2005年10月24日

華流遊美〜HuaLiu-YouMei〜

BS日テレで10月から始まった番組「華流遊美」を、先週の金曜日に初めて見ました。
<中国のイケメン俳優や人気女優、モデルなどが、ガイドブックなどにはなかなか載っていない「中国のエンターテインメント」を紹介する>番組なんだそうです。
これまで韓流がらみのこういう番組はあったけど、やっと中華の番ですか、という感じ。言葉は中国語で日本語字幕付きなので、中国語を聞いてるだけで幸せな私としては心地よい1時間でした。

先週、登場したのは高磊(ガオエイ)という若い俳優さん。かっこよかったです。彼が上海の街をまるでデートコースをエスコートするように紹介していました。他には女優なのかモデルなのかわからないけど、司会者の女性の体験レポート。今、日本でも美容やダイエットに効果があると話題の「解毒」について、スパでマッサージ等を体験してレポートしてました。

旅番組などで香港はよく出てくるけど、上海や北京ももっと知りたい。そんな気持ちに答えてくれるような番組でした。

BS日テレ「華流遊美〜HuaLiu-YouMei〜」
毎週金曜23:00〜23:54  再放送:日曜11:00〜11:54
番組ガイド http://www.bs-n.co.jp/shokai/hualiu.html
posted by meiry at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | その他中華芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白そう〜、興味津々・・・しか〜し、BSがー!みれませ〜ん!(ひろし風)うふふ
Posted by Bori at 2005年10月25日 23:50
うちはスカパー!が見れんとです。。。

BS日テレは毎日、中国・台湾ドラマを流す時間帯があるんですよ。
なかなか毎日は見れませんけどね。
Posted by meiry at 2005年10月27日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。