2008年03月07日

老板!さすがでございます!!

中国経済網の記事によると、“中国のグラミー”とも言われる音楽風雲榜頒奨盛典のノミネートリストが発表されました。「第八届となる今期から最受歓迎男女歌手奨をなくし、この決定はいっそう奨の権威と専門性を確立した」そうです。つまり評価の基準は“人気指数”ではないってことで、一般人の投票による選考方法を廃止したらしいです。

そんな難しい話はさておいて、注目すべきは記事のその後の部分。汪峰が11項目もの重量級の奨にノミネートされたというところです。《勇敢的心》で「内地最佳男歌手」「内地最佳専輯(アルバム)」「内地最佳唱作人」「内地最佳歌曲」「内地最佳作曲」「内地最佳制作人」「内地最佳編曲」「最佳揺滾(ロック)歌手」「最佳揺滾専輯」「最佳揺滾歌曲」にノミネート。「最佳歌曲」には《勇敢的心》と《北京北京》の2曲が入りました(5曲中2曲が汪峰の曲!)。こうして見ると「作詞」を逃した以外は可能な限り全ての部門にノミネートされてます。作詞、作曲、編曲何でも自分でやって、アルバムの制作人でもある老板ならではかもしれない。
「汪峰の歌曲はずっと、その健康で励ましの志を持つ音楽態度がみんなの好感を得てきた。11項目のタイトルに入選して、素晴らしい実力を認められた。」とあります。最初はただ、ただその声に惹かれて興味を持った汪峰という人が、こんなにすごい人だったとは我ながらびっくり。
W020080306459230144500.jpg

最優秀奨の発表と授賞式は4月らしい。汪峰はいくつの最優秀奨を手にするのかな?
音楽風雲榜頒奨盛典@新浪
ノミネートリスト@21CN →内地と港台それぞれ載っています。

ところで、アメリカに行っていた老板が無事に中国に帰国し、ブログを更新していました。今、とってもいい調子で次のアルバムに向けて歌を書いているところだそうで、「あなた達の好きな“汪峰”に後退は有り得ない。前進あるのみ!」と力強く宣言してました。才能と情熱にあふれ、かつ努力を続け、常に前に進もうとしている老板が大好き!もう一生ついていきます(笑)
posted by meiry at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン・フォン/汪峰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝、時間がなくてちゃんと読めなかったんだけど、今じっくり読んだよ〜、汪峰さんのブログ!
いや、毎度のなんちゃって翻訳だから、きっとまたPのなんちゃっての解釈をしてると思うけどね(笑)
そっか〜、次にアルバムか〜、うひゃひゃ〜!
チョウ楽しみ!Pもカッチョエエオトコマエ、さらに中味もステキな汪峰さんについていくよ〜、meiryさんの後ろにくっつきながらね(爆)
Posted by パブロ・あいまーる at 2008年03月07日 16:03
■Pちゃん
老板はアメリカでも中国に帰ってからも、すごく充実しているらしいよ。
自分の理想に向けて、迷い無く突き進む老板がなんだか羨ましい。
それに比べて私は何やってんだか・・・おっと、つい愚痴モードになっちゃった。

今年中には新しいアルバム出るかな?楽しみですね〜!
Posted by meiry at 2008年03月07日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88558639
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。