2007年11月28日

賀軍翔くん、頑張ってたね

某ドラマ(日本の)に台湾の賀軍翔(マイク・ハー)が出るっていうから、観てみました。「どうせ、ちょこっと映るだけでしょ?」と思っていたら、ほとんど出ずっぱりじゃないですか。日本語のセリフもたくさんしゃべって、『よく出来ました』!ぱちぱち!
初めて動いている賀軍翔を見たけど、笑顔が爽やかでよい感じでした(でも、はまりませんけどね)。今まで日本のテレビにちょろちょろ出た中華系俳優の中ではかなり扱いがよかった気がする。それはなぜなの?

しかしドラマ自体はなー。原作者のファンでもあったので初回を楽しみにしてたのだけど、観てみてあまりの駄作ぶりに初回途中でチャンネル変えちゃったんでした。今回はマイクくんのために“我慢して”最後まで観たけどツラかった・・・。だいたい原作者のファンといっても、この作品は私はあまり好きじゃなかったし。それよりもっと前の作品が好きだったから(あー、トシがばれるなぁ)。

そういえば、先週は「笑っていいとも」に台湾の“あの子達”が出ていましたね。同じ台湾の4人組の兄さん達よりフレッシュでよかったよー。で、“あの子達”(わかんない人には何のことやら?ですよね、すんませんね、笑)の一部だか全員だか知らないけど、が出ている台湾のドラマがBSで少し前に始まっていたので、やはり初回は観てみたけど10分もたたずにギブアップで、最短記録かもしれない。ファンの方には申し訳ないけど、どこが面白いのかさっぱりわかりませんでした。同じく台湾ドラマでNHKで始まった“お医者さんもの”は初回は最後まで観たけど、それっきり。冒頭で台湾の街角が映った時に、霆鋒さんの大看板を発見しただけで終わりました。どうも台湾ドラマとは相性が悪く、なかなか嵌れないワタクシです。(韓国ドラマはさらにダメです。)
posted by meiry at 01:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
告白します・・・Pもお医者さん、挫折しました^^;
しかもコックさんの方も挫折したのよ!(滝汗)
meiryさんのドラマ苦手病、伝染したよ(爆)
小美も可愛いけど、観なかった、我慢したmeiryさんはエライよ!
『いいとも』もカワイコちゃん達より、Pの仲間達は通訳の周さんに激食いついたしね(爆)
どんどん、裏街道を進んでるよ〜、あはあはあは〜。
Posted by パブロ・あいまーる at 2007年11月28日 12:42
そういえばコックさんもやってたんだっけ?
Pちゃんが挫折したんなら、きっとワタシもダメだろうな。
“お医者さんもの”は吹き替えってことも苦手な理由の1つかも。
でもビバヒルは吹き替えでも、食いついて見てたんだけどなー。
要は面白ければ長編ドラマでもきっと見るんだと思うよ。

『いいとも』の周さんは「リーダーですか?」って聞かれてて、ウケました。
Posted by meiry at 2007年11月28日 19:37
ありゃぁ。私はお医者さんはまってます。
だめですかね?
ン・マンタの悪ぶりは初めての体験です。
Posted by ミホ at 2007年11月28日 22:13
■ミホさん
ミホさんは“お医者さん”にはまってますかー。
どうもあの人が優秀な医者には見えなくて・・・。

今はドラマは「SP」しか観てないです。
あれも毎回忘れてて半分くらいからしか観れてないんだけど。
Posted by meiry at 2007年11月29日 00:41
告白します・・・Pもお医者さん、挫折しました^^;
私もです。
原作物で 悪魔で候 で賀軍翔くん良かったと
私思いました。
そのほかにもチラホラ観てますが
つ込みいれながら観てます。
原作者の最近のプライドすきです。デザイナーも
好きでした。(いつまでマンガ見てるの)って
歳ばればれデスネ。
Posted by ロン at 2007年11月30日 15:56
■ロンさん
私も「デザイナー」は好きでした!これは日本の昼ドラでドラマ化されてましたね。
「プライド」は最近すぎて読んでないです。。。
「悪魔で候」も日本の漫画が原作なんでしょうか?
自分が知らないだけで、結構たくさんの台湾ドラマが日本でも放送されて
いるんだなーと思う今日この頃です。
Posted by meiry at 2007年12月01日 18:48
「悪魔で候」は、日本のコミックです。
高梨みつばさん作99'から02'まで連載の
私すきです。
Posted by ロン at 2007年12月01日 21:24
■ロンさん
「悪魔で候」も日本コミックが原作ですか。最近の台湾ドラマって
みんなそうなんですねぇ。漫画原作もいいけど、私はもうちょっと
大人向けのドラマも見たいな。台湾にしろ日本にしろ。。。
Posted by meiry at 2007年12月02日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69736186
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。