2008年10月17日

明日からですな〜

081016tiff.JPG

東京国際映画祭の旗(?)。渋谷の街の飾りつけができてました。(昨日撮影したものですが、バックの空が真っ青!すんごいいいお天気だったんだなーと今、気付いた・・・。)

東京では明日18日から、私が知ってるだけでも3つの映画祭が始まります。

東京国際映画祭 http://www.tiff-jp.net/ja/

香港エンタテインメントシネマ・ウィーク
(同時開催:香港カルトシネマ・フェスティバル)
http://hkccf2008.blog7.fc2.com/blog-category-3.html

中国映画の全貌2008 http://www.ks-cinema.com/schedule.html

今、ぴあのサイトを見てみたら、東京国際のオープニングの「赤壁」以外はチケットがまだ買えそうです(中華圏の、それも私が見たいやつしか確認してませんが)。ああ〜、誘惑されるわ〜。時間があいたら行っちゃうか?

そんで「赤壁」ですけど、舞台挨拶があるとかないとか噂がとんでたけど、それも今、ぴあを見たら、「スクリーン1」はオープニングセレモニーのライブ中継と本編上映のみ。「スクリーン2」はさらに舞台挨拶がつくらしい。ふーん、そういうことになっていたのかー。確かに上映会場が2つに分かれてはいたけど、舞台挨拶の有る無しってチケットの先行予約の時からわかってた?私は知らんかったよ。

その「赤壁」ですが、「当日券はまだ余裕がございます」だそうですよ。
posted by meiry at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多分、みんな知ってたよ、舞台挨拶付き(苦笑)
だからこそ、あの熾烈な戦い・・・勝者と敗者に分かれたわけだよ。
Pの涙ぐましい戦いの模様を知らないんだね。。。仕方ないけどw
なので、明日、Pはお江戸にいないんだよー(号泣)
Posted by パブロ・あいまーる at 2008年10月17日 23:03
いやいや、私もその戦いに参戦してたんだよ。
2つある会場のうち、1つでしか舞台挨拶がないという事実を私は知らなかったの。
だから一般発売の時も「スクリーン1でも2でもいいや」って思ってたんだけど
結局、どっちもものの数秒で完売したんだけどね。

つい先日も「上映会場ではオープニングセレモニーの中継のみで、
出演者の登壇はない」という噂がとんでたのよ。
スクリーン1では舞台挨拶無しだから、その噂、半分当たってたってことよね。
Posted by meiry at 2008年10月18日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

