2007年06月10日

「アド街」でニアミスしまくり!

いや「しまくり」ってほどの話ではないんですが・・・(笑)

「今度の『アド街ック天国』(公式サイト)はマカオだよ〜」と聞いたので、昨夜テレビで観ていたのですが、なんと尹子維(テレンス・イン)が出てたー!そういえば「テレンスが出る」とも聞いたような気はするのですが、どうせチラッと出てきて観光スポットを紹介するだけだろうと思っていたら、ちゃんとスタジオゲストとして登場、番組の要所要所で英語でコメントしていました。

そのテレンス登場の時に、出演映画の紹介があり《香港国際警察》のシーンが流れたのです!一気にテンション上がる!上がる!でも当然ながらテレンスの紹介なわけで、テレンス以外に成龍(ジャッキー・チェン)は映ったけれども霆鋒は映りませんでした。(ニアミスその1)

もともと「アド街」は好きな番組なので、楽しくマカオ特集を見ておりました。「マカオも広東語なんだー」とか、「でもマカオはポルトガル領だったから、香港とはまたちょっと違う雰囲気なのねー」とかのんきに見ていたら、「昨年、マカオには香港の2つの企業がエンターテインメントホテルを開業しました」とのナレーションが。「なになにー!EEGのホテルではないのかー?」とまたまたテンションアップ!そうです、2つのホテルのうち1つがEEGと成龍の共同出資(違ったっけ?)で建てられた「グランドエンペラーホテル」であり、画面にはあのお馴染みの王冠マークが映ってる!
ホテルのオープニングセレモニーの様子が一瞬流れ、「あのテープカットしている人たちの中に霆鋒もいるはずっ!!」と目を凝らしたのですが、瞬く間に画面は成龍のアップに変わってしまい、みつけられませんでした。(ニアミスその2)

ふー、「アド街」でこんなにドキドキするとは思わなかった。不意打ちだったわー。それにしても、なぜにテレンスがゲスト?と思っていたら、番組の最後に「テレンス・インさんはこの番組のためだけに来日してくれました」と言ってました。暇だったのか?テレンス・・・。

あー、ちなみに尹子維(テレンス・イン)は《香港国際警察》以外に《ジェネックス・コップ》や《わすれな草》でも霆鋒と共演しています。《わすれな草》のヤンキーなテレンスは良かったな。

040922xjj12x.jpg 040922xjj7x.jpg
テレンスの画像を探していたら、こんな古い記事が出てきた。《香港国際警察》香港プレミアの様子を伝える記事です。TOM→ここからテレンスとニコさんの画像。
posted by meiry at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ましたよ〜☆
おんなじところでテンション上がってました(笑)。
ニコラスじゃないのに、なんか嬉しくって、メモして昨日を待ってる私。
マカオも素敵でしたね〜。
Posted by yonko at 2007年06月10日 12:20
■yonkoさん
やっぱりテンションあがりますよね。なんだか知り合いが映るかも?的なノリで見てました。
マカオはさすが世界遺産に登録されただけのことはありますね。きれいな街並み、素敵でした。
Posted by meiry at 2007年06月10日 22:35
え〜!知りませんでした。
テレンス出たんだぁ...見たかったな。残念。
マカオはまだ行ったことないです。
いつも次回は!って思うのですが時間がなかなかなくて。
Posted by ミホ at 2007年06月11日 22:58
■ミホさん
そうなんです、出てたんです。別にテレンスのファンというわけでもないのに、
なぜかドキドキしてしまいました(笑)
マカオに行ったことのある知人は、「カジノがあるだけだよー」と言ってましたが、
「アド街」を見てたら、なかなか良さそうな所でした。行ってみたいな〜。
Posted by meiry at 2007年06月11日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。