2005年10月15日

《ベルベット・レイン》

ベルベット・レイン.jpg

観てきました。
全編を通して、白熱灯で照らしたような赤っぽい色合いがなかなかよかったです。映像は実験的で面白かったけど、まだ洗練されたと言えるところまでは達していないという印象。新人の監督さんだそうなので、これからに期待というところでしょうか?
ストーリーが最初はわかりにくくて、ついていくのに一生懸命でした。ラストもちょっとよくわからなくて、映画を見終わった後にプログラムを買って読んだのですが、あらすじを読んでさらに「?」。プログラムに書いてあるあらすじは、あれであってるのかな?
ショーンはずーっとかっこよかったです。でも私はエジの演技が心に残りました。
posted by meiry at 23:09| Comment(0) | TrackBack(4) | その他映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8185259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ベルベットレイン
Excerpt: 香港四天王のアンディ・ラウとジャッキー・チュンが16年ぶりに共演したフィルム・ノワ−ル。闇世界に生きる男たちの宿命と絆を、“第二のウォン・カーワイ”の呼び声も高い新人のウォン・ジンポ−監督がスタイリッ..
Weblog: お気楽映画館
Tracked: 2005-10-16 02:04

★「ベルベット・レイン」
Excerpt: 今週は目立った公開作がないので、 土曜の夜のチネチッタもシーーーーンとしてました。 が、ヒマヒマひらりんは今夜もチネに出現。 この映画は、香港の新旧4大スターの共演だそうです。 香港マフィアものらしい..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-10-17 02:25

「ベルベット・レイン」トニー・レオンがいない
Excerpt: 「ベルベット・レイン」★★★ アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、ショーン・ユー、エディソン・チャン主演   名作「インファナル・アフェア」の 記憶も新しいのに この配役でやっていいのか? ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-11-01 08:14

ベルベット・レイン 評価額・750円
Excerpt: ●ベルベット・レインを浜松東映劇場にて鑑賞。ネタバレはしてませんが見る予定のある
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-12-13 13:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。