2006年01月08日

「網絡・娯楽・英雄会」その他の受賞者

昨日はニコさん関係のリンクを探すだけで精一杯だったのですが、実は陳坤(チェン・クン)や花儿楽隊も受賞していたんです。

陳坤は“最受網民歓迎四大小生”を受賞。他に聶遠、イ冬大為、夏雨の3名とあわせて「四大小生」だったようですが、残念ながら陳坤だけが授賞式は欠席でした。夏雨(シャア・ユイ)はまだ十代の時に「太陽の少年」という映画でデビューした人ですが、あとの2名は知りません(^^;)
tom.com(四大小生の記事)

あと女優さんもやはり4名選ばれていて、こちらは“最受網民歓迎四大花旦”という奨で、陳好、黄聖依、李冰冰、劉亦菲が受賞しました。陳好(チェン・ハオ)はよく知らないのですが、NOBさんの「武侠天下」さんで今かかっているのがこの人の歌なので、武侠ドラマで活躍している女優さんなのでしょうか。黄聖依は周星馳(チャウ・シンチー)の《功夫》(邦題カンフー・ハッスル)に出ていた人ということしか知りません。李冰冰(リ・ビンビン)は《パープル・バタフライ》に出ていた、とても綺麗で雰囲気のある女優さん。つい最近は陳坤と《雲水謡》で共演しています。劉亦菲(リウ・イーフェイ)はやはり陳坤と《金粉世家》(邦題:花の家族)で共演していた人で、9月に来日もしました。金庸原作の《神雕侠[イ呂]》にも出ています。
中国の四大女優といえば章子怡(チャン・ツィイー)、周迅 (ジョウ・シュン)、徐静蕾(シュー・ジンレイ)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)と言われていますが、ネット投票(もしかして携帯で投票か?)で選ばれたのは、またそれとは違う顔ぶれです。 tom.com(四大花旦の記事)

それから、それから花儿。彼らは“最佳鈴歌曲奨”を受賞。携帯の着歌の賞みたいです、受賞の挨拶で「引き続きダウンロードして下さい」と言っているから。 tom.com(花儿の記事)

94.jpg花儿の歌→ 現場演唱《[口喜][口刷][口刷]》(一部映像が乱れます)
花儿の受賞の挨拶→ 花儿獲奨感謝有品位的人下載歌曲
花儿のインタビュー内容→ 英雄会専訪花儿楽隊 慶祝輝煌成績
花儿のインタビュー動画はみつからない・・・。

posted by meiry at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
meiryさん、こんにちは。
陳好は、映画「山の郵便配達」で、リュウ・イェくんが配達途中で出会う
村の娘さん役で出ていた女優さんです。
あんな山中の村で、あんな美しい娘さんに出会ったら、
武侠ドラマだったら間違いなく、妖怪かもと疑ってしまいそうですが・・・f(^^;)
この女優さんも、ドラマ「紅粉女郎」「双響炮」で陳坤と共演してるんですよー。

それから、新年早々のビッグニュース☆
詳細不明ですが、陳坤、2月来日情報が・・・♪
Posted by アディ at 2006年01月08日 14:12
■アディさん
>陳好は、映画「山の郵便配達」で、リュウ・イェくんが配達途中で出会う
>村の娘さん役で出ていた女優さんです。

そうだったんですか!「山の郵便配達」は見ましたが、全然知りませんでした。

ええ!?陳坤、来日?アディさん、また忙しくなりますね!
Posted by meiry at 2006年01月09日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。