2009年05月08日

可愛Lucas

ここ(齊魯網)におびただしい数のLucasくんの写真があります。こまごまとページが分かれているので見るのに時間がかかりますが、これまでメディアに出た写真の大部分がここで見られるのではないかと思い、リンク貼っとくことにしました。(実は途中でめげて私自身は全部見ておりませんが。)

こーんな可愛い息子がいるんだから、それだけでセシは幸せでしょうね。仕事なくても、ダンナいなくても、息子さえいれば幸せ・・・って、あ、それは私だけ?
posted by meiry at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

えー、ほんとかいな〜?

久々のゴシップネタ、それも「謝家の人」の話。安志杰(アンディ・オン)と謝霆鋒の妹、謝[女亭][女亭]が熱愛中!という記事です。→中国新聞網

安志杰が[女亭][女亭]のことを「とても綺麗で、家庭でよく礼儀をしつけられていて、親孝行である。自分の母も彼女のことが大好きだ。」と言ったとかどうとか。えー、ほんとかなぁ?でもなんだかこのカップルは好感度高し、応援したいぞ〜。

ところで、《証人》DVD、とっくのとうに届いているけど、観る暇がないよう〜。というか、日本語字幕無しだから、観るのに集中力が必要。じっくり一人で鑑賞できる時間帯に、と思うとなかなかタイミング的に難しいです。
証人DVD1.JPG 証人DVD2.JPG
外箱がちょっと変わった造り。観音開きになってます。DVDは本編と特典ディスクの2枚組。どちらもリージョンALL、NTSC方式でした(うちのプレステ2でも観られる♪)
posted by meiry at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

霆鋒、街をぶらぶら

香港でプライベートな時間を過ごしているところを写真に撮られている霆鋒さん。
セシ同伴で友人と食事をしていたとか、妹と街をブラついてたとか。

セシとラブラブハートたち(複数ハート)21CN
妹ともおデート→TOM
 妹、気を遣ってペッタンコの靴を履いておる(笑)
posted by meiry at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

幸福笑容

Lucasくんを抱っこしたセシが、あまりに幸せそうで優しい笑顔だったので、思わず貼ってみました。
21CN
A577C0CF2852B484589281D66595BF8A.jpg
1歳のお誕生日を迎えたLucasとママ
posted by meiry at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

Lucasは霆鋒のコピー

こちらの記事@千龍網(捜狐)で、「謝家はイケメン産出の家系、Lucasまるで霆鋒の子供のころの複製品」と題して、霆鋒の小さい頃の写真とLucasくんの写真を並べています。これまでも「似てる、似てる」とは思っていたけど、こうして写真を並べてみると確かに激似!しかめっつらの目元とか、おちょぼ口になってる口元とか、とにかく似てる!人間って面白いなー、遺伝子ってすごいなーと思わず生物学的な見地から眺めてしまいましたよ(笑)
posted by meiry at 11:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

エイドリアン氏は子供好き?

34ad9408c013218bf06df599d931bd95.jpg xin_41304051015578903061515.jpg xin_4330405101557359549216.jpg

“一家団欒”ネタには興味ないと言いつつ、ちょっと面白い写真があったので。
これはタイから香港に帰る妻子を送って、一緒に一時帰国した霆鋒さんです。この写真のエイドリアン氏のLucasくんを見る顔がとっても優しそう&面白い。真ん中の写真は「ばぁ〜!」とあやしているみたいです。そして左の写真は殺到する取材陣から妻子を守りつつ、ずり下がるズボンを引き上げる霆鋒。あいかわらず“ずるずる”なお人だ(爆)(あたしゃ、ずるずるなお人もぴちぴちなお人も好きだがね!)

この写真は和やかな雰囲気ですが、他の写真や動画を見ると空港の混乱ぶりがわかります。これだと心配で香港まで付き添った霆鋒の気持ちもわかる。→その他の写真 新浪 新華網 動画ニュース

小さな子供がいるのに容赦なく殺到してフラッシュを焚く香港マスコミはやっぱり異常。霆鋒が「日本や韓国、アメリカのマスコミを見習って、香港マスコミも芸能人をもっと守って欲しい」とか言っていたけど、プライバシーの問題もしかり、こんな小さな子供への配慮もしかり。本当に香港で芸能人をするのは大変だなーと思う今日この頃です。霆鋒、がんばれ!セシもLucasもがんばれ!
posted by meiry at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

「せし」さんの最新CM

ココで見られます。なんかカッコいい。声も前ほどガラガラじゃない気がする。
posted by meiry at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

セシ 仕事再開

ニコ&セシの心配をしている人もいるのかなーと思い、ちょっとだけ書いておきます。

セシが大陸で広告撮影の仕事をしたそうです。見たところ例の事件の影響は全く感じさせず、仕事に集中して、広告主の賞賛を得たそうな。
セシのマネージャーの周小姐の話。「現在、彼ら(謝霆鋒&張柏芝)についての不利な噂が多くあるが、全て事実ではない。彼らは引っ越したのであり、別居はしていない。霆鋒は毎日セシに付き添い、彼らの感情はとても落ち着いている。事件後、セシは落ち込んだけれど、彼女が最も家族の支持を必要とした時に、夫の霆鋒はずっと離れず見捨てることなく、心が通じ合っていると感じさせた。」「セシは心の準備をしっかりとし、もし良い脚本があるなら映画の撮影にも復帰するつもりである。」 華龍網

画像もあがっていて、セシさん相変わらずお綺麗で、元気にCMの撮影をしたようです。で、霆鋒のお仕事は?これまた噂はいろいろあるけれど、結局これから霆鋒は何をするの?タイにはいつ行くんだろう・・・?
posted by meiry at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

セシのロングインタビュー(そして記事も長いよ、笑)

U2427P8T1D610870F913DT20071212094215.jpg
『我幸福不讓ni看見』@新浪女性

直訳すると「私の幸福をあなたに見せない」だと思うけど、どういうニュアンスなのか不明。「時尚/COSMOPOLITAN」の取材を受けて、セシがいろいろ語っています。一人の女性として、結婚して、子供をもうけて、また仕事に復帰して、家庭生活と仕事を両立させていくことについて、とっても真摯に語っています。

実のところ、セシが普段の家庭での霆鋒の様子をべらべらしゃべるのを読むのは、どうにも苦手でした。私はスターとしての霆鋒のファンであって、別に霆鋒のことなら100%何でも知りたいと思っているわけではないので。そう言いつつも、このブログでもゴシップ記事を取り上げてはきたけど、有ること無いこと面白おかしく書き立てる芸能記事は「ほんとだかどうだか?」と読む方もハナからマジメになんか読まないし、ある意味それも含めての霆鋒のスター性ってところもあると思います。
でも結婚して家族となったセシの口から語られる霆鋒の姿はきっと真実のものだろうし、でもそれを知ることが果たしていいのか悪いのか?知らない方がいいんじゃないかと思うようになりました。別に霆鋒が家で「大鼾かいて寝る」とか「年中、屁ーこいてる」とか(失礼)、そんな姿を“知りたくなかったわ〜ん、夢が壊れるぅ”とかいうものでは決してなく、役者である霆鋒が日常生活の全てをさらけ出す必要はないだろうという思いです。(セシが鼾とか屁とかの話をしたわけじゃなく、例えばの話ですよ。念のため。)

香港映画祭で《男兒本色》を初めて観たとき、恋人を突然亡くして苦しむという設定の霆鋒が、それほど苦しんでいるように見えなかったです。毎日のように新聞に書きたてられている霆鋒の姿といえば、セシと結婚して子供も生まれて幸福の絶頂にある一人の新米パパで、霆鋒の顔を見てるとどうしてもそれがオーバーラップして、どんなに悲しそうなせつなそうな表情をしてもなぜか不幸そうに見えない。それは霆鋒の演技とか、私の映画を観る姿勢とかに問題があるのかもしれないけど、霆鋒がシアワセ一杯の新米パパであることを知らないで観たなら、もう少し違ったかもしれないとも思いました。
だからセシがこれから「霆鋒が家でどーした、こーした」と、まるで井戸端会議的にしゃべって、それを不本意ながら読んでしまうのはたまらんと思いました。なんというか、霆鋒が隣のおにーさん的な親しみやすいキャラで、しかも役者じゃなくてタレントならいいんだけど。

でも。この「時尚/COSMOPOLITAN」のインタビューではセシは基本的に自分のことしか語っていません。もちろん結婚について話すのだから霆鋒の話題を避けるわけにはいかないのだけど、でも彼の日常については何も話してない。セシは子供にメロメロで、でも子供よりさらにダンナにメロメロで、子供を産んでもやっぱり一番はダンナなんですね。それはとっても素敵なことだと思う。そしてそんなに家族が大事でも、自分のことはしっかり考えている。「家族と離れたくないから、遠方へ長期間行かねばならない仕事は一切受けない」と言ってるわけではなくて、もしそんな仕事のオファーが来たら、「家族と一緒にいる時間を犠牲にまでしてする価値のある仕事かどうかを考える」と彼女は言っています。「価値がある」と判断したら、仕事を選ぶんでしょうね。
そして出産直後は「子供と24時間一緒にいたい」と思っていたセシを、霆鋒が「子供との付き合い方を学んでいかなければ。子供とずっと一緒にいられるわけではないんだよ。自分の生活がなくなってしまう。」となだめたのだそうで、だから今は「仕事の時は仕事に集中する。仕事が終わったら急いで家に帰って、全心を子供に傾ける。そううまくコントロールができるようになった」そうです。

なんかね、私も家庭と仕事を持つ人間だからか、異常にセシに感情移入してしまいました。私は単純な人間なので、こう一生懸命に考えて頑張っている様子のセシをすごく応援したい気持ちになりました。そしてセシよりうんと先輩なはずの私が忘れていた初心を思い出させてもらったようで、いやま、私にとっては素晴らしいインタビュー内容でありましたよ。セシってやっぱり可愛いねぇ。
posted by meiry at 15:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

『謝家全家福曝光』

正式に公表された写真のようなので載せちゃいます。
xin_0721104141526468341961.jpg

xin_0821104141526078108165.jpg

新華網に他にも画像あり。記事はニコパパ、謝賢の長い長いインタビュー。一言でまとめると「謝家は幸せだ!」(まとめすぎ?)ということ。
こうやって自分もブログに写真を載せといて何ですが、霆鋒はあれほど子供の写真は公表しないと言っていたのに、きっと嫌だったんだろうに、結局こうなってしまうんですねぇ。Lucasくんがこれから普通に子供らしく伸び伸びと育ってくれますように。おばちゃんは遠いところから切に願っています。
posted by meiry at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

セシさん、Lucasを連れてお買い物

という記事がコチラ(東方網)

やっとLucasくんの可愛さがわかったというか(爆)だって今まで露出してた彼の画像、みんなは「可愛い!可愛い!」と言ってたけど、それって本当にそう思ってたの?正直、もっと可愛い赤ちゃんはいっぱいいるよなぁと思いませんでしたか?
でも、この記事のLucasくんは確かに可愛い。やっと可愛い、良いお顔の写真が出てよかったね。
そしてまもなく離乳食が始まるLucasくんのために、食べ物を“つぶす”調理器具を物色するセシさん。おいおい、離乳食作りのためにしちゃ、なんか大掛かりな器具を選ぼうとしていませんか?
 「何のこと?」と思った方はリンク先の記事と画像をご覧下さい。

また霆鋒さんは昨晩は“歡樂中國行·魅力成都”に出演のため、西南民族大学新校区というところに行っていたらしいです。あいかわらず忙しそうです。新浪
posted by meiry at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

セシさん、Beyonceコンサへ

大陸でドサ回り中らしかった霆鋒さんですが、大陸での仕事を終えて香港に帰り、家で休息をとるらしいです。と、奥さんのセシが言ってます。

昨日、Beyonceのコンサートを観るためマカオへお出かけしたセシさん。コンサート後はすぐにLucasくんの待つ自宅にとんで帰った(いや実際は船に乗って)そうです。その時に記者やfansに取り囲まれながら、上記の件を答えたそうです。 人民網 鳳凰網

セシ、とってもキレイなんだけど、なーんかオバサン臭くなったような気がするのは私だけ?それはともかく、霆鋒さんはしばし休息したら、次はいよいよ撮影に入るのでしょうか?さてさていったい何の映画(ドラマ)を撮影するのかな?楽しみだなぁ!
posted by meiry at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

謝さん一家、ごちそうを食べに出かける

6438674.jpg 6438678.jpg U1978P28T3D1748336F326DT20071014095239.jpg

12日の夜、謝家の皆さんは一家でお食事。カナダから孫に会いに来た霆鋒のおばあちゃんは、まだ香港に滞在しているのですね。この日はLucas君はおうちでお留守番だったそうです。 新浪 QQ
posted by meiry at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

霆鋒の愛亀、盗まれて行方知れず

霆鋒さんの愛するペットの亀が盗まれてしまい、霆鋒さんはいたく悲しんで、みつけてくれた人には賞金を出すと言ってるそうな。 太陽報 新浪

数ヶ月前に80ポンドのメスの愛亀を知り合いの亀店(って書いてあるけどペットショップみたいなもの?)に貸し出して展覧会を行ったが、展覧会後にそのお店に泥棒が入り、霆鋒の愛亀と一緒に三十数匹の亀が盗まれて行方不明になってしまったとか。亀店側は弁償すると言っているけれど、傷心の霆鋒は「お金じゃない。亀を返して!」と言っていて、「10万香港ドルの懸賞金をかけるので、亀の消息を知っている人は英皇娯楽(EEG)を通して連絡を下さい!」訴えているそうです。

se01100903_big.jpg se01100906_big.jpg

この亀さんは霆鋒が「愛娘」と呼んで可愛がっていた亀で、CD《OneInchCloser》のジャケ写や歌詞カードにも一緒に登場したし、コンサート《同場異夢音樂會》のステージにも“出演”しました。記事には「張柏芝より前から霆鋒の家にいた」と書いてありますが、結婚前に確かニコパパの家に移されていたはず。さらに亀店に貸し出されていたのか。あげく、行方不明。哀れな亀よ。
実は霆鋒が飼っていたトカゲやハリネズミは死んでしまって、残っていたのは亀だけだったそうです。早く亀さんが霆鋒の元へ戻れますように。消息をご存知の方は一刻も早くEEGに連絡して下さいね〜。
posted by meiry at 10:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

霆鋒&柏芝 またまた夫婦でショッピング

200710050950056b9a2.jpgまた中還付近でお買い物、いつもの置地広場のカフェでニコパパも一緒に下午茶をしたそうです。ココに他にもたくさん画像あります。→網易(東方日報)
お揃いの靴を履いてたと記事にあるけど、ファッションもモノトーンで揃えてライトなペアルックという感じですか。仲むつまじくてよろしいですな。
それにしても、本当にこのカフェによく行くんですね。香港に行った時に“見学”しておいてよかったな。どうせならお茶してくればよかったっすね。
posted by meiry at 13:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

Lucasの中文名は謝振軒

昨日13日にLucasの生後満一ヶ月のお祝いが開かれ、そこで中国名「謝振軒」がお披露目されたそうです。
メディアシャットアウトで行われ、招待客が会場入りするところの画像しかありません。セシが真っ赤なドレスで登場したということで、ドレス姿の画像もあがっているけれど、昨日のものなんだろうか?これだけ露出しているのもヘンなので、おそらくは以前のものを“参考画像”として出しただけ? 新浪1 新浪2
posted by meiry at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

張柏芝 復帰に向けてダイエット

セシさんは来月、寝具のCM撮影をもって職場復帰されるそうで。そのため現在、ダイエットに励んでいるという話題。 網易

リンク先へとんでいただくと、セシがトレーニングウェア姿で坂道を走って登ったり、道端でストレッチをしたりしている姿の画像があります。(ついでに霆鋒がテレビ出演した際に披露した、Lucas君の携帯画像も見られます。)

何が偉いって、スポーツクラブのジムとかじゃなくて、おそらく自宅近所の道路を走って運動しているってこと。なんて庶民的!女優なんだし、ジムでトレーナーについて効率的に運動&ダイエットの指導をしてもらうことだって簡単だろうになぁ。ジムにも行って、さらに近所を走ってるのかもしれないけど。
posted by meiry at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

査小欣さんの謝家4人へのインタビュー

査小欣さんというのはラジオのパーソナリティだと思っていたら、南方都市報の娯楽面のコラムニストでもあるらしいです。その査小欣さんが謝家の4人(謝賢、狄波拉、謝霆鋒、張柏芝)にまたまたインタビューしています。ものすごく長い記事なのですが、今まで何度も出てきた話題もかなり含まれてはいます。私が「へぇ〜」と思ったことだけ抜き出しますので(例によってmeiryの興味の対象は一般の方と多少ずれているかも?)、詳細は元記事をご覧下さい。→捜狐娯楽(来源:南方都市報)

* ベビーカー
霆鋒は息子に最高のものを与えたいと思っていて、ベビーカーも霆鋒自ら1万元以上もする一流品のベビーカーを選んだ。それは房祖名、余文楽、陳奕迅らが割り勘で買ってプレゼントした。<それってどんなベビーカーなんだ?興味ある〜>

* Lucasが生まれた時のこと
いつもクールな霆鋒が感動して涙を流した。新米おじいさんのニコパパも泣いて喜び、とても興奮して各方面に(電話で?)知らせまくった。ニコパパが何でもしゃべりすぎるので、控えめにしたい霆鋒は傍で制止するのが大変だった。ニコママは泣かなかったが感情の高ぶりはニコパパ同様で、Lucasが生れ落ちるやいなや病院中で祝儀袋を配っていた。<三者三様で面白い!なんにせよ謝家の大騒ぎが目に浮かぶよう、笑>

* Lucasの容貌
ニコパパ曰く「Lucasは霆鋒によく似ている。サングラスをかけさせれば、すなわち小さい霆鋒だ。」<ナイス表現だ!ニコパパ!>

* Lucasの名前
英語名は実は生まれる前から決まっていた。中文名はニコママが決めることになっていたが、彼女は「やっぱり霆鋒に」と言うことが変わった。霆鋒は「名前の決定は何も四哥と拉姑(ニコパパとニコママのこと)の責任とは限らない。自分もこれについてはとても悩んでいる。」<まだ決まってないんかい。出生届けには英語名があればいいのかな?>

* Lucasの育児分担
セシの担当は授乳で、一日最低10回。一日16時間も寝ていたセシが出産後は大変身した。新米パパは奥さんの手伝いで、ゲームをする回数はほとんど0に減り<ホントか〜?>、これまた大変化。ニコパパは「私は周囲の人に吉報を届ける役目だ(笑)。実は毎日孫の写真を撮って、彼が成長するまで貯めていこうと思っている。」と言ったが、新米おじいさんは数日は写真を撮ったが、その後忘れている。ニコママは一番忙しくて、息子の嫁に元気をつけるために栄養のある食事・スープ作りを請け負っている。またセシの養生のために、一人の経験豊富な“伴月婦”を厳選し、Lucasの世話を手伝ってもらっている。<“伴月婦”というものがあるんですね。産婦さんの世話もしてくれるみたいなんで、ただのベビーシッターとも違うみたい。>

* 手の手術
「霆鋒はセシと赤ちゃんを取り合っている」という噂を霆鋒は否定。「手の手術をしたばかりで、Lucasを抱っこできない。それにセシがとても息子をかわいがっているのがわかるから、争って息子を取り合う必要なんてない。」<やっと手術できたんだ、よかったね>

* セシの声
セシは結婚後、悠々自適に過ごしているので、その声はやさしくなって、もうかすれていない。<セシのしゃがれ声はチャームポイントでもあったけど、忙しすぎて声がかすれていたのかと思うと痛々しい・・・>

* セシの仕事復帰
霆鋒は言う。「セシが仕事をすることに反対はしない。もし彼女が息子と離れがたいと思わないならね。」でも彼はセシが息子と「離れがたい」のを知っている。またセシの仕事復帰はあるとしても、息子と一緒にCMに出たりすることは、慈善のためでない限りしない、と夫婦は口を揃えて言った。

ということで、結局ほとんどLucasの話でした。セシの発言が非常に少なく、嫁としてとっても控えめに霆鋒の後ろに隠れるようにしている感あり。かわいらしいけど、ちゃんと主張すべきことは主張するんだよ。中国の女性だし、ましてセシだし、そんな助言は無用とは思いますが。
posted by meiry at 15:33| Comment(4) | TrackBack(1) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

セシさんお買い物三昧

U2224P28T3D1700176F326DT20070903084717.jpg U2224P28T3D1700176F328DT20070903084717.jpg U2224P28T3D1700176F329DT20070903084717.jpg

もう既に日本語の記事まで出ているので、画像だけアップ。
以前にも二人でお買い物しているところを撮られた、中環の置地広場です。ここがお気に入りのショッピングスポットなのか、それとも「今日は撮ってもいいよん♪」って時は置地広場へ行くことにしているのか?だってプライベートのお買い物にしちゃ、ニコママ以外にもお付きの人がニコ、セシそれぞれにいるみたいだし(爆)中環から銅鑼湾へ移動して、ベビー用品のお買い物もしたそうな。
そしてセシが霆鋒に見せていた携帯の待ちうけ画面がばっちり撮られています。これはもうわざと撮られるように見せているんですよね?この他、キスシーンまで披露する大サービスぶり!

1188782190834_49110.jpg

TOM1 TOM2 新浪1 新浪2
posted by meiry at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

あーあー、ぼろぼろと“情報公開”

まず1つ目。
テレビのインタビュー番組に出演した謝賢(ニコパパ)が、携帯に入っていた孫とのツーショット写真を得意満面でカメラに向かって大公開!さらに「孫の写真は早晩、公開される」と言ったそうです。またLucasの中文名はまだ決まっていないとか。Lucasの画像を見たい方はコチラへ。→江西娯楽網
わざわざ拡大写真を載せてくれています。よく見えないけど、やっぱり霆鋒に似ているような。鼻が高そうなのは確か。

次に2つ目。
TWINSの阿嬌(鍾欣桐)がLucasの生後1ヶ月のお祝いは9月13日に行われると、うっかり口を滑らしました。横にいた阿Sa(蔡卓妍)が慌ててごまかそうとしたのに、大ボケ阿嬌は阿Saの慌てぶりにも全く気がついてなかったとか(笑)また阿Saが“暴露”したよころによると、Lucasが泣くと霆鋒がLucasに「don't cry,beaman」と言うらしいのですが、それってどういう意味があるのか、どこが笑いのツボなのかmeiryにはわからんとです。生まれたての赤ちゃんに言う言葉じゃないってこと?  新浪
posted by meiry at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

Lucasはこのようにしてやって来た。

謝家のスポークスマン(?)査小欣さんが、Lucas誕生直後からニコパパやニコママに電話で取材した内容を文章にしてくれています。TOMに妙ちきりんな合成写真とともに内容が載ってますので、興味のある方はどうぞ。 TOM(南都周刊)

そしてセシ(と、たぶん赤ちゃんも?)は既に退院したみたいです。on.cc即時新聞

InAssociation with YesAsia.com→これ、届いたけど多忙につき流し見しかできず。じっくり見られる日がくるのはいつになるのでしょうか。
霆鋒のカンボジア編は全部で1時間半ほどあり、素で笑い転げる霆鋒や、大工仕事や野良仕事(ちょっと違うか?)をする珍しい光景など見られて、DVDはちと高かったけど、なかなか見ごたえあるようです。早く落ち着いて見てみたいよ!
posted by meiry at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

そりゃ私だってLucasのお顔は見たいけど。

「香港のゴシップ紙が盗撮した小霆鋒の写真を載せた」ということが、大陸の新聞に記事として載ってます。いやはや。盗撮もさることながら、「盗撮された」ことまで記事になるとは、どこまで大騒ぎなんだ。

霆鋒たちはマスコミのあの手この手の取材攻勢からLucasくんを守りきれるのかしらん?なんだか予想以上に大変そうで、考えただけで胃が痛くなりそう。私が考えたところでどうにもならないけどさ。
あ、このリンク先には、その盗撮したという写真はないですが。新浪
posted by meiry at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

BBの英文名は『Lucas』

昨日、新米おじいさんのニコパパは、やっぱり査小欣さんのラジオ番組の取材に答えて、いろいろ話しています。
それによると赤ちゃんの英文名は「Lucas」に決まったそう。霆鋒がネット上で多くの網友からの提案を見て、これが気に入ったようです。中文名はまだ決まっていないけれど、ニコママの狄波拉に任されているとか。それはセシが「どんな名前がいいかしら?」とずっと彼女に聞いていたから。でもニコママは「孫を抱っこしてみて、やっと名前を思いつくでしょう」と言ってるそうです。
その他、まだいろいろしゃべっているので、元記事をごらん下さい。→新浪(東方早報)

また電子明周にも、今ならトップにとても詳しい記事があります。(でもここは時間がたつと流れてしまうと思います。)霆鋒が「Lucas」を気に入った理由は『Short & Powerful』だからとか、セシのお姉さんが「霆鋒もセシも一晩眠って元気いっぱい。セシは子供の面倒をとてもよく見ていて、(先輩ママとして)心得を伝授する必要なんかないわ」と言ったとか、霆鋒は姿を現さないがスタッフを通じて記者達にケーキをふるまい慰問したとか、他にもいろいろたくさん書いてあります。(あ、そうそう、ニコママが「帝王切開だった」と証言したとも。)

04MA010_.jpg 20070803fp01.jpg 
画像は電子明周 星島日報より。CM撮影を終えて(中断して?)病院へ駆けつけたところですね。
posted by meiry at 05:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

謝家、張家の長い一日

今日も朝から「張柏芝2日晩順利産下一子」等の記事が山ほどあがっています。やはり「自然分娩だった」と書いた記事もありますが、無事に生まれたことには変わりなく、もはやどっちでもいいか(笑)
「ほほ〜、そういうことやったんか」と昨日の状況がよくわかる記事のリンクを貼っときます。
新浪1 新浪2 頭條網娯楽(星島日報)

頭條網の記事はなかなか詳しい。中でもお見舞いに来たマニ(霆鋒の経理人)の話がとっても具体的。「赤ちゃんの顔の鼻より上はセシ似、鼻より下は霆鋒似。鼻が大きくて、霆鋒の鼻に似てる。霆鋒はお産に立ち会った。自然分娩で、へその緒を霆鋒が切った。」等々。そして霆鋒は2週間のお休みをもらえたそうです。
またセシと以前の所属会社とのゴタゴタは和解したそうで、何から何までお祝いムードです。

さあ、そのうち何かのトークショーに出演した霆鋒が、プロポーズ&結婚式について話した時のように、今度は“立ち会い出産”の一部始終を得々と語るでしょうから楽しみにしていましょう。あ、その前に“ジジババから聞いた話”として査小欣さんがラジオで全部暴露するかもね(爆)
posted by meiry at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

恭喜恭喜!男児誕生!!

今夜19時21時40分頃、男の子誕生。お産は順調で母子ともに“平安”だそうです。
中国娯楽網 捜狐

霆鋒は今日の午後もCM撮影があり、それを終えて病院に行ってお産に付き添ったみたいです。間に合ってよかったねぇ。

追記
今見たら捜狐の記事に追加がありました。査小欣さん(またこの人か!)が漏らしたところによると、「謝家の人は全員、携帯の電源を切っている。セシのお産は帝王切開だった。」だそうです。

さらに追記
まとめると、こういうことらしいです。
2日、CM撮影の仕事を終えて午後6時に霆鋒が病院に到着。(下の記事の動画はその時のものらしい。)セシは9時40分前後に帝王切開にて男児出産。霆鋒はずっと側に付き添っていたそう。病院に折り返し、赤ちゃんと対面したニコパパは「孫は霆鋒に似ている。髪の毛が多い!」と電話で話したそう。赤ちゃんは6.8ポンド、母子ともに平安。

続々と各メディアに記事が上がっております。 捜狐 TOM 網易 QQ
新浪特集ページ(名前が変わってる、笑)「張柏芝順利産子」
今回はとってもお世話になったぞ→on.cc即時新聞

小霆鋒がどうか健やかに育ちますように!おめでとう、謝霆鋒&張柏芝。

[動画]記者に取り囲まれる霆鋒

独家視頻@新浪
いつ、どういうタイミングなのかよくわからないんですが、セシが入院している(と思われる)病院にやってきた霆鋒が、車から降りるなり記者達に取り囲まれているところの動画です。無言のまま、なんとかエレベーターまで辿りついて、やっと記者から解放されました。なんだか殺気立った雰囲気で思わず「怖い〜」と思っちゃいましたよ。

on.cc即時新聞の【19:01】2007年08月02日 の記事によると、ニコパパ、ニコママ(とそのダンナさん)はずっと病院で待機しているわけではなく、一度帰ったようです。パパったら「双子だよ」とか言ったけれど、それは冗談だったようで、この取材の時点ではまだ生まれていないそうです。

みんな帰っちゃったのか。それじゃ、まだまだなのかな。初産だから時間かかるんでしょう。
posted by meiry at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだか?

続報がなかなか出ません。そんな中、大陸紙に以下のような画像があがりました。
新浪影音娯楽のトップにも出てますな。おや、何やら特集ページまで。「張柏芝医院待産」

U1737P28T3D1662120F326DT20070802175157.jpg
“気配を感じて出動したメディア” 新浪1

U1737P28T3D1662122F326DT20070802175202.jpg
「謝家総動員」と伝える新聞 新浪2

U1737P28T3D1662124F326DT20070802175206.jpg

U1737P28T3D1662125F326DT20070802175209.jpg
病院へ来たところらしいニコパパとニコママ 新浪3 新浪4

ニコパパとニコママはメディアの取材をどうかわすかで、何か画策のための“密談”をしておったという記事が数日前に出ていましたが、素直に病院に来たのでしょうか?それとも作戦があるのでしょうか?どっちにしろ、赤ちゃん、まだ〜?おばちゃん、仕事が手につかないんですけどー。
posted by meiry at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一家総動員で出産の時を待つ

新浪(中国新聞網)にも記事が出ました。
「張柏芝は昨夜9時に突然入院。謝霆鋒も緊張しながら直ちに荷物を整えて養和病院に入った。おじいさんの謝賢、姑の狄波拉も駆けつけて一家総動員でセシに付き添っている。」そうです。今日中には赤ちゃん、生まれるかな?
この他、セシが不動産投資で結構儲けているというような話も書いてあります。うーん、やはりこの嫁はタダモノではないな(笑)
posted by meiry at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

張柏芝 今夜入院?

ガセだったらごめんなさい!
on.cc - 即時新聞の【23:06】2007年08月01日の記事によると、今夜、霆鋒とセシが荷物を持って病院へ行き、入院の手続きをしたそうです。いよいよでしょうか!?
posted by meiry at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ご幼少時のセシ

4973273.jpg4973276.jpg4973284.jpg4973285.jpg 

セシの子供の頃の写真だそうです。かわいい〜!!生まれてくる赤ちゃんは、父、母、どっちに似ても超美形。あー楽しみ! QQ
posted by meiry at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

セシは家で静養

YNET.com北青網の記事によると、突然高熱を出したセシは、入院はせず自宅にお医者さんに来てもらい、自宅で点滴を受けたそうです。上海での宣伝活動の時に、霆鋒は「セシが点滴を受けている」とだけ話したのに、大陸メディアが「入院」と早とちりして報道したらしい。
セシは熱も下がり、食事もとれるようになったとか。お薬よりも霆鋒の存在の方がよく効くのだとか、書かれています。

また霆鋒のマネージャーのマニにも取材をしたようです。マニは「霆鋒のプライベートには関与していない。」とセシの病状については答えず。「今日も霆鋒は仕事だし、彼に“産休”を取らせることはできない。でも全ての仕事を香港でできるよう手配して、彼が奥さんと赤ちゃんを配慮できるように会社も便宜を図っている。」と話したそうです。

上とは関係ないひとり言。
ya○○○にもニコ&セシに関する日本語の記事が出ていたようですが、いつもながらなんであんな中途半端な記事なんだろう?私自身も中国語は初心者で、訳の正誤について言及はできませんが、それにしても私が読んだ中文記事とニュアンスが違いすぎる。そんな書き方をしている記事も他にあったのかと元記事を確認したくても、あそこには記事の出典が記載されていないので確かめようがありません。特に霆鋒に関しては悪いイメージに受け取られそうな記事も多く、いつも読むとイラッとくる。あの記事を書いている人は霆鋒が嫌いなのかな?まあ、どうでもいいっちゃ、どうでもいいのだが。
posted by meiry at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

張柏芝も久しぶりにお仕事

「明報」に載ったセシの写真です。
ba_2014.jpg 2014_booka1.jpg 電子明周

↑この時のことについて書いた記事が新浪にありました。
それによると、先月末にセシが久しぶりのお仕事でアニメーションの吹き替えをやったそうです。これ、日本でも夏休みに公開になるネズミが出てくるアニメ映画ですね。

その時にインタビューにいろいろ答えたようです。
セシはもともとお料理が好きで、自分で新しいメニューを考えるのも好きだったそうですが、結婚、妊娠した後は、霆鋒の家のお手伝いさんが作る料理がとても美味しく、さらにセシが甘やかされてしまって、以前よりキッチンに立つことが減ったそうです(う、うらやましい・・・)。
また「芸能界で仕事をしていた頃はとても忙しく、食事はただお腹を満たすためだけだった。でも赤ちゃんができてからは、食事は1つの楽しみ、自分と家族が一緒に過ごす時間や空間を楽しむことだと気がついた。だから今は家族と一緒に食事をすることがとても大切だと思っている。」なんて答えたそうです。
そして「私の理想は自分の仕事があって、自分の家庭があって、自分の子供をもつこと。その理想はほとんどかなった。残る一つは責任を果たして良いママになること!」とも話したそうです。 新浪

霆鋒だけでなく、セシもシアワセで充実した生活をおくっているんですね。めでたし、めでたし。

追記:そういえばセシが所属していた事務所とセシとのゴタゴタが以前、報じられていましたが、別記事によると「和解した」かのように書かれていました。いったいなんだったんだ?
posted by meiry at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

幸福な張柏芝

新浪にセシの漂亮(きれい)な写真と霆鋒の酷(クール)な写真がたくさんあったので、貼っておきます。美しいものを見て、ほんと目が洗われるようだわ(笑)記事の方は今までの“おさらい”のような内容。
U2066P8T1D467722F913DT20070615094437.jpg

U2066P8T1D467722F914DT20070615094437.jpg U2066P8T1D467722F917DT20070615094437.jpg U2066P8T1D467722F918DT20070615094437.jpg U2066P8T1D467722F920DT20070615094437.jpg

新華網には、セシがベビーベッドを買っていたという記事が。(写真ではベビーカーを見ているようですが。)セシのお腹がぽんぽこりん♪です。でも、この写真がいつ頃撮られたものなのかわかりませんが、これだとまだ赤ちゃんが下がっていないから、出産まではもう少しかかりそうかな。こんな大きなお腹では、暑さがいっそうこたえるでしょう。セシ、頑張れ!加油!
posted by meiry at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

張柏芝 検査の結果は全て正常

新浪金羊網の記事によると、誕生日を愛する夫と祝うため、夫と姑の反対を押し切って無錫に飛んだセシでしたが、香港に帰ってきた、その足で病院に向かい検査を受けたとのことです。拉姑ママと自分を安心させるための検査で、体温や体重の測定、尿検査、血圧測定、胎児の心音を聴いたり、超音波検査もしましたが全て正常で、その後彼女は家に帰って休みました。

記事にはセシが妊娠した後に4回も飛行機で長距離を移動していると、細かく書いてあります。笑ったのが3回目の話で「タイに赤ちゃんの平安をお祈りにしに行った。でも“行かない”のがもっと平安なんじゃない?」と書かれてました。

大胆に動き回るセシさんに、周囲の人たちはヤキモキしている、みたいな感じ。たぶんセシはちゃんと自分と赤ちゃんの状態を考慮し問題ないと判断した上での行動だと思うのですが(お腹の子のお母さんなら当然よね)。ただ彼女は以前にチャリティ番組で行ったカースタントの失敗で腰に大怪我をしたんでしたよね。そんなこともあって周りの人たちも気をもんでいるのかも。
posted by meiry at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

セシのハンガーストライキ(?)

セシが誕生日の夜にホテルの部屋でヒステリーを起こしているところを“盗み聞き”した人がいたらしく、またも“情緒不安定”と書きたてられています。有名人はうっかり癇癪も起こせないのか、かわいそうにねー。 

新浪1とか新浪2によると、誕生日を祝うために無錫まで飛んだセシでしたが、霆鋒は撮影が押して夜遅くなってもホテルの部屋に戻って来ないため、「10時に終わるって言ったのに、なぜまだ彼を帰してくれないの?!」と大激怒。霆鋒が手配したらしき食事もワゴンごと部屋の外に出してしまい、「彼が帰ってくるまで私も食べないっ!」とどなり散らしていたということです。
でも千龍網には、「ホテルの従業員に確認したが、お客の秘密は漏らさない」とあり、また居合わせた別の記者に聞いても「彼女はちょっと怒ったかもしれないけど、どなり声なんて聞いてないよ」と話したそうです。・・・こんな事のウラをとるためにホテル周辺に聞き込みをするなんて、ご苦労なこと(笑)

こちらは動画ニュース。
視頻:謝霆鋒亮相街頭談太太張柏芝一臉幸福@新浪
香港の街頭でCM撮影を行った霆鋒さん。「セシは健康で、気持ちもとても安定しているよ。」とファンの関心に感謝し、笑って答えたそうであります。

下の画像は新浪1より。これは以前、霆鋒が遊園地で《男兒本色》の撮影を行った時に、セシが見学に来た時のですね。ぬいぐるみを抱えたセシ、可愛い。
U2196P28T3D1575997F326DT20070530081405.jpg
posted by meiry at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

張柏芝の誕生日

霆鋒関連の記事がものすごくたくさん出ていますが、いちいち読んでる暇がありません。パッと目についたものだけリンク貼っときます。

U1358P28T3D1569429F326DT20070525120902.jpg5月24日は張柏芝(セシリア・チャン)の27歳の誕生日で、彼女は夫の霆鋒が撮影のために滞在している無錫まではるばる訪ねてきました。そして結婚後初めての誕生日の夜を二人で過ごしましたとさ、という記事。新浪娯楽

どうでもいいけど、霆鋒さん、またやつれてないかい?
そしてドクロのジャンパーって・・・
また中国金融網には、もう少し詳しい記事が。それによると、セシは「妊娠8ヶ月では危険だ」という霆鋒と狄波拉ママの反対を押し切って無錫へ飛んだそうな。でもまあ私が思うに、里帰り出産の人なんか臨月間際で飛行機に乗ったりするし、飛行機そのものはさほど危険じゃないと思うが。そんなに動けるなんて、セシとお腹の赤ちゃんは順調なんでしょう。でも記事は「情緒不安定で言うことをきかないセシに霆鋒も手を焼いている」みたいなニュアンスで書かれています。ふーん、そうなのか。しかし“身二つ”になったら自由には動けなくなるし「今のうちに好きなようにすれば〜、セシ」と無責任に思うワタシ(笑)

で、霆鋒のファン達が“お姉さん”の誕生日を祝うためにケーキの差し入れをしたそうなんだけど、ファン達は“お姉さん”の姿を撮影現場付近で見ることはできなかったとか。また見たところ、霆鋒も気を散らすことなくドラマの撮影に頑張っているそう。身重の体で無錫に押しかけたセシだけど、現場ではとっても控えめにしているということらしいです。

さらに、詳細不明で要領を得ない取材者は、霆鋒の経紀人の阿輝をつかまえて、いろいろ訊いたらしいです。阿輝は香港にいてセシの誕生日の詳細は知らないけれども、彼は「霆鋒はとても分別のある人で、きっと自分の仕事を一生懸命にやっているだろう。会社は彼の家庭の事情が仕事に影響することなど心配はしていない。もちろん彼には家庭を顧みるための少しの自由な時間を手配するようにはしている。」と答えたそうです。そしてそして!阿輝は「霆鋒はドラマの撮影の他に、新アルバムの制作でも忙しい」とも言ったそうですよ!アルバム制作にはまだまだ時間が必要とのことですが、少しずつでも音楽もやっているようで、嬉しいな!
posted by meiry at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

謝霆鋒&張柏芝 愛のでこぼこ道

これまでも、この手は記事はたくさんありましたが。ニコ&セシのツーショット特集です。これまでの波乱に満ちた二人の恋愛の道のりについて解説してあるらしいですが、よく読んでません(爆)
写真だけ貼っときます。
81791_72125.jpg

81871_76836.jpg

32772_71817.jpg

18648_72799.jpg

30229_96852.jpg

36761_72987.jpg

他にもたーくさん、あります。全部見たい方はコチラへ→東北新聞網

こうして手抜き記事でお茶を濁している今日この頃。そうです、ワタクシ、またまた締め切り地獄に陥っております。ものすごい“お宝”をゲットしたりとか、いろいろ書きたいネタはあるのですが・・・。もうしばらく待っててね!!
posted by meiry at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

家族写真その2

1174362695768_36672.jpg

商台のインタビュー番組を収録した際に、霆鋒が語ったそうです。

両親ともに芸能人という一家に生まれ、幼い頃から上のような写真を撮られ、その写真が表紙となった雑誌をいたるところで同級生に見せられ、それがからかいであれ、賞賛であれ、イヤだった。自分の子供(息子ってことになってますが、そうなの?笑)には比較的正常な環境の下で成長して欲しいと願っている。 TOM

一家で写真を撮られるのが嫌で嫌で笑わなかったら、「新年のおめでたい写真なんだから笑いなさい!」とママに怒られていたらしいです。男の子にとっては本当に苦痛だったでしょうね。

今、子供の頃の霆鋒の写真を見ては「カワエエ〜、カワエエ〜」とメロメロになってる自分としては、ちと複雑。霆鋒ジュニアのお写真も見てみたい気はするけど、でも“正常に”育って欲しいという霆鋒の願いは痛いほどわかるから、子供の写真を雑誌や新聞に載せてとは言わないよ。うん、言わない。
posted by meiry at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

カナダの街角 謝霆鋒張柏芝の仲睦まじい様子

190431_1272512562.jpg

なんで今頃?な記事ですが、他に特にニュースもないし・・・。同じような記事は見かけていましたが、こんなにはっきり大きく二人の様子が写った写真は初めて見たので貼っておきます。

旧正月休みにカナダに帰省した時のこと。食事に出かけた帰りに駐車場でセシがふざけて歩いていて躓き、転びそうになったけれど、霆鋒がぐいっと彼女を支えて転ばずにすみましたとさ、という話です。一緒にいたニコパパは大きい目を見張ってびっくり、冷や汗を流しました。 中国徐州網

それにしても、全身オレンジにピンクのキャップ。セシさん、やっぱりアナタはすごいわ。
posted by meiry at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(謝家の人々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

×

