2008年04月10日

音楽風雲榜(つづき)

1401143_505947.jpg
“オッサン三人衆”

第八届音楽風雲榜の受賞式の様子がたくさん上がっています。上の写真の3名が載ったヤホーの日本語記事もありました。(でも老板だけ名前も何も紹介してもらってないけど。)
左から年度最佳男歌手賞(内地)の老狼、年度最佳男歌手賞(港台)と年度最佳制作人(港台)を受賞した張震嶽、そして汪峰。汪峰が受賞した3つの賞は全てアルバム《勇敢的心》で受賞。汪峰が《勇敢的心》を歌った時は会場中が大合唱だったらしいです。 華龍網 人民網
動画:汪峰の挨拶

この授賞式には大陸、台湾、韓国の若くてイキのいい新人の皆さんも多数出席していたようで、その方々の記事や画像も探せばいっぱいあるんだと思いますが、なーんか全く興味がわかないmeiryなのでした。
そしてついでに言うと、タイ方面の“一家団欒ネタ”にも全然、食指が動かない。なので当分このブログでは“オッサンネタ”が続くか、もしくは休み休みの更新になると思われます。

1401711_097633.jpg
今年度の“最大の勝者”=イーソン 華龍網
posted by meiry at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。