2008年01月23日

2007年度北京流行音樂典禮

今夜「2007年度北京流行音樂典禮」が開かれています。霆鋒は全く蚊帳の外ですが、陳奕迅(イーソン・チャン)はノミネートされています。でも式典には出席していない模様。そして汪峰(ワン・フォン)は7つの賞にノミネートされて、式典にも出席。他にもどの程度の出席率なのかはわかりませんが、内地、香港、台湾の人気歌手が多数ノミネートされています。男性歌手の顔ぶれを見るとブサカワ系の方たち大人気だな。敢えて誰とは言わないが・・・。

2007年度北京流行音樂典禮 特集ページ@新浪
賞の獲得状況はコチラにアップされます。→完全獲奨名単

U1817P28T3D1827745F326DT20071210044013.jpg
↑これは12月にあった「2007年度北京流行音樂典禮」の“カウントダウン演唱會”で歌う汪峰さん。「この人は結構オサレさんかもしれない。ちゃんとロッカーの格好をしている。」と思ったのだけど、今日のレッドカーペットの写真を見たらちょい微妙だった・・・。ので今日の画像は貼りません(汗)

※追記&訂正
陳奕迅も出席してました。彼の《富士山下》が年度金曲に選ばれ、またこの曲が作詞賞と作曲賞も受賞。そして陳奕迅は年度最佳男歌手(港台)に選ばれました。年度最佳男歌手(内地)は汪峰!

※さらに追記
年度最受歓迎楽隊に花兒樂隊(フラワーズ)が選ばれていました。そして花兒樂隊の《窮開心》と汪峰の《勇敢的心》も年度金曲に入っていました。2007年度北京流行音樂典禮 特集ページ@新浪のページの下の方に年度金曲全曲の試聴リンクが貼ってあるので、中華ポップスに興味のある方はどうぞ。
posted by meiry at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80276029
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

