2005年09月09日

花儿《花季王朝》売り上げ20万枚突破のお祝い

花_新華網.jpg花儿の新譜《花季王朝》の売れ行きが好調で、発売後1ヶ月半の販売数が20万枚を突破したので、9月7日に北京で「慶功記者会」が開かれたそうです。
↓ここで動画が見られます。
新浪網
アルバムの中の1曲で現在大ヒット中の「[口喜][口刷][口刷]」を歌っています。私が“一耳惚れ”した曲で、聞いてるこちらまで元気になるようなノリのいい曲です。
曲のセンスももちろん良いけど、歌や演奏のレベルも高いんですね。画像は新華網より

花_tom.jpg TOM娯楽には、
8月27日に行われたサイン会(?)には下は5歳から上は60歳過ぎまでのファンが集まったとあります。「彼らは成長の過程の中で『中国初の未成年バンド』のレッテルを破り、今や『娯楽』の旗を打ちたてた。」(この後「不再跟ロック有任何干系」とあるけど意味がわからない。)

デビュー当時は高校生だったらしく、10代のバンドは「中国初」だったみたいです。
ビジュアル的には「うーんたらーっ(汗)」ですが(笑)、彼らの曲は大好きです。

posted by meiry at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

