2009年02月20日

《天使の眼、野獣の街/跟蹤》

天使の眼、野獣の街.jpg《天使の眼、野獣の街/跟蹤》を観て来ました。劇場はガラガラ、とはいっても20人以上はいたみたいだからよい方か。男性客が多かったです。

さて感想。ネタバレするかもです。
香港警察の情報・監視班に配属された新人の女の子が、任達華(サイモン・ヤム)演じる上司に尾行術などの指導を受けながら成長していくというお話し。展開がスピーディーでずっとドキドキしながら観ました。香港映画にしてはわかりやすい作りで、警察物なのに若い女の子が主人公というのも珍しい。最後に死なない(誰が、とは言わないけど)のも香港映画らしくないけど、「死ななくてよかった」と心底ホッとしたし、観終わってさわやかな気分になれました。主演の女優さん、徐子珊(ケイト・ツイ)は新人だそうですが、初々しくてよかったです。

「香港映画らしくない」点もあるけど、このテンポの良さはまさしく香港映画ですなー。香港の街の中を犯人を追い、尾行するので香港の街並みフェチにはたまらないでしょうなー。私自身はヤムヤムや強盗団のクールなボス、梁家輝(レオン・カーファイ)がそれぞれ魅力的で、特にヤムヤムは「こんなお父さんが欲しい」とか思ったりして(笑)とにかく「警察物かー。しかも主役は知らない新人女性だし。でも映画祭での評判はよかったんだよね。」とほどほどの期待で観に行ったら、これが予想以上に面白かったというわけ。時間の都合で《天堂口》をあきらめてこっちにしたけど、正解だったかもね。でも《天堂口》もなんとか時間作って観に行きたい!

《天使の眼、野獣の街》公式サイト
posted by meiry at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | その他映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『跟蹤』を選んで大正解だったよ〜(笑)
『天堂口』は、モゴモゴ・・・^^;
Pみたいに、ちゃんちぇんらぶ!イエ君らぶ!ならいいけど・・・(汗)
2つのデキの違いもまた楽しんでほしいけどね(爆)

パーマの老板w、重くて見れないわ〜(/-\)
また、チャレンジするね〜♪
Posted by パブロ・あいまーる at 2009年02月22日 14:09
■Pちゃん
「天堂口」はモゴモゴなの?じゃー、もうすぐ上映終わりそうなんだけど
もう行かなくてもいいかな〜?(笑)イイ男いっぱいで観てみたかったんだけどね。

老板は髪型以外はあいかわらずだったよ。
Posted by meiry at 2009年02月23日 00:25
お久しぶりです。
私も2月の頭に観てきたよ〜
ギリギリにしかいけないからネット予約していったら10人も満たない位でした(^^;)

この作品は面白かったわ。確かに主人公は無名だけど楽しめたし。

「天堂口」は今週いこうかなと思っております。
友達は内容はともかく…といってたけど、リゥイェがでてるので。
友はリゥイェとチャンチェンが区別つきづらいといってたなぁ〜。一般の人がみたらわかりづらいと。
そんな感じなの?

見に行くのは大変なんだけど、最近香港映画が月1にスクリーンで見られるのはうれしいです。
Posted by なーち at 2009年02月24日 07:41
■なーちさん
「跟蹤」は昨日だかに友達が行った時は4人だったそうな。。。
宣伝もしてないし仕方ないけど、せっかく面白い映画なのにもったいないね。

「天堂口」は2月末には終わりますよね?うーん、難しいかも。
でもほんと、毎月のように香港・中国映画が公開になって嬉しいですね。
Posted by meiry at 2009年02月25日 01:25
天堂口みてきました。
そんなに悪くないと思いますが、同じドンパチ系なら放逐の方が好きかも。断然天使の眼〜のおもしろいかも。

リウイェとダニ坊が今までの役がらと違って私は満足でした。
いつもへたれちっくだからね(苦笑)
ぁ似てるのはダニ坊とチャンチェンでしたね。
失礼しました。
眼だけアップのときは一瞬迷いましたわ。
Posted by なーち at 2009年02月26日 13:46
■なーちさん
「天堂口」、もしかして今日まで?あー、やっぱり行けなかったわ。
何にも知らなかったんだけど、ドンパチ系なのね。
ヘタレじゃないリウ・イェはちょっと見てみたい。
DVD、レンタルになったら借りて見てみまーす。
Posted by meiry at 2009年02月27日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114540431
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。