2008年06月17日

“2008MTV亞洲大獎”ノミネートリスト公表

「2008MTV亜洲大奨」は8月2日にマレーシアにて開催されるそうですが、そのノミネートリストが発表されていました。15名の中国語の歌手を含め、アジア各地区から(日本は含まれていませんが)50名以上の歌手とバンドが栄誉奨を競うそうです。詳細は新浪とかTOMとかに。
ノミネートリストは21CN
一部紹介すると
中国内地最受歓迎歌手奨:花兒樂隊、李宇春(クリス・リー)、汪峰(ワン・フォン)、楊坤(ヤン・クン)
香港最受歓迎歌手奨:劉徳華(アンディ・ラウ)、陳奕迅(イーソン・チャン)、容祖兒(ジョイ・ヨン)、古巨基(レオ・クー)
台湾最受歓迎歌手奨:S.H.E、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)、五月天(メイデイ)、羅志祥(ショウ・ルォ)
新加坡最受歓迎歌手奨:Electrico、林俊傑(リン・ジュンジェ)、孫燕姿(ステファニー・スン)、蔡健雅(ターニャ・チュア)
馬来西亜最受歓迎歌手奨:Faizal、張棟梁(ニコラス・チャン)、Pop Shuvit、Dato' Siti Nurhaliza(ダト・シティ・ヌルハリザ)

以下、韓国、タイ、フィリピン、インドネシアと続くのですが省略。今回もしっかり汪峰と陳奕迅が入っている(ついでに花兒樂隊も)、ヨシヨシ。しかしなんで日本だけ別なのかなー?中国語オンリーの選考ってわけでもないようなのに。いつものことながら“全アジア”に日本は入らないんですね。
posted by meiry at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、コレコレ!汪峰さんの名前見つけて、喜んだよ(笑)

うちのじぇるんさんがはずれたけどさ、
いつも、じぇるんさんばかりじゃ悪いもの、
他の方達にゆずるわよ(負けず嫌いw)

Posted by パブロ・あいまーる at 2008年06月18日 05:37
■Pちゃん
“Jのつく人”は映画の方で忙しかったからでは?
その映画、もうすぐ日本公開されるね。楽しみですねー。
汪峰さん、ノミネートはされても栄誉奨はどうだろ。
ファン投票で決まるらしいから、熱狂的ファンがいる李宇春の圧勝じゃない?
Posted by meiry at 2008年06月18日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

