2008年05月30日

北京五輪公式グッズショップ

昨日「福娃」のことを書いたので、北京の公式グッズショップについて少し。去年の9月に北京に行った時、既にあちこちに公式(と思われる)ショップがありました。空港や故宮、王府井のショッピングセンターの中などなど。観光地のみやげ物屋にも大抵、オリンピックグッズのコーナーがあったけど、あれはホンモノだったのかな(笑)
私が見た中で一番大きかったのは王府井の大通り沿いにあったショップ。「福娃」のキャラクターグッズの他にもパンダの柄の様々なグッズなどいろいろありました。たぶん、あそこなら店員さんにも英語が通じたんじゃなかろうか(試してないけど)。無理に押し売りされることもないし商品にはきちんと値札もついてるし、安心して買い物できました。でもグッズは結構、高かったです。なので人へのお土産は買ったけど自分のものは何も買わなかったんですよね。今になって「お人形を買っておけばよかった」とちょっと後悔。

お店の入り口には巨大な「福娃」のぬいぐるみ。なんでみんな足がビニールで包んであるのか不明。
五輪マスコット.JPG

五輪ボールペン.JPG
ショップで買ったボールペン。2本入って18元(約300円)。すごく高いわけじゃないけど、どう見ても本体のデザインは一昔前のだし、品質もさほどよくないことを考えると決して安くはないですな。

ちなみに五輪マスコットのことは「奥運吉祥物」、北京五輪マスコットはそれぞれ「福娃貝貝」「福娃晶晶」「福娃歓歓」「福娃迎迎」「福娃[女尼][女尼]」といいます。詳しくはココ(TOM1)にたくさん書いてあります。
そして、この「福娃」が発表されたのは2005年の11月。その公開セレモニーには霆鋒さんも出席して歌を披露しておりました。(熱唱する霆鋒の画像あり。) TOM2
posted by meiry at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★北京旅行記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

やっと揃った!

fuwa2.JPG

5人(?)揃いました。パンダだけがみつからず、ゲットするのに数日かかったけど(やっぱりパンダが一番人気があるのだろうか?)。オリンピックのマスコットが“団体”というのは珍しい。でも5人揃うと可愛さが増します〜。

fuwa1.JPG

セブンイレブンで売っているコカコーラについてるオマケでした。
posted by meiry at 11:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 北京五輪関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

突然ですが、ミラクル7号

《長江7號/ミラクル7号》が観たい!
seesaaプレゼントで《ミラクル7号》特別試写会の募集をやっているので応募してみることにしました。というわけで、とってつけたように記事を書いております(笑)

前から公式サイトの存在も知っていたし、予告編も見たし、何よりあの映画に出てくる七仔(?)とかいうキャラクターが超気になってたし、絶対映画館に観に行きたいと思ってました、いやマジで。監督・主演は周星馳(チャウ・シンチー)。シンチーの息子役の子は実は女の子だっていうじゃありませんか!子役も謎の七仔も可愛い〜!

普通に予告編を貼っても面白くないので、S.H.Eが歌う映画主題歌のMVを貼っておきます。らぶりー七仔満載のMVです(S.H.Eは出てきません。そして日本公開版でこの主題歌が使われているかも不明。) 七仔MV《电影長江七號主題曲》−S.H.E
posted by meiry at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他中華芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

霆鋒《風雲決》のアフレコをする

上海でアニメ映画《風雲決》のアフレコのお仕事をしたそうです。
映画の《風雲U》では悪役の霆鋒だけど、アニメ版の方ではいい方の“歩驚雲”の役だそうな。もう一方の主役“聶風”の声は任賢齊(リッチー・レン)が吹き替え。このアニメ映画は夏休みに公開されるそうです。東方網

画像もあったけど、髪型が角刈りで、すっかりガテンな兄ちゃんになってる!あ、でもガテンというには体型が華奢すぎるか。じゃ、板前さん。霆鋒の最近の容姿については、いろいろとお嘆きの方もいらっしゃるのだろうけど、私はこの頃の霆鋒はいい顔してると思うよー。なので、嘆きのコメントをいただいても悪いけど「それがどーした?」な反応しかできませんから!(超ワガママなブログ主より)
画像を貼らないのは、単にここのディスク容量を節約してるだけです(爆)ガテンな霆鋒を見たい方はリンク先へ飛んでちょ。
posted by meiry at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ニコラス(風雲決) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

汪峰 久々のLIVE(チャリティなんだけど)

崔健や汪峰ら中国ロック界の大物たちが参加して、22日夜に行われたチャリティLIVE「HITFM RADIOAID超越那一天」。この時の動画が1つのページにまとめてあり、1曲ずつ見られるようになっています。汪峰は4曲あり。→新浪音楽

汪峰が歌う姿を久しぶりに見られたのは嬉しかったです。
《北京2008年奥運会歌曲専輯》を繰り返し聴いてはいるけど、これに収められた汪峰の歌は、どうもなんだかお行儀がよすぎてつまらないというか、彼らしさが全然なくて(それは霆鋒も同じなんだけど)、だんだん欲求不満が溜まってくるような気がしていたのも事実。そこにきて、久しぶりにライブで歌う汪峰を見て「やっぱりコレだよなー」と思いました。日本では《北京2008年奥運会歌曲専輯》を買って初めて汪峰の歌を聴くというという人が多いのだろうけど、あれが「汪峰」だと思われるのは、ちょっとイヤだなー(あ、だからそれは霆鋒も同じね!)。
posted by meiry at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン・フォン/汪峰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

泳兒の《多想認識[イ尓]》

香港の女性歌手で、EEGでは霆鋒の後輩にあたる泳兒 (ヴィンシー)が初の北京語アルバムを出す・・・と聞いても「ふーん」だったけど、なんと!そのアルバムに霆鋒とのデュエット曲が収録されていると聞いては、これは見過ごせません。yesさんからのお知らせメールに「謝霆鋒(ニコラス・ツェー)主演の武侠ドラマ『大人物』のオープニングテーマで、ニコラス作曲のデュエットナンバー『誰比我真』を収録」と書いてあります。泳兒と霆鋒のデュエットらしい。でも『大人物』のオープニングテーマってどんなんだっけ?(観てないのがバレバレやん、汗)

InAssociation with YesAsia.com 多想認識[イ尓] (CD+DVD)
  泳兒 (ヴィンシー)
  2008年5月23日発売予定

 泳兒って歌い方とか声がフェイそっくりなんだよね。。。
 (関連記事

2008年05月20日

子供たちは無事だったが・・・

霆鋒が就学援助していた四川の子供達は無事だったそうで、彼らが被害を受けていないと知ってホッとしたものの、彼らの心理的なダメージを心配して、今すぐにでも会いに行きたいと思う霆鋒。しかし会社側は、彼が現れることで現場に混乱を引き起こし、被災者の救援に影響してはいけないと、彼が現地に行くことを制止しているそうです。
霆鋒はまた「学校を建てるためにお金を出すのは構わないが、今は政府の救済活動を混乱させてはいけない。現段階で重要なのはやはり“救済救人”だ。」と述べたそうです。 百霊

と答えたのがいつ、どこでなのか書いてなくて不明なんですが、北京で募金番組に出た時か、その直後でしょう。また紅網の記事には上に書いた話に加えて、記者から「王菲に会いましたか?」と聞かれた霆鋒が「今は被災者救援をしている!まだそんなことを聞くのか?」と答えたとあります。毎度、毎度このような質問がどれだけ霆鋒をイラ立たせていることか。やめろと言ってもやめないマスコミなんだろうけど、本当に霆鋒に同情します。

汪峰は都江堰へ。

18日、成都よりさらに震源地に近い都江堰を慰問した汪峰に関する記事。建物の倒壊現場にたたずむ汪峰の画像あり。QQ
posted by meiry at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン・フォン/汪峰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

そして台湾でも。

台湾のテレビ局TVBSと赤十字が共同で、抗震救済と学校再建のための募金を募る特別報道番組が17日の夜に放送されました。台湾の芸能人の王力宏、賀軍翔、鄭元暢、阮經天、蔡康永(「康熙來了」の司会者ですね)らが参加したようです。 新浪

マイクやジョセフはこのブログではほとんど馴染みがないけど、彼らはよく日本にも来ていて、実は勝手に親近感を抱いているので載せてみました。記事にはリーホンやジョセフが電話に出ている画像があるけど、募金受付の電話なのかな。
posted by meiry at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他中華芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抗震救済MTV《直到永遠》

抗震救済MTV《直到永遠》@人民網
映像は地震直後に日本のテレビニュースでも繰り返し流れていた、被災地の様子を伝える(というよりも、軍や政府が被災者救済のためにこんなに頑張ってます!とアピールする)もの。バックに流れる歌が汪峰によるものです。この歌は前にも聴いたことがあるので、もともとあった歌の歌詞を書き換えたものかもしれません。
posted by meiry at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン・フォン/汪峰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霆鋒はCCTV《愛的奉献》に出演

霆鋒は昨夜、CCTVで放送された大型募金活動《愛的奉献》に出演。動画がもう出てました。
《明天会更好》@QQ by周華健、謝霆鋒、容祖兒、林俊傑、張明敏
《但愿人長久》@QQ by王菲、陳奕迅、阿牛、楊乃文

題名見てもぴんとこなかったけど、どっちもよく聴く歌でした。《但愿人長久》はテレサ・テンが歌ってましたね。フェイさんは引退・子育て中で、この日限りの出演だったようです。
posted by meiry at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(動画リンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汪峰 被災地へ。

1211088155321_28029.jpg

5月17日の午後、重慶で「我們一家人5.12」慈善公演に出演した汪峰。
「18日には汪峰自ら車一台分の食料、薬品、水などの救援物資を買って、成都へ赴く。」と書いてあります。TOM1 汪峰が自身のブログでもそう書いています。

また別のチャリティイベントですが、“中国ロックの教祖”と呼ばれる崔健の呼びかけで、5月22日に「超越那一天」という慈善公演が星光現場(中国ロック好きな方ならご存知の)で催されます。出演者は崔健の他に老狼、汪峰、鄭鈞、艾敬などの強大な陣容。この公演の収益は全て中華慈善総会に寄付するそうです。公演の様子はFMラジオで生中継されるそう。 TOM2
posted by meiry at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン・フォン/汪峰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

MTV中国は若者たちに呼びかける

 新浪の記事より。

「MTV中国チャンネルは中国赤十字会と共同で、若い人達に地震の被災地区の人々のために行動を起こすよう呼びかけています。MTV中国は被災者救済計画を広めるためのテレビスポットを流すために200万元を超える金額を提供するそうです。

またMTV中国は100名近い芸能界のスター達を招待して《我們在行動》という公益宣伝片を制作し、明星の影響力を通じてさらに多くの若者たちが救済活動に参加するよう呼びかけます。
特に若者への影響力を持つ明星として、例えば那英(ナー・イン)、孫楠(スン・ナン)、崔健(ツイ・ジェン)、周迅(ジョウ・シュン)、韓紅(ハン・ホン)、陳亦迅(イーソン・チャン)、容祖兒(ジョイ・ヨン)、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、陳坤(チェン・クン)、ケ超(タン・チャオ)、孫儷(スン・リー)、蕭亞軒(エルバ・シャオ)、陳曉東(チャン・ヤートン)、李宇春(クリス・リー)、SuperJuniorM、范冰冰(ファン・ビンビン)、汪峰(ワン・フォン)、徐靜蕾(シュー・ジンレイ)等が《我們在行動》の制作に参加します。この明星たちによる救済公益宣伝片はMTV24時間中国語チャンネルで何度も放送されます。MTVと明星達は若者たちを動かし、救済のための愛心奉献(何だろう?ボランティア?寄付?)に参与するよう各々の影響力を発揮します。

中国でMTVは3億8千万の若い視聴者を持つそうです。」
posted by meiry at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他中華芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ここ数ヶ月、思ってきたこと。

中国、四川省の大地震のニュースにショックを受けています。阪神大震災の時も、刻々と増えていく被害者の数に心を痛めながら、毎日テレビでニュースを見ていたことを思い出しました。
海外での災害や大事故の様子をニュースで見ることはこれまでもあったけれど、今回は人々の言葉が少しわかるだけに、いっそう胸に迫るものがあります。「我孩子死了!」と泣き叫ぶお父さんの姿に言葉もありません。言葉の面だけでなく、やっぱり私と中国は心情的に他の外国とは違う近さがあるらしい。四川省に知り合いが住んでいるわけではないけど、被災地の様子、救援活動の進み具合などが気になって仕方ありません。でも中国の報道はどこまで本当の被災地の状況を伝えているのでしょうか?

また、いつものように「霆鋒」というキーワードで記事検索しても、出てくるのは「誰々が何万元寄付した」というような記事ばかり。中国と日本では考え方も価値観も違うから、こういう寄付額リストみたいな記事をどうこう言っても仕方ないし、中国の国情を考えれば、明星などの有名人が多額の寄付をしたという非常にわかりやすい形での被災地支援を伝えることは、一定の意味があるのかもしれない。でもやっぱり私には受け入れがたい、というか「それがどーした!それしか伝えることがないんかい!」という思いがあるのも事実。

中国・香港について、中国・香港の報道について、考えこんでしまうことが多かったここ数ヶ月でした。また楽しくアホらしい記事をお気楽に書ける日がくるといいなー。
地震の被災地で、一刻も早く一人でも多くの方の命が助かりますように。
posted by meiry at 22:27| 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

北京オリンピック歌曲CD、ゲットしました!


早かったです、日本に届くの。『北京2008年奥運会歌曲専輯』が某所でもう売っていたのでゲットしてきました。
見た目も立派なアルバム。A,B2枚のCDと北京オリンピック聖火リレー公式ソングである《点燃激情 傳遞夢想》の4パターン(中文四人版、中文両人版、英文合唱版、Instrumental)を収めたCDの計3枚組。収録曲は中国語か英語。当然ながらどの曲も明るく力強く感動的、歌っている歌手も中国で超有名で一流と言われる人ばかり(と言ってよいよね?)。なんというか、ものすごく贅沢で聴きごたえのあるアルバムです。

嬉しいから何度も書くけど(笑)、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)は《北京歓迎[イ尓]》と《同在藍色星球上》の2曲、汪峰(ワン・フォン)は《北京歓迎[イ尓]》 《We are ready》 《点燃激情 傳遞夢想》 《夢想的光芒》 《我們的夢》の5曲(後ろの2曲が独唱。一人で2曲の独唱曲収録は汪峰だけ!)で参加。いやいや、ファン冥利に尽きるねぇ。他の人たちの曲もみんないいよ〜。
ココでも買えます。曲目と歌手名一覧もあり。
posted by meiry at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 北京五輪関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

奥運歌曲《同在藍色星球上》Live

おー、これもあった、あった!霆鋒&容祖兒の《同在藍色星球上》Liveバージョン。
posted by meiry at 17:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 北京五輪関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーチソング《點燃激情 傳遞夢想》Live

ついでに貼っときます。聖火リレーテーマ曲(トーチソング)の《點燃激情 傳遞夢想》Liveバージョン。
歌っているのは汪峰、王力宏、孫燕姿、張[青見]穎。

こう言っちゃなんだけど、汪峰、孫楠、郭蓉、張[青見]穎の大陸歌手4人バージョンの方がもっと迫力あったな。→コレ

追記:ヤホーの日本語記事によると、上記メンバーの一人、張[青見]穎(ジェーン・チャン)が今夜(8日)首相官邸で福田首相と胡錦濤国家主席を前に歌を披露するらしい。これは素晴らしい!彼女は単独でも奥運歌曲を出しているから、それでも歌うのだろうか?
でも上に貼った動画もそうなんだけど、CCTVのテレビ中継では彼女のアップはいっさい無いのよね。彼女同様、超女出身の周筆暢や李宇春も全くアップでは映ってなくて、「なんで?!」と物議をかもしているらしい。。。
posted by meiry at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 北京五輪関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最新奥運歌曲MV《梦想的光芒》

せっかくの休日を、こんな“動画探し”に費やしていいのだろうか?いや、いいのだ!(笑)
今度は汪峰(ワン・フォン)の《梦想的光芒》MVをみつけました。汪峰は全く出てきませんが、これ面白いですよ。北京の若い人達による、北京オリンピックをテーマにした壁画アートをひたすら映し続けるMVです。そうだよ、中国の若者達よ、君たちにはこういう表現方法だってあるじゃないか。集団で赤い旗を振り回して「加油!加油!」と叫ぶばかりがオリンピック応援じゃないと知って欲しいもんである。

そして汪峰さんだけど、いつどこで聖火リレーを走るのかなぁ?先日、成龍(ジャッキー・チェン)が聖火リレーに参加した時は、莫文蔚(カレン・モク)と一緒に歌で応援したらしいです(上記の《梦想的光芒》を歌ったらしい)。ココに画像もあり。→網易
posted by meiry at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 北京五輪関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謝霆鋒《We Are Ready》MTV

広東語版の《We Are Ready》です。霆鋒と児童合唱団の子達が歌ってます。

noeさんのブログ「てぃんふぉんくん日記」には香港五四青年節2008《心繫奧運中華青年大聯歡》 の公式サイトへのリンクが貼ってあり、そこでも霆鋒版《We Are Ready》を見ることができるそうなんですが、うちのPCではここの動画は見られませんでした。見られる方はぜひどうぞ。他にもいろいろ動画があったので。(noeさん、いつもありがとうございます。)
posted by meiry at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 北京五輪関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《北京歓迎[イ尓]》MV


《北京歓迎[イ尓]》MV K歌版・・・歌っている歌手の静止画像が見られます。
《北京歓迎[イ尓]》MV花絮一・・・メイキング(17分もあるけど、それでも「一」って・・・)
 全部見たけど、このメイキングには霆鋒も汪峰も陳奕迅も出てません。
posted by meiry at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 北京五輪関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

The Official Album For Beijing 2008 Olympic Games

InAssociation with YesAsia.com yesasiaさんにも出ました。
 The Official Album For Beijing 2008 Olympic Games
 (北京2008奧運會歌曲專輯)

 発売は2008年5月5日となってます。
posted by meiry at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 北京五輪関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

《心系奧運中華青年大聯歡》

青年大使とやらの周筆暢(チョウ・ビーチャン)を香港に迎え、劉徳華(アンディ・ラウ)李克勤(ハッケン・リー)謝霆鋒(ニコラス・ツェー)らの芸能人が出席して行われた、北京オリンピック応援紀念“五四運動”の《心系奧運中華青年大聯歡》活動。(書いてて、さっぱり何のことかわかってない・・・)。これの動画ニュースです。→視頻@人民網

見てみると周筆暢が旗を揚げたり、華さんが何かの宣言文を読んだりしてます。霆鋒は《黄種人》を歌ってる場面が少しと、インタビューの場面が映ります。上記芸能人のほか方力申(アレックス・フォン)も出席してたようです。その他の記事は東北網とか北方網に。

霆鋒は1月の「香港青少年慶祝奧運倒計時200天」(過去記事)にも出席したし、今回も華さんやハッカンや方力申(この人は今、香港若手の中では人気NO.1と聞いたような)と一緒にこんな晴れがましい活動に参加。“例の事件”以来、香港では霆鋒がこんな表舞台に立つ姿をほとんど見ることがなかっただけに、久々にこのフレーズを叫んでもよかですか?「“おかーさん”は嬉しいよぉぉ!」
そういえば霆鋒が歌うことになったという《We Are Ready》広東語バージョンはどこかで聴けないもんかのー。“おかーさん”はとっても聴いてみたいのだけど。

そして思いっきり脱線するけど、華さんを見て思ったこと。この人の若さは驚異的だけど、日本のヒロミGOの域にはまだまだ達していないなと。50過ぎてもあの若さを保つヒロミGOを目指して、華さんも頑張ってくれ!(笑)

2008年05月04日

オリンピッククイズ〜!!

に答える汪峰(ワン・フォン)さん。
インタビューの中でオリンピックにちなんだクイズに答えてます。超簡単な問題なのに、答えられるとやっぱり得意げな“永遠のオレ様”老板なのであった(爆)「北京オリンピックの開会式は8月8日ですが、では閉会式は何日?」という問題に、「オリンピックは17日間だって聞いたから・・・」と「8+17」の計算をする老板が很可愛!!
《娱楽楽翻天》@新浪視頻
posted by meiry at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン・フォン/汪峰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

汪峰 初のベスト盤出ていた!

InAssociation with YesAsia.com 《北京2008年奥運会歌曲専輯》のことを調べていて偶然発見!
 汪峰(ワン・フォン)の2枚組CD《汪峰 最佳創作歌手》です。
 これは老板にとって初のベスト盤ではないでしょか?
 2008年3月28日に発売になってたなんて、知らんかったよー。
 《窗台》が入ってないのがちょいと残念だが、しかしこれも欲しい・・・!
追記:ベスト盤というより《怒放的生命》と《笑着哭》をセットにしたものらしい。
posted by meiry at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン・フォン/汪峰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京奥運会歌曲30選

北京オリンピック関連曲優秀作品(たぶん、これが北京オリンピック主題歌の候補曲?)の一覧が出ていました。→新浪(中国新聞網)
謝霆鋒&容祖兒の《同在藍色星球上》や汪峰の《我們的夢》《夢想的光芒》は入ってないので、選考途中で落選した模様。こうなったら霆鋒と汪峰が参加している《北京歓迎[イ尓]》を応援するぞ!他にJとかつく人や宏さん作曲の歌も入選したよう。

あと、同時にパラリンピック関連優秀歌曲も発表されて、ここには汪峰の《怒放的生命》が入ってます。当然ながら華さんのあの大げさな歌(いや、決してケナしているわけでは・・・!)も入ってます。(華さんってば聖火リレーでも走るらしくって、さすがにでしゃばり過ぎなんじゃないのか?あ、老板もそうか、爆)
それから別の記事でチラッとみかけたのですが、汪峰が参加している《點燃激情 傳遞夢想》は聖火リレーのテーマ曲になったらしいです(歌のタイトルからして、そーいう歌だもんね)。汪峰の《夢想的光芒》も別の記事では何かの一覧に入っていて、しかも汪峰は中文版と英語版両方を歌うように書いてあったのだけど、もうとにかく多種多様の五輪関連歌曲が入り乱れていまして、何が何だかわけわかりません。

発売される《北京2008年奥運会歌曲専輯》には《同在藍色星球上》や《點燃激情 傳遞夢想》、みんなで歌っている《We are ready》なども収録されるそうです。
追記:ちょっと調べたら上記CDには汪峰の曲は《我們的夢》と《夢想的光芒》の2曲入ってます!これは“買い”だな(爆)→ココに収録曲目あり。
posted by meiry at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 北京五輪関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

慶奥運倒計時100天

百名歌星同唱《北京歓迎[イ尓]》・・・動画@新浪
 →霆鋒と陳坤は2パート歌ってる!(でもそのうち1箇所は声は別人?)
  (追記:霆鋒は陳奕迅のパートも歌ってるんですね。)
《點燃激情傳遞夢想》by王力宏、孫燕姿、張[青見]穎、汪峰・・・動画@新浪
 →なぜか3人の名前しか紹介してないんだけど、汪峰の名前も載せてよ!(怒)

霆鋒と容祖兒も歌ったみたいだけど、まだ動画が上がっていないので画像だけ。
霆鋒画像1@中国新聞網
霆鋒画像2@新浪(新華社)
北京奥運会倒計時100天 特集ページ@新浪

それからやっぱり出るらしい《北京2008年奥運会歌曲専輯》。→新浪娯楽
posted by meiry at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 北京五輪関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

