2007年06月14日

霆鋒主演《情癲大聖》の日本版DVD発売!

コメントで詩読さんより情報をいただきました。(詩読さん、ありがとうございます!)

霆鋒主演の映画《情癲大聖》の日本版DVDがやっと発売されます。以前にどこかの会社が買ったとは聞いていて、映画公開はないとしても、いつかDVDは出るだろうと密かに期待しておりました。やっと日本語字幕付きで観られるのですねー。嬉しい!発売日は2007年09月13日。
邦題は《西遊記 リローデッド》、発売元はユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンです。

amazonさん・・・西遊記 リローデッド 今なら25%引きの 2,850円
楽天ブックスさん・・・西遊記リローデッド こちらは特別価格 2,678円(送料別)

ちなみに下は香港版。左=DVD、中=VCD、右=DVDのAvant Garde Editionとやら。
※DVDはリージョン3です。
InAssociation with YesAsia.com InAssociation with YesAsia.com InAssociation with YesAsia.com

さらに下はサントラとMovie Bookです。
InAssociation with YesAsia.com InAssociation with YesAsia.com

2006年02月09日

《情癲大聖》の記者会見動画

1月に台北で、ニコさん、阿sa、陳柏霖(チェン・ポーリン)の3人が出席して行われた《情癲大聖》の記者会見の模様が動画で見られます。日本語の紹介文付き。

週刊中華★エンタメへGO!(期間限定です)

2006年01月18日

霆鋒《情癲大聖》の宣伝で台湾へ

 台湾U996P28T3D963683F358DT20060118095703.jpg

昨日(17日)は台北で、阿sa、陳柏霖(チェン・ボーリン)と一緒に《情癲大聖》の宣伝活動を行いました。ニコさんは「多くの人が《情癲大聖》と周星馳(チャウ・シンチー)主演の《東西游記》を比べたがるけれど、2つの映画は全く違う。」と話しました。 新浪網

ニコさんが着ている皮ジャンと下のカーキ色のシャツは重ね着と思っていましたが、いつもいつもこの組み合わせで着ているので、もしかして2枚はくっ付いている?それともニコさんって「これ」と決めた組み合わせをなかなか変えられない人?(つまり服のコーディネートは不得意)と、どーでもいいことを考えてみる・・・。

もう1つ記事をみつけたんですけど。。。台湾での記者会見でニコさんは気分がhighで、陳柏霖や阿saについて下ネタ連発だったようです。完全にエロオヤジ的発言で、とてもここに書けるような内容ではありませーん!《無極》のニコさんが「高貴だ」「気品がある」とさんざんふれまわっている私の立場をどーしてくれる?!忙しすぎてプッツン(懐かしいフレーズだ)したのでしょうか?記事はコチラ(網易)

2005年12月28日

謝霆鋒《情癲大聖》主題歌のMV

映画《情癲大聖》の主題歌は「愛」ではなくて「情聖」という曲らしいです。
そのMVがこちらで見られます。→ 視頻:《情癲大聖》主題歌《情聖》MV

試聴はこちら→ 視聴:《情癲大聖》主題歌《情聖》

中国チックでなかなかよい曲ですが、作曲は久石譲さん、作詞は林夕さん。国語曲です。
なるほどよく聴いてると、宮崎アニメの「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」を思わせるような雰囲気も。で、映画もアニメを実写版にしたような感じなんですかねぇ?
MVは映画のシーンが使われているのですが、おとぎ話のような幻想的なシーンもあれば、SF映画みたいな戦争シーンもあり。ということは「ハウルの動く城」風なのか?って何気に宮崎アニメは全部見ているmeiryなのでした。

2005年12月22日

《情癲大聖》マレーシア プロモ

馬来西亜U102P28T3D937770F326DT20051222151839.jpg 馬来西亜U102P28T3D937770F329DT20051222151839.jpg

昨日(21日)はマレーシアの首都クアラルンプールでのプロモに范冰冰と一緒に出席しました。初めてマレーシアを訪ねた范冰冰は大歓迎されたそうです。 新浪網

2005年12月21日

《情癲大聖》香港プロモ

香港Img227690627.jpg 香港U1513P28T3D936184F326DT20051221104901.jpg 香港U1513P28T3D936194F326DT20051221110114.jpg

そして昨日(20日)は香港。
とりあえずこれだけアップしておきます。また後で追加する予定。。。
捜狐

写真追加しました。会場はクリスマスムード満点だったみたい。
新浪の「組図」のページが開けません。。。なぜだろ? 新浪 新浪2

動画はコチラ→ 《情癲大聖》香港首映 謝霆鋒等主創亮相@新浪網

2005年12月20日

《情癲大聖》成都プロモ

成都U1431P28T3D934631F326DT20051220095518.jpg 成都Img227688311.jpg

昨日19日は成都でした。
王府井影城(映画館?)では、白血病の女の子がニコさんのために折った千羽鶴を持って訪れたので、ニコさんはひざまずいて受け取ったそうです。
新浪網 捜狐

《情癲大聖》北京プロモ

 こんなに短期間にいろんな衣装の
 ニコさんが見られたのは初めてかも
 しれません。
 この黒ずくめパターンはかなり好み。
 
 もうどこで、何の宣伝をしているのか、
 追っかけるだけで疲れました。
 あちこち移動しているご本人の
 お疲れやいかに。
 とにかく頑張れ!



 北京U1512P28T3D933223F326DT20051219094453.jpg

2005年12月18日

謝霆鋒《情癲大聖》のプロモ続く

徹夜でお仕事です(泣) なのに、ついフラフラとネット新聞を読みに行ってしまいます。記事みつけたらアップしたくなります。納期が迫っているのに、そんな時に限って他のことがやりたい。テスト前の学生かよ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
星洲ul-24.jpg シンガポールでのニコさんと阿sa。
 女性記者がニコさんに何か変なことを質問して
 その場に緊張が走ったけど、ニコさんは笑って
 何も答えず「神秘感が倍増」と書いてある。
 何を質問したのか?書いてあるけど、どういう
 事なのか、よくわかりません。。。 大公網

U1223P28T3D932182F326DT20051217171512.jpg

さらに本日18日は北京プレミア。劉鎮偉監督が、謝霆鋒、蔡卓妍(阿sa)、范冰冰、梁洛施、陳柏霖、関智斌、張致恒らの出演者を率いて出席するそうです。
ニコさんと監督は15:30からの新浪聊天室にゲスト出演。 新浪網

2005年12月17日

《情癲大聖》の陳柏霖

Img227685594.jpg

記事の内容は孫悟空役の陳柏霖(チェン・ボーリン)くんについてです。
捜狐

映画を見てないのでイメージだけですが、彼は元気な孫悟空の役にピッタリですね。
上の記事によると《情癲大聖》のプロモは18日北京、19日深圳、20日香港、1月台湾と続くらしいですが、ニコさんはどれぐらい出席するのでしょう?

2005年11月28日

《情癲大聖》のムービーブックと原作本

yesasiaさんからお知らせメールが来たのですが、こんな物が発売されるそうです。


これはMovie Book。100枚を超えるスチール写真を収め、巨大ポスターも付くそうです。2005年12月8日発売予定。

そして下は原作本でしょうか?何やら「機密〜」と書いたVCDかDVDが付いています。(何だろう、これ?)11月21日に発売になってます。


そして上記2つを一緒に買うと“「Wでお買い得」プライス”になるんですって。

2005年11月24日

上海で《情癲大聖》宣伝活動

謝霆鋒、范冰冰、蔡卓妍の3人が参加して、上海で《情癲大聖》の宣伝活動としてファンとチャットしたり見面会を開いたりしたようです。画像が山ほどありますが、とりあえず2枚だけ貼っておきます。
ニコさん、シックな装い。このジャケットは他の写真を見ると丈が長めのコート風ジャケット。「おめかしして、どうしたん?」なニコさんです。

Img227577086.jpg U487P28T3D905741F326DT20051124000506.jpg
新浪網 捜狐

2005年11月15日

《情癲大聖》MV首播

14日香港で行われた《情癲大聖》の聖誕MV首播会の動画が見られます。
《情癲大聖》MV首播 謝霆鋒蔡卓妍亮相@新浪網

ニコさんと阿Sa、二人並んでのインタビューがいい感じだわ、仲良さそうで。

200511091111114dc66.jpg 予告編で見た阿Saのすごいメーク(左の写真参照)を
 真似した子供がステージにあがっていますが、これは
 ハリポタのプレミア試写会に眼鏡と箒でハリーの仮装を
 した人が来るのと同じなんでしょうか。

2005年11月14日

CCTVで《情癲大聖》特集

CCTVの「中国電影報道」という番組(10月26日放送)で、《情癲大聖》の特集がありました。動画がここで見られます。→CCTV央視新聞頻道
インタビューに答えるニコさんが、なんだか大人っぽい黒ハート

《情癲大聖》のポスター↓

U1512P28T3D890832F329DT20051109141133.jpg

新浪網(南方都市報)

2005年11月04日

《情癲大聖》の予告片 別バージョン?

うちのPCだけ開けないのかと思っていた《情癲大聖》の公式サイトですが、ようやく開けるようになり、内容も充実していました。モグラ叩きゲームでも遊べました(^^;)
下は公式サイトでダウンロードできる壁紙です。
wallpaper02.jpg

ところで、公式サイトにある3本の予告片とは別の種類のものが、大陸のファンサイト
「鋒行天下」さんにありました。
こちらを見るとかなりSFチックで、激しくドンパチやってます。
“妖怪”じゃなくて“宇宙人”なのね。それで「悪い宇宙人が地球侵略に来た」という雰囲気です(あくまでも私が予告片を見ての印象)。

2005年10月15日

《情癲大聖》のポスター

U1344P28T3D866088F326DT20051015112105.jpg


U1344P28T3D866088F329DT20051015112105.jpg陳柏霖(チェン・ボーリン)がインタビューの中で語っていた「孫悟空」の映画(=《情癲大聖》)のポスターです。
この映画ではTwinsの蔡卓妍(阿Sa)の特殊メイクが話題の1つになっているようなんですが、本当にすごいです。阿Sa、思い切ったなぁ、という感じ。でもストーリーが進むうちに、だんだん可愛くなっていくみたい。
ニコさんは三蔵法師の役ですが坊主頭にはしなかったんですよね。そのかわり、この帽子(?)をずーっとかぶっているのかな。。。
新浪網

2005年08月16日

「情癲大聖」見面会

新浪網で映画「情癲大聖」見面会の様子が動画で見られます。
予告編だかメイキングだかが流れていて、そのまま写っていたので観たのですが。。。

うーんたらーっ(汗)ニコさん踊ってますexclamation&question 他の皆さんも踊ってますexclamation×2
この映画が「古装喜劇」ということ以外、何の知識もないのですがあせあせ(飛び散る汗)
えーと、これはいろいろな作品をパロっているのかな?とりあえず楽しそうでするんるん
日本では・・・やんないよね?

出演者の皆さん:謝霆鋒 蔡卓妍 范冰冰 陳柏霖 など。

新浪網「大活西游之情天大聖」(改め「情癲大聖」)
×

