2007年01月23日

陶[吉吉] 『I’m OK』

ここ数日、久しぶりに在宅仕事をやっています。以前やっていた仕事に、人手不足とかで呼び戻されました。現在のバイトの方はしばらくお休みをもらい、家にこもっています。
ワタシの仕事、単純な入力作業のようなものではなく、かなり頭脳酷使且つ集中力を必要とするので、本来はそう何時間も続けては出来ないのです。が、締め切りが迫るとそうも言ってられず。長時間PCに向かっていて、かなーり煮詰まっております。さっきからいろんなCDをかけまくって、なんとか気分を上げていこう!としているんですが・・・。

InAssociation with YesAsia.com  陶[吉吉](デビッド・タオ)
 『I’m OK』

あ〜、デビタオさんはいい!私は陶キチキチさんと呼んだりもしますが(笑)中国のサイトの視聴コーナーで彼の歌を耳にして「結構、いいかも〜」と思っていたら、BOOK-OFFでこのCDをみつけて即買い!ちょっと古いですが、彼のセカンドアルバムらしいです。これ、いいんですよ。いい具合に力が抜けてリラックスできるんです。アレンジがすごくおしゃれで洗練されてる。

なぜニコさんのCDを聴かないのかって?ニコさんの歌はつい聴きいってしまったり、一緒に歌ったりしてしまい、仕事にならんのです!
posted by meiry at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
いや〜ん!早速見てきちゃった〜!
Pもコレほしいー!
じぇるんが演唱会で唄った『找自己』が
入ってるじゃあ〜りませんか!(笑)
(いえ、ベストで持ってるんですがね^^;)
でもでも、コレも聴きたくなった〜!
meiryさんってば、どーしてくれるのさ?(笑)
最近、明星物欲が減退してたんだよね・・・ポチるな〜、きっと(爆)
教えてくれて、あいがどー^m^
あ、在宅お仕事も加油でーす!
Posted by パブロ・あいまーる at 2007年01月23日 15:31
■Pさん(家にいるから返事が早いよ〜)
このアルバムはどの曲もいいです、おすすめします!(とさらに背中を押す)
デビタオは聴き終わって、今は“嫁”のCD聴いてまーす。
Posted by meiry at 2007年01月23日 15:56
私もきちきちの歌好きですよ〜。
このCDも持ってます。
このCDの中に入ってる写真が
かなり不細工めで、今の垢抜けた感じとは違い、
友達との間では「使用前」と呼んでいます。

聴き始めた頃友達に「ブラックタンジェリン」が
おすすめと言われましたが、まだ持ってないです。
Posted by ben at 2007年01月23日 23:34
■benさんもキチキチさん、お好きですか♪「使用前」>なるほど。何を“使用”したんだろう?(笑)
「ブラックタンジェリン」は私も持ってないですが、次に買うとしたらコレにします。
教えていただき、ありがとうございました。

Posted by meiry at 2007年01月24日 12:10
私もこれ持ってます。
何年か前に「ポップアジア」で年間のお勧めCDとして紹介されていたのです。
ちょうど香港に行く予定があったので、このCDも買ってきました。
なぜVCDがつているのか不思議でした。
別に見たくないって思っちゃいました(笑)曲はいいんですけどね〜
Posted by ミホ at 2007年01月24日 21:43
■ミホさん
あら、キチキチさん大人気ですね!歌、うまいですもんね。
確かに映像は別に見なくてもいいかな、と思うけど(笑)
私の持ってる「I’m OK」はVCDは付いてないバージョンでしたが、
別に大陸版のカラオケVCDなら持ってます。でも、そういえばこっちはあんまり
聴いてない、っちゅうか見ていない・・・
Posted by meiry at 2007年01月24日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。