2009年01月02日

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願いします晴れ

新年しょっぱなから愚痴、炸裂です!

正月はテレビが面白くないし、かといって私の熟成DVDじゃ日本語字幕がないので家族が一緒に観たがらない。というわけで、久しぶりに近所のレンタルショップ、○タヤに行ったんですよ。目的はこれ、「クレイジー・ストーン 〜翡翠狂騒曲〜」。これなら正月から大笑いできていいやーと思って。ストーリー自体が面白いから中華ファンじゃなくても楽しめるし。

ところが○タヤに置いてなかった・・・。前に一度見かけた記憶があったのでお店の人に調べてもらったけど、確かに「置いてない」とのこと。本数が少ないDVDは1年リースでお店に置くけど、1年たったら返してしまうのだとか。でも「クレイジー・ストーン」はDVDが出てから1年たっていないはずだけど。

さらに沸々と怒りがこみあげる原因が、韓流コーナーの侵食ぶり。しばらく行っていない間に2倍に増えているではないか!その分、華流コーナーが隅っこに追いやられていました。これじゃ「クレイジー・ストーン」みたいなマイナーな映画はあっちゅう間に消されてしまうわねー。もっと華流コーナーも広げてよぉぉぉ!!

で、つまり需要の少ないDVDは○タヤの店頭には1年もしくはそれ以下しか置かれないっていうことですよ。そう「プライド/小魚兒與花無缺」ももうないし、「詠春」もそのうち消えます。あれは確か去年の夏頃にレンタル開始だったから、○タヤで借りるつもりなら急いだ方がいいかもしれない。ま、ウチの近所の小さい○タヤだけの話かもしれんけどね。
posted by meiry at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。 ツ〇ヤって、サイクルが思いっきり早いですね。私はレンタル屋さんにはほとんど行かないけど、バランスを考えて欲しいですよね。 ともあれ、今年もよろしくお願いします。
Posted by yonko at 2009年01月02日 23:34
■yonkoさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

私もレンタル屋には滅多に行かないけど、それだけに
「ここまで韓流が増えてるとは!」とびっくりでした。
なんだか世の中の流れとは違う気がする〜〜。

今日、渋谷の大きな○タヤに行ったら、「クレイジー・ストーン」が
1個だけあったよ。やっぱり大きな所に行かなくちゃダメなのね。
Posted by meiry at 2009年01月04日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112057245
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。