2009年04月19日

香港電影金像奨

香港電影金像獎の各賞が発表されました。最佳男主角(最優秀主演男優)は《証人》の張家輝(ニック・チョン)が受賞。って、えーと、えーと、えーと、どういうこと!?ノミネート時点からずっと疑問に思っていたけど、《証人》の主役は謝霆鋒でしょ?ノミネートだけでなく最高奨まで受賞したとなっては、もう黙っていられずついに書きますが、どうして霆鋒じゃなく張家輝なの?
というものの、《証人》をまだ観てない私はこれ以上は何も言えませんけどね。《証人》を見れば張家輝ノミネート&受賞はなるほどって思えるようなものなの?(だから早く《証人》観なさいよって話ですね、はい。)
posted by meiry at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(証人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

謝霆鋒《最後》CD発売

yesasia最後.jpg 謝霆鋒《最後》
 2009年4月27日発売 らしいです。

 ようやく出るんですねぇ。
 でもCDのみですねぇ。買う?(爆)

2009年04月15日

《潜流》張亜東

潜 流.jpg 王菲が歌う『我愛[イ尓]』が収録されてます。
 他の歌もみんな素敵。
潜流@一听音楽網
posted by meiry at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | C-POP おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

台湾の“新”4人組さん

お菓子.JPG

ここのブログには馴染みがないし、少々違和感もあるお方たちです。台湾の人達だけど、最近、香港でも人気者だし、日本にもよく来ているらしいです。

これは彼らが代言人をしているお菓子で、上海みやげにいただきました。お菓子は美味しいのよ、これが。クラッカーが2枚じゃなく3枚重ねてあって、その間にクリームがはさんであるという5層構造のリッチなお菓子です。食べ応えたっぷりでした。はっ!今、気付いた。このお菓子の名前がなんで「3+2」なのかと思ってたけど、3+2=5層なのか(今頃気付くなんて・・・汗)

お菓子は美味しかったので別の味のも食べてみたいと思ったけど、代言人には興味ないですなー。Fなんとかって人たちにも全く興味がわかなかったけど、まだFなんとかさん達の方が中華圏を席捲してた感はあります。その頃はまだ私も中華芸能かじりたてだったんで、人気の実態は知らんけど、聞いた話だとね。“新”4人組さんたちがそこまでビッグになるかなって思うと「うーん?」。ということで、この記事で実名をあげるのは控えましたです(笑)でもお菓子は美味しかったよ、うん(しつこい)。
posted by meiry at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他中華芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ブログ

霆鋒さんがブログを3月28日と4月2日の二度に渡って更新しとります。3/28の内容はオタクっぽい内容で、悪いけど途中で読むのに疲れてしまいました(笑)一応、頑張って最後まで読んだけどね。それで4/2の日本語訳を読む限りでは、アルバムは5月に出さなきゃならんとか、2バージョン出るとか書いてあります。これ読むと初回バージョンは誰も買わないんでは?いや最初からDVD(MV?)やメイキングの入ったセカンドバージョンが出ると告知してくれるのは、買う側にとっては親切だけど。セカンドがLD versionって、これどういうものだろ?それにしても霆鋒自身が「つまらん」というファーストバージョンを買う人がいるのか?

で、霆鋒さんは今回はえらくMV製作に力を入れておるようで。しかしなー、締め切りを守らなくちゃいけないから100%の出来にならないって。。。締め切り仕事を10年間続けた私に言わせてもらうと、そんなのはプロとしてはちょっと恥ずかしい言い訳だと思いますがー。あ、MVを作ることに関しては霆鋒はプロじゃないのか。じゃ趣味でやってんの?

ブログに貼ってあった動画。パパと共演するMVのメイキングだそう。




これ、戦闘機とか戦艦とかがもしすごくリアルに出来上がっているとしたら、我が家のオタク男どもが食いつきそうな内容ではある。やっぱり霆鋒さんもシュミに走ったとしか思えない(爆)まあいいんじゃない?楽しく仕事してくださいな、愚痴ばっかり言ってないでね。
×

