2007年11月22日

《大人物》DVD大陸版も発売

InAssociation with YesAsia.com InAssociation with YesAsia.com

《大人物》の方は大陸のCCTVで放映されていましたが、一日に三話ずつの放送で、もう最終回まで終わってしまいました。そして大陸版のDVDも発売になりました。大陸版なのでPAL方式、音声も北京語のみです。
posted by meiry at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

《大人物》第一話を観てしまった。

noeさんのblog「てぃんふぉんくん日記」に、「《大人物》がネットでも観られますよ」とCCTVへのリンクが貼ってありました。ちょっとだけのつもりで観始めたら、ついはまって第一話を全部観てしまいました。いやぁ、これは面白いかもしれん!!第一話にさっそく「《無極》をパクった」と言われているシーンも出てきましたが、《無極》以外にもいろんな映画のパロディと思われるシーンがあって、これは“盗作”うんぬんとか言わないで、もっと遊び心をもって観るべきドラマなんでは?
第一話ってことで、ツカミなのかコミカルシーンも多い。でもきっとこれも《小魚兒與花無缺》のように徐々にシリアスになっていくのかも。出てくる人、出てくる人、みんな登場シーンでは空からヒラリと飛んで降りてくる(爆)普通に歩いて出てきたらいかんのか?とツッコミたくなるが、このドラマでは「歩いて登場」なんてもってのほか、みんな天空から舞い降りてこなければならないというルールなんだろう。そう思って観れば、なかなか楽しい。

肝心の霆鋒さんですが、これがまあかっこいいのですよ。やっぱり静止画像だけで判断してはいけませんね。確かに髪型はちとやぼったいが、お顔はきれい、きれい!立ち回りも、霆鋒自ら設計したのかーっと思って観れば、「おー頑張ってる、頑張ってる」と学芸会の子供を見る親状態。
お話し自体も今後の展開が楽しみな感じではありますが、やはりネットで全話観るのは辛いな。それに《詠春》はどうするんだ?
posted by meiry at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

謝霆鋒版「楊凡」はかっこよすぎ。

中国中央電視台で放送が始まったドラマ《大人物》ですが、ここまでの放送を見た視聴者は「謝霆鋒の『楊凡』はかっこよすぎる」と感じているそうです。原作の小説では『楊凡』は「ずんぐりとしていて頭でっかちで豬八戒のよう」な風采の上がらない人物として描かれているのに、ドラマで霆鋒が演じる『楊凡』は立派すぎるのだそうな。だから李心潔(アンジェリカ・リー)演じる田思思が、生まれる前からの許婚(=楊凡)との結婚を嫌がって逃げ出す理由が薄くなってしまっているとか。「どうして田思思は彼に嫁ぎたくないの?」って疑問が生じるらしいです。それはそうでしょう。霆鋒みたいな許婚がいるのに、なんで逃げ出すのよ?!
他にもあれこれドラマについて論争を呼んでいる事があるみたいで(《無極》に激似のシーンがあるとか)、詳しくはこちらの記事@新浪1をご覧下さい。まあこのドラマが多くの人の関心を引き付けているという点で、いいことなんではないでしょうか。

で、それに対して投資側の李少平さんとかいう方が1つ1つ反論しているのがコチラ@新浪2。「かっこよすぎる『楊凡』」については「キャスティングが決まる前に脚本が出来上がっていた。謝霆鋒が演じると決まる前から、脚本中で『楊凡』の見た目を醜くしないと考えていたのだ。」そうです。他にもいろいろ語っておられます。

そしてmeiry的結論:やっぱり《大人物》は美男美女のドラマ!

あと、もう1つ付け加えると、このドラマの霆鋒のアクションシーンでは、霆鋒自ら動作(アクション)設計を行った部分もあるそうです。そういえば、ちゃんばらシーンをあれこれ試行錯誤している様子を伝えるニュース動画が以前、あがっていましたね。
posted by meiry at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

《大人物》DVD復活

InAssociation with YesAsia.com発売延期、延期のあげく中止になったかのようだった《大人物》US版がyesasiaさんのサイトで復活してます。発売予定は11月14日だそうな。ただこれ大陸版DVDも出てるようなので、《詠春》の例からいうとこの《大人物》US版も早晩、yesasiaでは取り扱い中止になりそうな気がします。US版はリージョンALL、北京語音声、繁体字字幕付きらしいです。
posted by meiry at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《大人物》関連追加

02005635.jpg

《大人物》見面会の記事がまだまだたくさん上がっていましたが、そのうち1個だけ追加(付いてる画像が良かったので)。東方網(北京青年報)

動画も1つ追加。 動画@新華網
字幕がついてて助かる。新浪の字幕なし動画を見た時は「なにか息子の話をしているような・・・」程度しかわからなかったので。自分の聴き取り力が本当に全くダメなことを、こんな時に痛感。本当は《詠春》も北京語音声で観て耳を鍛えるべきなんだろうけど、やっぱり広東語音声で霆鋒の生声で観たいしなぁ。悩む。
posted by meiry at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

《大人物》発布会

U2389P28T3D1779179F326DT20071105185120.jpg←ベッカムとお揃いの上着だ!

11月8日から中央電視台でゴールデンタイムに放送される31集の連続ドラマ《大人物》。11月5日には主演の謝霆鋒(ニコラス・ツェー)李心潔(アンジェリカ・リー)劉濤(リウ・タオ)らが出席して、首播媒体見面会が開かれました。 新浪1 新浪2 新浪3
動画1 動画2 動画3

やっと放送されるんですね。これ美男美女オンパレードのドラマなんですが、主役の李心潔がイマイチな印象。いや可愛いんですけど、美形揃いの大陸の女優さんの中では浮いてる気がします。お転婆な役みたいだから、いいのでしょうけど。
いろいろな記事を斜め読みしたところ、霆鋒は「楊凡」という役とは別に一人二役でもう一人の役を演じるらしい。あまり詳しくは書かない方がいいでしょうね。《詠春》の「梁壁」はお坊ちゃまですが、この「楊凡」もお坊ちゃまみたいで、しかも比較的内気なんだそうな。“内気な霆鋒”・・・萌え〜〜

私の中での期待度は《詠春》>《大人物》>《浣花洗劍録》。これはあくまでも霆鋒の見た目だけでの判断です(爆)なので、この《大人物》もお話し的にはきっと面白いに違いないと期待してます。
posted by meiry at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

もひとつ、そういえば・・・

InAssociation with YesAsia.com《大人物》DVDはまたもや発売延期。売る気あるのか?

そして前に噂のあった《情癲大聖2魔獣伝奇》というのは《大人物》の電影版らしく、本当にDVD・VCDが発売されています。→Yahoo!中国購物捜索

《詠春》の《双龍記》みたいなもんでしょうか?これ、北京に行った時に寄った音像ショップで一応聞いてみたところ、お店の人は親切に探してくれたのですが「没有」という返事でした。その後に発売になったのか?

で、《詠春》のDVDはあったので買ってきました。もちろん大陸版ですが、香港版はなかなか出ないし、かといってyesさんでは大陸版すら検索しても出てこなくなっちゃったし。(右側に貼ったリンクは商品ページに飛ばないのに放置してあります、スミマセン。)なので保険のために大陸版でもいいやと購入。だって安かったんですもん!

追記(2007.10.14)
《大人物》DVDですが、10/10にyesasiaよりキャンセルの連絡が入りました。発売中止ですかね?
posted by meiry at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

今ごろ《大人物》のスチールらしきもの

0ab38150f36c44a498776651ce3144ee.jpg 3bbb89637d1f9e254a2c460f236194b3.jpg

《大人物》の画像らしきものがあったので貼っておきます。記事の内容は共演者の楊佳さんについてで、霆鋒には全く関係ありません。 新浪(紅網)
posted by meiry at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

きーっ!また発売延期!

今日発売予定のはずだった《大人物》DVD、またもや発売延期です。
9月30日だとぉー?どこまで待たせるんだ〜!!
posted by meiry at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

やっぱりね

InAssociation with YesAsia.com 《大人物》(US版)が今日発売のはずなのに、
 注文先から「送りましたよん」メールが来ないので
 嫌な予感がしてました。
 やはり発売日延期です。8月3日だって。
 どうせ忙しくて“熟成”ブツになりそうだからいいんだけどね。
posted by meiry at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ええっ〜!!《大人物》も〜?

DVD発売らしいですよ。だけどUS版ってどういうこと?このあと中国大陸版とか香港版とか出るのかもしれません。飛びつかないで様子を見た方がいいかもね。ところで、これって中国国内で放送されたんでしたっけ?聞いてないけどな〜。

InAssociation with YesAsia.com Big Shot/大人物 (DVD) (US Version)
 2007年7月20日発売予定
 リージョンALL、NTSC方式。
 言語:北京語、字幕:中国語(繁体字)
 ※「言語:北京語」ってことは霆鋒の声は
   吹きかえられている可能性大。

いやあ、しかし、相次ぐ霆鋒作品のDVD発売で皆さん、大変ですのぉ〜。って他人事のように言うワタシ。だって《龍虎門》も《玉観音》も《情癲大聖》も既に香港版買ったから、たぶん私は日本版は買いません。《情癲大聖/西遊記》はレンタルで日本語字幕チェックしますわ。だけど《大人物》は欲しい・・・!
posted by meiry at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

《大人物》ブログに新写真

ニコさんニュースが全く出ないと、本当にまったりできていいですね(爆)
去年からこれまで、「復合」の噂から交際宣言、電撃結婚、嫁のご懐妊と本人の活動の有る無しに関わらずニュースが途切れることがなく、なんだかそれに引きずられるようにせっせと記事をアップしていましたが、ここにきてぱったりニュースが上がってきません。しばらくこのまま平穏に過ぎて欲しいものだ。良いニュースだけは歓迎します。

と言っても、何もないのも寂しいので。
「大人物的BLOG」にドラマ《大人物》の劇照が新しくアップされていましたよ。

また、新浪の《大人物》特集ページはコチラ

いったいいつになったら観られるのかわかりませんが、こういう所でも見てワクワクしてようっと。早くドラマを観たいよ〜。

※あ、そうそう《かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート》は4月14日公開に決まったようですね。
posted by meiry at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

霆鋒 ひとりぼっちで《大人物》の宣伝活動

xin_0c27d02d5c2a4ca3a793c394d78c51e3.jpg

上海では電視節(テレビ祭?)というのも開催されていて、こちらにはドラマの宣伝でこれまた多くの明星が登場している様子。ニコさんはたった一人で《大人物》の宣伝をしに行ったようです。

スターの人気指数を測るのにインターネット調査など必要ない。スターを上海電視節の展覧センターの舞台に立たせ、周囲の人がどれくらい集まったかで人気の程度がわかる。

謝霆鋒の人気は盛ん。
頭の後ろで小さく馬のしっぽのように髪をくくって、謝霆鋒は昨日展覧センターに現れた。みんなの歓呼を引き起こし、彼が現場でインタビューを受ける時はあたりは水も漏らさぬほどの密集ぶりだった。

謝霆鋒は今回、映画《龍虎門》と出来上がったばかりのテレビドラマ《大人物》を携えて宣伝にやって来た。どちらも比較的アクションが多い。このため彼は現場でカンフーの技を披露し、またアクションの撮影でできたたくさんの傷跡を見せた。

謝霆鋒の脚先はピンと伸び、音を出すことができた。彼の腕には数カ所の赤い傷跡があったが、彼は「こんなの数の内に入らない」と言った。
以下、他の明星の事もあれこれ書いてあるけど、ちょっと意地悪な書き方です。要するに取材の人が集まらない俳優さんもいたと。 西安新聞網
posted by meiry at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

《大人物》の撮影風景動画

新浪に李心潔(アンジェリカ・リー)さんのインタビュー動画があがっていたのですが、「霆鋒の」ではないので見なくていいやとスルーしておりましたら、どうやらニコさんがたくさん映っていたようで。遅ればせながら、一応ご紹介しておきます。

視頻:《中国電影報道》李心潔談《大人物》@新浪

李心潔さんは古装ドラマもアクションも初めての経験なんだそうです。以前何かの記事で、ニコさんが自分の出番ではない時に李心潔さんにアクションを教えているというような事を読みましたが、動画を見ていると確かにそんな場面がありました。それにしても李心潔さん、かわいいなぁ。
posted by meiry at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

《大人物》特集ページ@新浪

新浪網に《大人物》の特集ページが出来ました。劇照が載ってます。既にあちこちで見たものばかりではありますが。 新浪娯楽世界 電視劇専題「大人物」



 

  衣装が微妙に違う。
posted by meiry at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

霆鋒 横店での撮影続く「亀に会いたい」

《大人物》撮影現場での話。

李心潔(アンジェリカ・リー)と恋人同士の役を演じる謝霆鋒は、横店での撮影期間中、緋聞(異性と噂になること)をもおそれず、ドラマの中でも外でも心潔を思いやり紳士の風格を見せている。

謝霆鋒は横店と縁があり、《龍虎門》の野外シーンを撮影したのに続き、今は《大人物》を撮影中。しばらく香港に帰っていないので、彼は家の中のペットが気にかかっている。仕事が終わって香港に帰り少し休めるかと思っていたのに、そのまま現地に残って、もう一つのドラマ《新敗家仔》を撮るという“訃報”を聞き霆鋒は笑って言った。「こんな事なら飛行機代とホテル代を節約するために、ここにマンションを買うのもいいね!」長期間、横店に滞在していたので付近の状況に詳しくなったと言い、「目を閉じてもあそこの物が一番おいしいとか、何時に閉店するとか、全部わかるよ!」と言った。

初めて恋人同士を演じる霆鋒と李心潔はお互いにうち解けて、また霆鋒は心潔のアクションシーンには大いに関心を寄せ、いつも“試験官”として協力している。「《龍虎門》の撮影後、武術の練習が好きになって、いつも詠春拳を習っている。今度は洪金宝(サモハンキンポー)、元彪(ユンピョウ)と共演するのだけど、彼らからたくさん教わって、しかもお金ももらえるんだよ!」

この他、(妹の)謝[女亭][女亭]が外国人と一緒に○○(場所のことみたいだけど?)で撮られた件についてはマネージャーのマニを通して「ノーコメント」と表示。マニは霆鋒の仕事が「谷底」と言われていることについて「霆鋒のスケジュールは年末までいっぱいで、またいくつかの広告やCD等、時間のやりくりが大変よ。もしこんなに多くの事で忙しいのを『谷底』って言っていいのなら、『谷底』もいいものね!」と言った。
面白かったので(それに内容が簡単だったので)、全部訳してみました。  網易より
いまだに「谷底」とか言う人がいるんだ・・・。
posted by meiry at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

今日も《大人物》の話題

今日は日本語の記事のご紹介です。

テレビ大富のサイトへ行ってみて下さい。
そこの「文化・教養」のタグをクリック→「中国流行風」をクリック
はい、ニコさんの《大人物》撮影現場での様子を書いた記事が読めます。

あと右側のバックナンバーの所にもニコさん関連の記事がありますよ。
日本語の文章はやっぱりありがたいなー。

また「大人物BLOG」さんには主要人物の性格、人物背景などが書いてありました。おやおや?「楊凡」ともう一人「鉄君」という役にも“謝霆鋒飾”と書いてあります。これは一人二役ってこと?それとも・・・?こういう事はドラマを見るまで、あんまり知らない方がいいですよね。深く追求するのはやめましょー(なら、書くなよ!!)パンチ
posted by meiry at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

《大人物》関連ブログの更新状況

昨日は急ぎの仕事が1本終わったので、薬を飲んで寝てました。薬を飲めばかなり楽になるんですが、でもさっきはくしゃみ3連発してしまいました。

昨日の記事で「新しい写真がない」なんてブツブツ言ってたのが伝わったのか(んなワケない!)、「大人物的BLOG」さんが久しぶりに更新されていました。初めて見る写真が数枚貼ってあります。また「予告編に使われていた曲は《大人物》の曲ではない。《大人物》の曲はまだ出来ていない。」だそうです。(だと思った。ちょっと合わない感じでしたもん。)
ここは《大人物》に関するブログだと思うのですが、コメント欄はすっかり霆鋒ファンに占拠されたような感じで、霆鋒への伝言がいっぱい。それらをブログの管理人さんはプリントアウトして霆鋒に渡してくれているそうです。好人呵!

「听風的BLOG」さんにもまた違う写真が貼ってありました。

「★謝-霆-鋒★迷博客」さんには、霆鋒ファンの“独行者”さんの「横店ロケ現場潜入レポ」が。これがものすごく面白くて感動的ですらあります。文章が上手!私に中文の善し悪し、上手い下手が解るわけもありませんが、それでも詳細な記録と活き活きした描写に感心します。まだ完結していなくて、そのうち続きが載るそうなので楽しみ。本当は訳して皆さんに見せてあげたいくらい、内容の濃いものです。新聞記事よりは話し言葉に近いせいか、翻訳サイトを利用すればかなり解りやすい日本語に変換されますので、暇がある方には一読をお勧めします。「見到真実的謝霆鋒−愉快難忘的横店数日游」の(1)と(2)です。(「横店ネタ飽きた」なんて言いながら、実はこんなの読んでいたのでした。)
(翻訳サイトはexciteなんかがオススメ)
posted by meiry at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

とってもマジメな霆鋒先生

334084.jpg

記事は前にもどこかで読んだような内容で、特に新しい情報はないです。
撮影現場でのニコさんは、“軽々しくしゃべったり笑ったりしないことをマスター”したようで、ドラマのシーンの外でもとってもマジメにモニターの再生を見たり、シナリオを読んだり、監督と長く討論したりしていて、その仕事の態度はとても殊勝な様子だそうです。  QQ

ははは、彼ももう25歳ですから、そういつまでも子供みたいにしてても困るでしょ(笑)

妹の[女亭][女亭]ちゃんは外国人のカレシ(→彼女は否定しているのか?)と夜遊びしているところを写真撮られてます。「チューブトップが胸からずり下がるので、手で引っ張り上げていた」って兄ちゃんのズボンといっしょやん。全く兄妹揃って美形なのにどこか抜けてるな。しかも「ヒールの高いサンダルを履いてよろけてた(S字体勢になってた?)。どうりで男性としっかり手をつないでいるワケだ」とかって芸能人でもないのに、余計なお世話!な事を書かれています。でも、この写真の[女亭][女亭]ちゃんはすごく可愛い! 画像見たい方はココへ→ 網易

彼女は現在モラトリアム中なんですね。いいご身分やなー。
posted by meiry at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

霆鋒の役名@《大人物》

ニコさんがドラマ《大人物》で演じるのは「楊凡」という役です。
大陸のドラマなので、普通話読みを調べてみました。
ピンインはyang2fan2。「やん右斜め上ふぁん右斜め上」ですな。
《小魚兒與花無缺》の「花無缺」はイマイチ読み方が難しかったけど、今度は簡単ですね。
posted by meiry at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

霆鋒《大人物》記者会見追加

いやー、中国も黄金週間らしくて新しいニュースは全然上がりません。平和だ、平和だ〜わーい(嬉しい顔)
横店影視城のサイトにも《大人物》第一回記者発表会の様子が出ていたので、追加します。

大人物発布会1.bmp

大人物発布会2.bmp

大人物発布会3.bmp

男性第二主役に厳寛(ケビン・イェン)が出るんですね。この方、顔だけ見ると大人っぽく感じるのですが、偶然みつけたプロフィールを見たらニコさんより1つ年上なだけでした。上海のご出身らしい。大陸の俳優さんには陳坤といい、この方といい意外と濃い顔の人がいるんですね。

記事の最後に「誰の心の中にも“大人物”がいる」みたいな事が書いてあって、ちなみにニコさんが子供の頃に心に抱いていた“大人物”は「消防士さん」なのだそうです。
posted by meiry at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

うーん、わからん!

いつものように仕事に飽きたので(笑)、記事検索していたらついにひっかかって来ましたよ。新浪博客(ブログ)に続々と誕生しているブログのうちの1つです。(ブログの勢い、すごいですね。)「影視同期声&影視倶楽部」というブログなんですが、これがまたいったいどういうお方が管理人なのかよくわかりません。
が、先日の《大人物》の記者会見の様子がレポートしてある。ということは、書いているのは記者さん?(ブログには「編導」と書いてありますが、これ何?)ブログ名になっている「影視同期声」と「影視倶楽部」はCCTV-8の番組名みたいなので、やっぱ業界関係者かも(ホント、よくわからんのです・・・)

レポートの内容を読むと、ニコさんと李心潔(アンジェリカ・リー)の記者会見の様子です。当日のニコさんの様子の他、ニコさんの回答でウケたところを3つ選んで書いてあります。私も会見の動画を見ましたが、字幕がついてなかったので、なんで皆が笑っているのかよくわからなかったんですけど。いや、字幕があってもわかるとは限りませんけど。
記事では「彼がクールだなんて誰が言ったのか?面白い人じゃないか(訳、適当)」みたいな事が書かれています。

ところでその記者会見と予告編の動画ですが、回線が混んでいたのか見るのが大変でした。でもコチラのブログに貼ってあるリンクがわりと見やすいです。今日はすんなり繋がっていました。予告編、イイですよ!ニコさんはカッコいいし、李心潔さんはキュート!他の方もみんな美しい!
posted by meiry at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

《大人物》の画像

《大人物》の第一回媒体見面会があってから、ドラマのスチールが怒濤のように出始めました。
noeさんbenさんのところでは予告編と見面会の動画も紹介されています。

 

惚れ惚れします〜!この扮装で笑っている顔は珍しい。撮影風景を見るといつも真剣な顔だし、ドラマのシーンではいつも憂鬱そうな表情。どんなお話なのかなぁ?



記事でも、白い衣装で「花無缺」と似た造形だって書かれていますね。 国際在線 南方網

 ちなみにこちらが
 《小魚兒與花無缺》の花無缺。
 こちらのドラマは中国の第2届電視劇風雲盛典で
 2005年度の高視聴率ドラマ10本の中に
 入ったそうです。
 新浪 
posted by meiry at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

霆鋒 《大人物》記者会見に出席



本日、《大人物》の媒体見面会が行われました。 新浪

実は仕事先の人に「明日の朝までに納品します」と言ってしまい、今夜は徹夜覚悟。なので、今夜はこれだけ!
posted by meiry at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

「霆鋒には大きな未来がある」


《大人物》の記事がやっと出ました。
ドラマの出品人(日本語だと何になるのかな?まあテレビ局の人でしょうね)の蘇越さんにインタビューしています。いろいろ語ってくれているのですが、ニコさんのことを褒めているので、そこを引用。
「2005年の謝霆鋒の仕事の様子からわかるように、彼は絶えず努力し、絶えず進歩している。彼にはまだまだ大きな可能性があり、将来さらに業績をあげると思っている。」だそうです。

《大人物》は年末頃テレビで放映されるのでは、と書かれていますが、それは中国での話。日本でもどこかで放送してくれないかな〜?ニコさんの“努力と進歩”の証を見たいですよね。 新浪1 新浪2

posted by meiry at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

霆鋒《大人物》中の造形



新浪にやっと画像が出ました。やれ、嬉し。さっそく貼りまーす!
結婚式の赤い衣装です。でもこの画像は撮影の合間の様子で、ニコさんが劉涛さんに咏春拳を教えているところだそうです。劉涛さんって飯島直子さんに似てません?

U1343P28T3D1052708F326DT20060417180512.jpg 新浪2
posted by meiry at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

《大人物》撮影風景


違うドラマなので当たり前なんですが「花無缺」とはまた少し違う造形で、これまた素敵な古装のニコさんです。記事にも興味深いことがあれこれ書いてあるのですが、今朝は時間がないので写真だけですみません。

ちょっとだけ書くと、香港俳優が大陸のドラマに出演すると、出演料がめちゃくちゃ高いという話で、《大人物》に関してはニコさんの出演料は40日間500万人民元(と言われても日本円でいくらなの?)だそうです。しかも40日間ではとても全部を撮影しきれないので、代役を使うのではと書かれています。顔が映らないシーンでは本人ではなく代役を使うってことでしょうかね。《小魚兒與花無缺》の時も確か“身代わり”さんがいましたね。

撮影が行われている「横店影視城」では、ガイドが観光客に向かって「来来来!謝霆鋒が今、ここで撮影をやってるよ!」と叫んでいるそうですが、ニコさんは周囲を警備の人に何重にも取り囲まれていて、観光客はただ遠くから見るだけ、近くには行けないそうです。

ちょっとだけとか言いつつ、いろいろ書いちゃった。この他、思いっきりネタばれな内容もありました。
蕃薯藤新聞
posted by meiry at 07:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

《大人物》撮影開始

テレビドラマ《大人物》クランクインです。
劉涛(リウ・タオ)、李心潔(アンジェリカ・リー)、謝霆峰の主役3人が開机式に出席したとあります。
劉涛さんはニコさんと実の兄と妹という設定らしいのですが、記事を読むとどうも男装らしい。
いやあ麗しい兄妹(兄弟?)になりそうで、楽しみです〜。
↓ちなみに劉涛(リウ・タオ)さんとは、こんな方です。
U1326P28T3D1032797F326DT20060330115448.jpg Img242560310.jpg Img242560311.jpg
捜狐 天府早報 新浪
ようやくニコさんの姿が見られました。《小魚兒與花無缺》の時のように、また長髪です。このためのに髪を伸ばしていたんですね(もちろん後ろの方はエクステでしょう)。
posted by meiry at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

霆鋒 次のドラマは?

武侠小説作家、古龍の「大人物」を改作したテレビドラマ《大人物》に出演です。
クランクインは2月中旬の予定で、主演は謝霆鋒、李心潔(アンジェリカ・リー)。
ドラマは中央電視台で放送されます。  新浪網

うーむ、映画じゃなくドラマですよ。これのVCDが出る前に、《小魚兒與花無缺》のVCDを早く観てしまわなければ!(いまだに全部観終わっていない・・・ふらふら

古龍さんについてはコチラ→ 武侠Wiki

李心潔さんについてはコチラ→ 新浪「李心潔」
《三岔口》でアーロン、イーキン、ダニエル・ウーらと共演してますね。
posted by meiry at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(大人物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

