか見たことなかったので、ちょっと「へー」と思ったりして。それだけなんですけど。
posted by meiry at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特歩CM撮影

U1513P28T3D1841058F326DT20071219070919.jpg 7309fb78a11f38f54b240735eb41a078.jpg 071220172880713.jpg

8e18a80dc65b72bbc34cee67b8e1b1d1.jpg 新浪1 新浪2 新浪3 新浪4 新浪5 網易

上海で特歩の広告撮影のお仕事だったようです。そこでインタビューも受けて、いろいろ答えているのを読みましたが、ここのところ霆鋒さんはLucasの今後についてとても思い悩んでいるようですなぁ。目を赤くして苦しい心情を答えたそうですが、もう少し気を楽に持ってはどうだろう?あれこれ考えても、なるようにしかならないさー!と思うのは私がO型だから?
「Lucasは自分よりさらに大きなプレッシャーの元で育たなければならない」と言っているけど、その前にプレッシャーにつぶされそうなのは霆鋒さんの方ですから。この日も連日の仕事で疲れきっていたそうだし、満身創痍でリューマチまで出ているそうで、さらに息子のことで思い悩み、ますますやせ細っていく霆鋒・・・。誰か「そんなに頑張り過ぎなくていいよ」って彼に言ってあげてください。

そして“特歩”といえば、北京旅行の時のガイドさんが履いていたスニーカーが“特歩”でした。「あなたの靴、特歩ですね?」と言うと「よくご存知ですねー」と驚かれました。妙なところに反応する日本人だと思われたことでしょう(笑)(↓マイクロバスの中で激写!)
北京_特歩.JPG
は!しかし、よく見るとマークが裏返しだが・・・?これでいいのか?
posted by meiry at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

霆鋒がデザインしたサングラス

そういえばちょっと前に、霆鋒が新しく某メガネ屋さんの代言人になって、しかもサングラスのデザインにまで関わったという話題が出ていたことがありましたが、その霆鋒がデザインに参与したというサングラスがココで買えます。→Yahoo!奇摩購物中心

リンクを貼ったページ以外にも数種類のデザインがあるようで、どれにも「影星謝霆鋒參與設計擔任新代言人」と書いてあります。

Zero X.bmp

全然、話は違うんですが、最近seesaaブログの調子がおかしいです。書いて公開したはずの記事がなぜかアップされてなかったり・・・。記事アップにもいちいち時間がかかるし、いよいよ引っ越しを考えた方がいいのかな。この記事も何度も保存しているのに、ブログ本画面には出てこないよ、なぜ〜(泣)
posted by meiry at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ボウリング霆鋒の画像追加

2007082117384225e7c.jpg

森馬のCM「へたっぴボウリング編」の画像があったので貼っておきます。網易

今日は家から仕事場まで行く間に熱中症になりかけたようで、仕事場に着いた時は息も絶え絶え、その後もずっと頭がガンガン痛かったです。家から仕事場まで途中で電車に乗るし、外を歩いたのは実質20分ほどなんですが。今日はなんだかどんより薄曇りの天気だったから、光化学スモッグが出てたのかもしれません。もう外に出るだけでも命の危険あり。
皆様も暑さにはくれぐれもお気をつけ下さい。meiryからの残暑お見舞いでした。
posted by meiry at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ヘタッピなボウリングは演技!?

先日の記事でも、ボウリング場でのCM撮影についてちょっと書きましたが、こちら(TOM)で完成したCMを見ることができます。で、その下の記事を読むとですね、霆鋒はCMのコンセプトに合わせて、わざとボウリングがいかにも下手くそであるかのように演じているのだとか。

いやぁ、そうでしたか。それはどうも失礼致しました、霆鋒先生。ボウリングの腕前はヘタレでも、見た目はカッコよくキメルというのが森馬のCMのテーマだったわけで、スポンサーさんの意図を汲み取って忠実にCMの中で演じた霆鋒さん、えらい、えらい!しかし、あのヘタレなボウリングが全部演技だとしたら、素晴らしい演技力ですなぁ(驚)
posted by meiry at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ボウリングをする霆鋒

なんだか珍しいシーン、ボウリングをする霆鋒さんの動画です。
娯楽新知「保齢球場拍広告」

ボウリング場で広告撮影を行う霆鋒の様子と、インタビューの模様。
着ているものが全く同じなので、おそらくは5月29日に銅鑼湾で広告撮影をした後(関連過去記事)、このボウリング場に移動して撮影続行したのではないかと思います。この時は夜中の3時過ぎらしい。

インタビューではセシについて、ちょっぴりおのろけモードで語ったり、生まれてくる息子への思いなど語っています。子供にはしっかりお勉強して欲しいそうな。霆鋒もやっぱり中国人なんだなぁ。
霆鋒さんのボウリングの腕前はお世辞にも「上手い」とは言えないですが、ヘタレな球を投げても顔だけはキメキメなのが笑える。やっぱり、この人は面白いわあ♪
posted by meiry at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

百事 新造型

106181_1187150532164.jpg

106181_1187150533677.jpg

謝霆鋒、陳冠希、蔡依林、古天楽はペプシの最新の広告を撮影したそうです。
CCTV.com(東方網) TOM
posted by meiry at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

本日は眼鏡の宣伝活動

―誰か霆鋒に“どこでもドア”をプレゼントして下さい。―

今日25日は上海に現れた霆鋒、“皇家樂園”というブランド?会社?の眼鏡の宣伝活動に参加しました。なんでも霆鋒さんはアジア人の鼻の高さに合った眼鏡をデザインしたそうで(どこにそんな暇があるのか?)、司会者はその一点にこだわっていたけど、記者達はそんな事には興味はなく、「子供の名前は決めたのか?」などもうすぐ生まれる子供にばかり興味を示していたそうな。 大衆網

また昨晩セシが突然高熱を出して病院で点滴を受けており、霆鋒は病床に付き添い、病院から直接空港へ向かって上海へ来たと漏らし、大変疲れきっていたそうです。 人民網

大丈夫なのかなぁ。子供が生まれる前に霆鋒が倒れてしまうんじゃなかろうか。実際、霆鋒自身が「助手に支えてもらって、やっとここまで歩いてきた」みたいな事も言ってるし。産後のセシに付き添うために、今頑張ってお仕事をこなしているのよね。お産で入院するセシと一緒に過労でダウンした霆鋒も入院、なんてことにならないよう気を付けてください〜。
そして1つ「な〜るほど」と思ったこと。そうか!眼鏡の代言人をやっていたのか。だからいっつもサングラスしてるのね。手にはコーラ、顔にはサングラス・・・。

追記:TOMから動画とたくさんの画像があるページ、追加しときまーす。
posted by meiry at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

靴下ブランド デザインコンテスト追加

動画もあがりました。

画像も追加。
0104551.jpg 0104552.jpg 
中山黄頁
posted by meiry at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

霆鋒 高調宣布「お腹の子は男の子、予定日は8月初め!」

あまりにいい笑顔の画像があったので、もう1つ頑張って記事にします。
417b9b63f4e64c17c5149c5afe0ebee4.jpg

昨日29日の午後、自身がCMキャラクターを務める靴下ブランドのデザインコンテストに出席するため、義烏にやってきた霆鋒。(そういえば以前、カラフルなソックスのCMに出てましたね。)

そこで始めて「嫁さんのお腹の子は男の子で、出産予定日は8月初め!」と宣言したそうです。既にさんざん聞いたような気がするけど、思えば彼自信の口から公衆の面前でそう公表したのは始めてなのかもしれません。耳をつんざく現場のファンの喝采の中、霆鋒の笑顔は花のように光り輝いていたそうです。

霆鋒を一目見ようとこの日も大勢のファンがつめかけたようなんですが、その中には中年女性がいたり、“追星”に夢中な両親に忘れられて大声で泣く小さな子供がいたりしたそうな(笑) 中でも注目を集めたのが、一人のきれいな妊婦さん。彼女は予定日がセシと同じだそうで、一緒にいた彼女のダンナさんはデジタルカメラを抱えて彼女の“追星”をサポートしていたそうです。なんつうか・・・平和やなぁ。

霆鋒は「セシがうつ病」などの噂は否定したけれど、彼女が引退するというのは自分の希望だと話しました。自分は伝統的な中国の男で、自分ひとりで一家を支える責任を引き受けられたらいいと思っているそう。また結婚後、一番変わったことは、早く家に帰りたいと願うようになったことだそうです。

《男儿本色》の公開を控え、仕事に忙しくするのと家で奥さんに付き添うのと、どちらを選ぶ?と聞かれて、「仕事は仕事!」ときっぱり答えたそうです。その言わんとするところは、仕事より家庭に譲歩することはありえないということ(えと、この日本語ヘン?汗)、だそうです。  新浪
posted by meiry at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

霆鋒 銅鑼湾でCM撮影

4164284.jpg 4164299.jpg 4164302.jpg

5月29日に銅鑼湾の繁華街で、Twinsと一緒に秋冬物のカジュアルウェアのCM撮影をしました。 QQ 新浪

セシに付き添ってもらって歯医者さんに行ったとか、6月4日には《浣花洗劍録》の撮影のためにまた大陸に戻るが今度はセシが来るのは許さないとか、「セシはマタニティブルーなの?」との問いに「彼女は元気」とか、いろいろ答えてます。
posted by meiry at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

百事(ペプシ)の新テーマ

U1817P28T3D1530376F358DT20070423233039.jpg

U1817P28T3D1530376F328DT20070423233039.jpg百事(ペプシ)は今年の6月に中華圏で新しいパッケージを発表するそうです。缶のデザインが4種類あり、それぞれのテーマにあったスターが代表として配置されます。照片罐(photo)=古天楽、旅遊罐(travel)=蔡依林、73774罐(73774)=謝霆鋒、表情符號罐(emoticon)=陳冠希。(記事には、各テーマについての説明もあり。)
そしてまだ噂として伝えられているだけですが、この新パッケージの記者発表会では、何か人々をあっと驚かす巨大な計画があるらしいです。
新浪娯楽

「73774」とは何かと思ったら、携帯電話で「73774」と入力すると「PEPSI」という英文が出てくるからだって。エヂ担当の「表情符號」は顔文字のことらしい。ジョリーンの「旅行」以外はなんとなくどれも“デジタル”とか“インターネット”のイメージみたいです。
ただ、この新デザインの缶には明星の顔写真はプリントされてないのでしょうか?そんでもって今回のテーマにはこの4名しか登場しないんですかね?4人組さんとかJさんとかPさんは・・・?

1177322569653_21109.jpg TOM 
posted by meiry at 06:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

霆鋒 シャンプーのCM撮影

se06032707_big.jpg 20070327082138fc196.jpg
太陽報 新浪 網易(東方日報)

シャンプーの広告を撮影しました。
こういうステキ写真は久しぶり〜。やっぱりかっこいいなあと、今更ながら思う黒ハート
でもいつも上着の袖が長すぎるのね。手が短いのか?
posted by meiry at 12:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ぴっかぴかの霆鋒先生(回顧モード)

benさんのブログ「nic nic」で昔のニコさんのCMが紹介されているのを見て、「うちにも昔の映像がたくさん保存してあったなぁ」と思い出し、“倉庫”(PCのMy Documentsのことね)を見に行きました。「nic_cm」と書いた“ダンボール箱”(フォルダのこと)を開けたら、あった!あった!あちこちでダウンロードした映像の数々が。

その中でも超美麗ニコさんを堪能できるのが「柏麗糸植物精華洗髪露-吸引篇-30秒」というシャンプーのCM。もうお顔はつるつる、髪はさらさら、真っ白スーツでラベンダー畑でくるくる・・・(わかる人にはわかる?)ですわ。いつ頃なのかな?髪がかなり短いので、CD《One Inch Closer》の頃か?(不明)
「これ、みんなに見せてあげたいなー」と思うのですが動画のアップの方法を知らないし、ということでネットで見られるところを探しました。それがココです。
柏麗糸@土豆網

で、これって柏麗糸のサイトでも見られるんじゃない?と思いつき、検索してみつけました。あれ?ここ見たことあるよ?そう、そう、私はここで上のCM映像をダウンロードしたのでした。ずっと前にどこかのブログかサイトさんで教えていただいたのを、すっかり忘れていました。それがココ。
柏麗糸(BOLISI)
いきなりニコさんのどアップがお出迎えでした。中に入ると、ニコさんの他のCMもまだたくさんあります。ダウンロードすれば見られるようです。どれもぴかぴかのつるつるなニコさんなので、目の保養をしに行って下さい。

でも私は今の“成熟した”(って中国サイトによく書いてある)ニコさんも好きですよ。
posted by meiry at 08:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

上海杜莎夫人蝋像館に百事家族コーナー

fad84a4549adfdfcd8ce67cb0e902f29.jpg

今年、上海マダムタッソー蝋人形館に新館が増設され、そこに「百事巨星家族博物館」ができるというニュースが少し前に出てました。新浪(金羊網-羊城晩報)(画像もココから)

その続報が東方早報に。
今月末に謝霆鋒と周杰倫の二人の蝋人形がまず登場し、春節を前に行われる開幕式で正式に上海市民にお披露目されるそうです。その後、他のペプシファミリーの蝋人形も加わるらしい。

去年、上海マダムタッソー蝋人形館でお披露目されたモコモコ白パンツの“ロッカー”霆鋒人形はあのまま上海にあるのでしょうか?それともロンドンに行ってしまったの?確か中国代表の一人としてロンドンのマダムタッソー蝋人形館に霆鋒人形が展示されると言ってたような気がするんですが。どなたかご存じの方がいらしたら教えて下さい。(上海にもロンドンにも行く予定はなく、知ってどうーする?と言われても困るが。)
posted by meiry at 08:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

霆鋒 森馬新秋装

00114321098c0682e33804.jpg 00114321098c0682e33103.jpg

00114321098c0682e32401.jpg 00114321098c0682e32b02.jpg

カタログのようですね。 中国網
posted by meiry at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

霆鋒 北京でペプシイベントに参加

昨日27日は北京でペプシの宣伝活動があり、ずっとドラマの撮影で姿を見せなかったニコさんが久々にファンの前に現れたそうです。26歳のお誕生日(29日)を前にステージ上ではケーキでお祝いしたり、プレゼントをもらったりしたようです。

まずは捜狐。画像が沢山あります。インタビューの動画もあるようなんですが、何故か見れない。

次は新浪。記事のみです。
「誕生日の願い事はセシに関係ある事?」と聞かれ「言っちゃうと願いがかなわなくなるから言わない。」と答えたそう。ナイス!ニコさん(笑)。「結婚のことはしばらく考えない」とも答えたそうですよ。

そして網易
こっちにはファンとゲームをしたとか、サッカーの技や鍛えた筋肉を披露したとか書いてあります。

060827北京1.jpg 060827北京6.jpg 060827北京5.jpg
画像は網易より。例のネックレスをしてないですね・・・。
posted by meiry at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

霆鋒 最新画像(森馬広告)

《龍虎門》宣伝活動が一段落ついたところで、森馬の秋ファッションの広告写真を撮影したそうです。
新元娯楽

2006秋森馬4.jpg

2006秋森馬1.jpg 2006秋森馬2.jpg 2006秋森馬3.jpg 2006ψИ??5.jpg
posted by meiry at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ペプシCM出演者を決める投票???

Boriさんからコメントで教えていただきました。(Boriさん、ありがとうございます!)

ペプシのサーカス団CMが作られるらしいのですが、それに出演する4名の明星を投票で選ぶそうです。(素直に7名全員を使えばいいのに、なぜ4名だけ?)

香港の歌迷会サイト「鋒のGroup」を見に行ったら、確かに投票を呼びかけていました。
 「ペプシスターサーカス団の広告は、8月1日に網易娯楽チャンネルで放送される。
  4名のスターが広告に登場する。急いで霆鋒に投票しよう!」

だそうな。投票場はコチラ

ただペプシのサイトを見ても、網易娯楽のサイトを見ても、どこにも投票場へのリンクが見当たりません。えぢ、ジョリーン、ルイス・クー、Rain4名のCMなら8月3日から放送みたいな事がペプシのサイトに書いてあるのですが。でも確かにコチラで投票もやっている。うーん、なんだかよくわかりません???

ただ、この投票場を覗いたら2位と3位のデッドヒートがすごくて(リロードするたび票がどんどん増えるんだもの。)、「おー、すごい!すごい!」と面白がって見ているワタシ。そのうち一人はニコさんなんですけど。どうせ一日に1回しか投票できないから、後は眺めるだけしかできないし。

追記:今、もう一度よく読んでみたけど・・・。これ、投票で4名を決めるとは書いてない気がする。「あなたなら、どの4人の広告が見たい?」と単に聞いてるだけのような・・・?
posted by meiry at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

百事サーカス団勢揃い

連休でお出かけ中〜♪だったらいいのだけど、違うのよね・・・。ちょっとバタバタしていて更新できませんでした。あー、早く解放されたい(独り言)

さてペプシの広告画像が7人分出そろったようです。まず先に出た5人分をペプシのサイトからもらって来ました。
family_jerrypic01.gif family_jaypic01.gif
nic_01.jpg edison_02.jpg
jolin_02.jpg

残りの2人はペプシのサイトにはまだ出ていませんが、新華網に上がっていました。こちらです。
xinsrc_3220703141021546767818.jpg xinsrc_32207031410210932342217.jpg

えらくセクシーで挑発的なサーカス団ですなー。ファンのひいき目でしょうけど、ニコさんのからだ
筋肉が一番魅力的揺れるハート ポーズもきまってる、ほれぼれ〜揺れるハート

nic_06.jpg でも、そんなニコさんにも、こんなにぽっちゃりしてた時期が
 あったんですねー。休業明け、そしてペプシファミリーに加入
 したての頃です。3年くらい前?(左画像もペプシのサイトから)
 顔もまん丸、二の腕もぷにぷにしています(笑)
 ここから鍛え上げて現在のからだを作り上げたんだからスゴイ。
 私も見習おう・・・いや、筋肉モリモリになろうってことじゃなく、
 ちっとは節制しなくちゃという意味で。
posted by meiry at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

霆鋒 ペプシ広告新写真

 

先日、百事の新しい広告写真として周傑倫と言承旭の写真が出ていましたが、次に発表されたのが蔡依林、陳冠希、そして謝霆鋒です。テーマはサーカス団でジェイが手品師、ジェリーが曲芸師でしたっけ?そしてジョリーンは空中ブランコ乗り、エジは道化師、ニコさんは猛獣使いだそうです。ニコさんについては以下のとおり。
全身金色で、手には皮のムチを持ち、特製のマスクを付けた猛獣使いの謝霆鋒。濃い藍色のコンタクトレンズを入れて、目に神秘性と野性味をたたえている。

もともと霆鋒は近視ではなくコンタクトレンズを入れたことがなかった。造型を試す時、彼は30分もレンズをいじるが目に入れることができず、みんなが諦めようと言った時も彼は「どうしても」と言って無理に押し込んだ。

カラーレンズで青く見える眼球以外の部分の目は真っ赤になり、涙が止まらない。でも霆鋒は死んでもレンズをはずさず、またこう言った「一晩付ければすぐに慣れるさ!」
 新浪
ニコさん、カラーコンタクトで苦戦したみたいです(笑)。みんなが「もういいよ」と言っても「絶対に入れる!」と言い張って「押し込んだ」とは、本当に意地っ張りですね。
ペプシの新しい広告に参加するのは全部で7人で、残りは古天楽とRain。この2人は何に扮するのでしょうね?
U1431P28T3D1146258F326DT20060704215517.jpg
posted by meiry at 00:09| Comment(2) | TrackBack(1) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

霆鋒 可楽の広告を語る&オマケ情報

2903154556.jpg

風呂上がりに脱衣所でしゃべってるみたいな図柄のニコさんですが(笑)
ペプシのCM撮影の時に取材でも受けたのでしょうか?

でも語っている内容はペプシのCMについてらしいけど、どのCMの事かはよくわかりません。とにかく全力投球で頑張って撮影し、とても楽しかったそうです。適当ですんません(冷や汗)
yahoo(TVBS新聞)

そういえばペプシ「極」バー編CMでニコさんの後ろに写っている二人組は「後舎男生」という中国の若手お笑い二人組です。自作の動画をインターネット上で公開したら大人気を博し、とうとうプロデビューしてしまったそう。(その辺りのいきさつは「中国映画のチャイナベ-シネマ」さんに詳しく書いてあります。)「二人組とかいたっけ?」という方は捜狐の記事をご参照下さい。彼らの画像もあります。

その口パクネタの動画がコチラ。私も数ヶ月前にたまたまネットで観て爆笑しました。心が塞いで気晴らししたい日に、こんなバカバカしい動画はいいかもしれない。もう1つ、みつけちゃった→コチラ
posted by meiry at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

霆鋒「CM撮影・新ドラ・母親節」

en0513h1.jpg

上のような写真が上がっていましたが、これはペプシコーラ「極」のCMの1シーンのようで、バーで撮影をしたそうです。(いつの話なのか不明。)

次のドラマの話も出ています。「ドラマ《大人物》を撮り終えた後、別のドラマ《新敗家仔》に洪金宝(サモハンキンポー)、元彪(ユンピョウ)らと共に出演する。」とあるのですが、題名が《詠春》から《新敗家仔》に変わったのでしょうか?《龍虎門》に続いて次もアクション物で、「既に香港で弟子入りしてアクションを勉強しており、ドラマの中で表現できるよう望んでいる」だそうな。えーと誰に“弟子入り”したんだろ???

中国でも明日の日曜日は「母の日」だそうで、「ママとどんなふうにお祝いするの?」と訊かれて、「今は横店でドラマの撮影中で香港には帰れない。月末に香港に帰ってからだね。この世の全てのママ達へ『母親節快楽!』」と答えたそうです。  香港文匯報

今朝、中国のネットラジオを聴いていたら、さかんに「母親節快楽!」と言ってました。日本では「母の日」だからって、お互いにそんな挨拶はあまりしませんけど。日本でももっと「母の日」を大事にした方がいいんじゃなーい?!

<オマケ>
そういえば横店では映画《黄金甲》の撮影が始まったのですね。撮影に参加したエキストラの学生の話として、以下のような話題が。
ドラマの衣装のままの謝霆鋒が《黄金甲》撮影現場に撥哥(チョウ・ユンファのこと)を訪ねてきて、居合わせた張芸謀(チャン・イーモウ)監督や周杰倫(ジェイ・チョウ)、劉イエらと握手を交わし30分ほど歓談していたそうです。 都市快報


posted by meiry at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

百事「極」CM撮影風景動画

ペプシ「極」のCMメイキングの動画です。
視頻:謝霆鋒最新MV赤身露点 扮酷挑戦無極限@Tom.com

2.jpg 極CM3.jpg
画像もTom.comから。
posted by meiry at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

百事CM&《成者為王》MV撮影

今朝、無事に納品(meiryは“在家用電脳工作”なのです。)したら、即「納品ありがとう」のメールが返って来ました。一緒に次の仕事がしっかり添付されており「連休中お忙しいところすみません」と。GWは休めるかなと淡い期待を持っていたけど“働け”ということなのね・・・。

さてニコさんはペプシ「極」のCMと《成者為王》のMVを同時に撮影しました。ニコさんは100人のエキストラの男子学生を指揮し、自らもひっきりなしに走り回って頑張ったそうです。←あー、適当な訳(^^;)。元記事にはもっと詳しく色々書いてあります。写真もたくさんあります。 捜狐

 

2006年04月24日

霆鋒 ペプシ新ポスター

「百度」のBBSに貼ってありました。ギターが燃えてます〜!

霆鋒最新的百事海報
posted by meiry at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

霆鋒 ペプシの新CM造形


ペプシの新シリーズ「極」のCMの造形だそうです。  新浪
posted by meiry at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

霆鋒「7年前のCM」

以前、ここでも「ニコさんが7年前に周迅(ジョウ・シュン)とCMで共演していた」という話を書きましたが(過去記事)、その画像がTOMに出ていました。(TOMに行くと他にも画像有り)そうそう、これ!



7.jpg

9.jpg

ちなみにCMに使われたのは国語曲の「底片」ですが、これの広東語バージョンはアルバム《零距離》の一番最後に入っている「別來無恙」です。

それで、周迅。実は私は結構、この女優さんが好きです。私が陳坤(チェン・クン)と出会った映画《小さな中国のお針子》に出ていました。(《無極》の鬼狼、リウ・イエも出てます。)周迅も私はこの映画で初めて知ったと思っていたけど、《底片》のMVでそれより前に観ていたのか・・・。
また、彼女は最近リメイクが決定して、ニコさんも出演か?と言われている《射雕英雄伝》の2002年版ドラマで李亞鵬(リー・ヤーポン)とともに主演を務めました。というように、何かと因縁のあるお人なんです(笑)

周迅は先日の「香港電影金像獎」で最優秀主演女優賞を獲りましたね。その作品が《如果・愛(Perhaps Love)》。こちらは公開時期未定ながら今年中には日本でも公開されるそうで、私も楽しみにしています。
《如果・愛》  《小さな中国のお針子》 →どちらのサイトも音が出ます。
posted by meiry at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

霆鋒 「百事新星音楽訓練菅」で“舞”を披露



23日「百事(ペプシ)巨星」の一人として「百事新星音楽訓練菅」なるものに出席。新人さん達の競技を見た後、自ら“蹴り”や刀、棒を使ったアクション等の模範を示し、さながら小さな武術実演会のようだったそうです。その後ペプシの新しいCMの撮影について聞かれ、あれこれ答えています。

画像が多数あがっていますが、以下にmeiryセレクトのショットを。(全て大きくなります。)
Img227774460.jpg Img227774458.jpg 舞刀2.jpg
U1513P28T3D995987F326DT20060224101200.jpg 後蹴り.jpg 舞刀1.jpg 弄棍.jpg
中国経済網 捜狐 新浪1 TOM1 新浪2 TOM2

動画もあります。→ 謝霆鋒出席活動 舞刀弄棍為新人上表演課@新浪

《無極》の北京プレミアの時にステージで扇の使い方を披露して得意満面だったのを思い出しました。今回もきっと大得意だったに違いない(笑)
でも、この乙女チックな不思議なカーディガンはいったいどういう趣向ですか?先生。
posted by meiry at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

霆鋒 森馬の広告撮影

香港でTWINSと一緒に広告撮影。彼らが広告に出演したことで売り上げがどんどんアップしたため、宣伝費を増加。ニコさん達のギャラもアップしたようなことが書いてあります。
またTWINSも霆鋒もそれぞれ忙しいので時間の調整が難しく、たった4時間の間に15セットもの春夏秋冬の服に着替えたそうです。日本料理のテイクアウトを手配して、食事のために外出する時間を省いたとか。日本料理って何を食べたんでしょう?
いや、それよりニコさんは忙しくて、この撮影の前も3日間寝てなかったとか書いてありますけど?あれ?でもイーソンの演唱会には行ってたし。いったいいつの話?
yahoo雅虎(東方日報) 捜狐 大洋網(中新網)

Img241955124.jpg

xin_0202032210480253050835.jpg

“大学生風”ニコさん、いいですねぇ。25歳だけど、まだ学生でとおるね!
なんか最近、どんどん若返っていません?
posted by meiry at 16:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

霆鋒TWINS CM撮影の動画

昨日書いた「特歩CM撮影」の動画です。久しぶりにニコさんがしゃべるところを見ました。

視頻:謝霆鋒Twins拍運動服広告 現場発巧克力@新浪網
視頻:謝霆鋒Twins拍広告 阿矯不喜歓情人節?@QQ.com
↑ニコさんがリフティングしてる!《硝子のジェネレーション》の冒頭シーンを思い出すね!

別の記事によるとCM撮影のためにダイエットしたとか、するとか。上の動画でも少し顔がやせたように見えます。
「バレンタインデーを仕事で過ごすのは寂しくない?」と聞かれて、「実はこの2年、バレンタインデーはいつも仕事だった。僕は一人でいる自分が好きなんだってわかったよ。」と答えたそうです。
大公網

そうねー、家で一人で(亀たちと?)過ごしていても平気そうな感じはしますね。でも一人でも生活を楽しめる人って私は好き(あ、私の好みはどうでもいいですか?) 男25歳、今は仕事にまい進してくれ!本人も「縁に従う」と言ったらしいけど、そのうち良い人にめぐりあえるよ。
posted by meiry at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

