2008年06月07日

泳兒&霆鋒の『誰比我真』

5月22日の記事(ココ)で紹介した泳兒(ヴィンシー)の新譜《多想認識ni》に入っている『誰比我真』が試聴できます。→『誰比我真』@一听音楽網
電視劇《大人物》の主題歌で、林夕作詞、謝霆鋒作曲、泳兒と霆鋒のデュエットです。

追記:アルバム《多想認識ni》を全部試聴してみたけど、これは結構よかったです。霆鋒と歌っている『誰比我真』だけが異質で(時代劇の主題歌なんで仕方ないです、笑)その他の曲はポップなものあり、しっとり系あり、飽きずに聴けてよかった。全体的には彼女のきれいな声で癒されるます。ささやくような歌い方には広東語より國語の方があってるな。というわけで、右側の「おすすめアルバム」にリンクを貼っておきました。
posted by meiry at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
久しぶりにこちらにお邪魔したら…。
リンクして下さってるアルバムの曲を早速聴き癒されてる私です♪
私の好みの曲で全曲よかったです。
ニコラスとのデュエット曲だけなんかちょっと違いますよね(^^ゞ

パソコン持っていながらあれこれ自分では出来ない使えないのでリンクして下さってるとホント大変助かってます。
感謝してます!!
頼ってばかりですみません(>_<)
Posted by 沙奈 at 2008年06月08日 14:36
■沙奈さん、お久しぶり〜。
ヴィンシー、いいでしょ?霆鋒とのデュエット曲が入ってなかったら
多分、聴いてみることもなかったと思うので、ちょっと得した気分です(^^)
Posted by meiry at 2008年06月08日 22:13
meiryさん、お久しぶりです!
ヴィンシーの声ステキです。癒し系ですね〜♪
最近は日本でこういう歌や声ってあまり聴かないような気がします。
それにしてもネットでアルバム全曲無料視聴できるって太っ腹だなといつも思ってしまいます^^;
日本じゃありえない(笑)
Posted by スロ at 2008年06月10日 10:15
■スロさん、お久しぶりです!
ヴィンシーのアルバム、なかなかよいでしょー?
全曲試聴できるっていうのは、ありがたいですよね。
この一听音楽網ってサイト、香港・台湾・大陸の
大抵のアーティストの曲が試聴できるので、とっても重宝しています。
Posted by meiry at 2008年06月10日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99661502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。