2007年10月21日

昨日のレッドカーペット

東京国際映画祭の公式サイトで、昨日のレッドカーペットとオープニングセレモニーの様子をノーカット配信しています。観てみましたが・・・レッドカーペットの実況はサイテイですね(怒) 数少ない“海外ゲスト”である中国の役者さんは誰も紹介なしだなんて。

《鳳凰 わが愛》の主演女優、苗圃(ミャオ・プゥ)のことにはチラッと触れたかもしれないけど、共演の郭濤(グォ・タオ)については何も言及なし。郭濤さんは去年の《クレイジー・ストーン》に続き2年連続の映画祭参加ですよ。インタビューも、通訳がいなかったからでしょうが、中井貴一のみに集中して他の役者さん達は無視でした。

提携企画「2007東京・中国映画週間」の《コール・フォー・ラブ》主演の范冰冰(ファン・ビンビン=このブログではおなじみの女優さんですね)は、ピンクの華やかなドレスで、しかもめちゃくちゃ美しいからか、カメラはしつこく彼女の姿を捉えていました。でもさんざん画面に映っているのに、何も紹介なし。そして同じく「2007東京・中国映画週間」の《雲水謡》主演の陳坤(チェン・クン)に至っては、彼は映ってましたか?私は配信を観た時は全く彼に気付かず、後でアディさんのレポを読んで始めて陳坤もレッドカーペットに登場していたと知りました。

まあね、中国の役者を全く紹介しなかったとしても、それは想定内のことで今さら腹を立てる気もありませんが、それを差し引いても、進行役の人があまりに無知なのと、早口と滑舌の悪さで何言ってるのかさっぱりわからないのとでゲンナリしました。なんで、この人がナビゲーターなん?(meiry、久々の毒舌)

あ、そうそう。《鳳凰 わが愛》チームをしつこくレッドカーペット上に引き止めて取材している一団がいて、あの“目玉オヤジ”のお人形を持たせていたので「あー、新浪の取材陣か」とわかりました。この日本であの“目玉オヤジ”が見られるとは!23日の香港映画祭のオープニングにも、あのお人形を持って来るかな、新浪の記者さん(ちょっと楽しみ、笑)
posted by meiry at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
meiryさん、こんばんは〜
わたしも生中継を見て、同じように感じました
ずっとは見ていませんでしたけれども、
わたしは裏で解説者(?)がずぅっと喋っていて
それがウザくていらいらしちゃいました^_^;

23日はmeiryさん、行かれるんですか?
わたしは昼間、帝劇のミュージカル行くので、
ちょっと足を伸ばして香港映画祭オープニング
見に行けたらいいなぁ〜なんて思いつつ、
24日は完全に夜の外出(男児本色鑑賞)のため
主婦としてはあまり東京進出もまずいかなと。
Posted by よしちゅう at 2007年10月21日 21:13
■よしちゅうさん
解説の人もぼそぼそしゃべっていて、何を言ってるのかわかりませんねー。

23日は行くつもりです。でも、そうなの。連日「夜のお出かけ」になるんですよね。
いっそ泊りがけならともかく、地元の人間は毎夜、遅くまでの外出と
いうことになるので、それはそれで家族に気を遣いますね。
23,24日と晩ご飯は何を用意していこうかと悩んでます。
Posted by meiry at 2007年10月21日 21:35
ファンビンビンちゃんを紹介しないとは、何事!?(怒)

せっかくの出演者ももちろんですが、視聴者にとって
も国際交流のチャンスなのに・・・。
次回はmeiryさんがナビゲーターをしてみては?(笑)

連日のごはんは。。。カレーなんてどーでしょか??
Posted by はぁちゃん at 2007年10月22日 08:47
■はぁちゃん
ビンビンちゃんのドレスは素敵でした〜。もちろん彼女自身もとってもキレイ!
きっと見てた人は「あのキレイな人はだれー?」って思ってたことでしょう。

カレーはもちろん第一候補です。もう一日はおでんか・・・。
Posted by meiry at 2007年10月22日 09:30
この日の為に体を張って(笑)がんばってきました!
さていよいよ明日だ!
ニコラス、待っててね〜♪
meiryさんもよろしく!
Posted by りんりん at 2007年10月22日 22:57
■りんりんさん
本番を前に既に疲れている人、若干名(ワタシを含む)
ああ、でも、霆鋒さんを見ればきっと疲れもふっとぶ!
元気もりもりになる!早く会いたいなぁ!

東京はこれから数日良いお天気なので本当によかったと思ってます。
遠くから来られる皆さんも、気をつけていらして下さいね。
Posted by meiry at 2007年10月23日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。