2008年06月12日

トーチソング《點燃激情 傳遞夢想》のMV?

そういえばライブ映像しか観たことがなかった《點燃激情 傳遞夢想》ですが、これがそのMVなんでしょうか?ヤホーの日本語記事その他で「王力宏(ワン・リーホン) 張[青見]穎(ジェーン・チャン) 孫燕姿(ステファニー・スン)の3人が歌う」と書かれていたけど、ほらね、ちゃんと汪峰(ワン・フォン)もいるでしょー?ちゃんと全員の名前を書いてよね!

奧運火炬傳遞主題曲《點燃激情 傳遞夢想》(王力宏 張[青見]穎 孫燕姿 汪峰)

それからオマケ。汪峰がスニーカー(?)のCMの歌を歌っていて、そのCM曲のMVらしきもの。世界中の子供が聖火を持って走ってるという設定なので、聖火つながりってことで。“鳥の巣”などオリンピック施設もたくさん出てきます(CGだけど)。西洋人多数出演ながら思いっきり北京オリンピックを意識した妙なMV(この靴のメーカーが欧米系なのか?)。汪峰は一瞬たりとも出てきません(声のみ)。
汪峰奥康皮鞋広告歌@土豆網
この曲も「絶対、老板の作曲じゃなーい!」と言いたくなるような汪峰らしからぬ曲で私の好みではないけど、汪峰の声はステキなの〜。
posted by meiry at 22:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 北京五輪関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100320657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【ステファニー】についてサーチエンジンで検索してみると
Excerpt: ステファニー に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
Weblog: 気になるキーワードでブログ検索!
Tracked: 2008-06-13 20:45
×

