2005年09月30日

《無極》試写大盛況

U105P28T3D855820F326DT20050930154245.jpg


昨日の成都での試写会は、大勢の人が詰め掛けて映画のチケットもあっという間に売り切れだったようです。
そしてまた新しいポスターかな?画像が出てました。ニコさん、素敵すぎ。表情から北の公爵の屈折した心理が読み取れるかのような、そんなオーラを感じました。記事には試写を見た記者が映画のテーマについてあれこれ語っていて、その見出しが「言いふらす」(笑)。映画を楽しみにしたいから、読みませーん。
新浪網
posted by meiry at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(無極/PROMISE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《龍虎門》スタート

9月29日上海にて、映画《龍虎門》(の活動?)がスタートしたそう。
「開机」って「機械を始める」ということですが、「クランクイン」の意味なんでしょか?(新聞記事の言葉って辞書に載ってないことが多くて難しい!それともうちの辞書がしょぼいのか?)

さて以下のお写真は出演者の皆さんです。謝霆鋒、ヒロインの董潔、甄子丹、余文楽。
甄子丹(ドニー・イエン)は日本に来ていたと思ったら、もう今日は上海にいたんですね。
そしてヒロインに決定した董潔(ドン・ジエ)ちゃんは《金粉世家》で陳坤(チェン・クン)の相手役だった人です!この写真は《金粉世家》の時より随分お顔がほっそりして、大人っぽくなっていますね。

U638P28T3D855015F329DT20050929215115.jpgU638P28T3D855015F326DT20050929215115.jpgU638P28T3D855015F328DT20050929215115.jpgU638P28T3D855015F358DT20050929215115.jpg

ニコさんとショーンは「地獄式武術訓練」を受けているそうです。ニコさん、またムキムキになってしまうのか。。。

新浪娯楽
posted by meiry at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(龍虎門) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

陳坤(チェン・クン)の日本ファンサイト

そういえば、ちゃんとご紹介していなかったような(汗)

banner1.jpg

陳坤(チェン・クン)の日本で唯一のファンサイト
「陳坤★13億の中の1つの星」さんです。

陳坤への愛があふれた、とっても暖かい雰囲気のサイトです。
私は陳坤のこと何も知らなかったのですが、こちらのサイトを見ていろいろ知りました。最初は見た目だけで「あら、いいじゃな〜い?」と思っていた陳坤ですが、人柄もステキな人なのねとますます興味がわきました。

今回の来日、ファンミーティングの様子がレポートされていたので、改めてご紹介します。
ファンの皆さんはもちろん、陳坤にとっても楽しいひとときだったようですね。あー羨ましい。。。
posted by meiry at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | チェン・クン/陳坤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

「華流ドラマティックスターズ」

華流ドラマティック・スターズ 雑誌情報です。「テレビタロウ」特別編集のムック本です。

 映画情報とドラマ情報が充実しておりました。特に日本のテレビで
 放送されているドラマの一覧とそれぞれの詳しい内容紹介はとって
 も参考になりました。(これを読んで「恋・愛・都・市」に陳坤が
 ゲスト出演していたと知りました。うー、途中で見るの挫折しちゃ
 ったんですよ。知ってればがんばって見たのに!)
映画は「アバウト・ラブ」「頭文字D」「ベルベット・レイン」について詳しく載っていました。

そして、そして「華流スター25」というコーナーには、「ニコラス・ツェー」も「チェン・クン」もちゃんと載ってまーす!しかもこの二人が隣同士のページなんです。これには思わず一人でニヤニヤしちゃいましたわーい(嬉しい顔) P74とP75ですよ〜。ニコさんの写真は2月の来日の時のでした。
posted by meiry at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ニコラス(雑誌・本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

いつの画像なんだろう?

205_2005092609580539234600.gif記事はたいしたことは書いてない(今までの報道の繰り替えし)のですが、可愛い写真が付いていたので黒ハート

でもこれピアスの位置が逆なので、裏焼きじゃないかって気がします。
そういえば前髪の分け目も微妙に逆?

中華網

《無極》一件落着

U1344P28T3D847615F326DT20050922165819.jpg 月曜日を待たずして記事が出ました。
 陳紅さんの態度が一転して、事態は収束したそうです。
 そして今後の宣伝活動はニコさんとセシリアを中心に行
 なわれるとか。(網易NetEase

 とりあえず、よかった、よかった。
 なんだか陳紅さんのヒステリーに振り回されただけという気もしますが。。。
posted by meiry at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(無極/PROMISE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

《無極》騒動、なんだかな〜

お休みに入り、「霆鋒欠席発布会」に関する記事ラッシュもひとまず小休止?ここまで色々読んできてまとめると、

  謝霆鋒は仕事が立て込んでいて北京に行けず、「無極」公式サイトの発表会を
  欠席した。欠席する旨の連絡はしてあった(と、EEGの経理人周氏が言ってい
  ます)。それに対して監督の奥さんでありプロデューサーでもある陳紅さんは
  「直前になって欠席すると言ってくるなんて!」と激怒。「霆鋒は自分とセシリア
  とのゴシップを宣伝に利用されるとでも思い、セシリアとの同席を嫌がったんで
  しょ!」と言った。そして発表会当日には主演6人それぞれのポスターを用意
  したのに霆鋒のポスターだけを披露せず、公式サイトからも霆鋒の画像を消した。

と簡単に言うとこんな感じです。私の実感としては、この異例な扱いにマスコミが飛びつき、陳紅さんがヒステリー気味に言い放った言葉を事実かどうかもわからないのに書きたてたとしか思えません。というか、こうやってマスコミが大騒ぎすること自体、映画の宣伝のためのヤラセか?とまで思えてしまいます。
「信用できない」「がっかりだ」なんて一方的に非難を浴びてるニコさんですが、まあEEGのやることも詰めが甘いというか、いい加減というか・・・。今となっては怒り狂ってる陳紅さんとまともにやりあうのもバカバカしい気もするし、どうするんでしょうねぇ?

昨日は急にセシリアが「『無極』を最後に引退したいわぁ」なんて言い出したそうで、「それも話題づくり?」とすっかり興ざめ。ニコさんのことが心配で一生懸命記事を追ってましたが、そんな自分のことすらアホみたいと思えてきました。今は「月曜日になったら、今度はどんな記事が出てくるかな?」と楽しみですらあります。
posted by meiry at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(無極/PROMISE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

《無極》オフィシャルサイトの投票

U1223P28T3D848922F326DT20050923102227.jpgやっぱりオフィシャルサイトは開きません。遅いどころか、完全に止まったままです。でもトップからは入れないけど、中のページには行けるんですよね。→
http://ent.sina.com.cn/f/thepromise/index.shtml#news

で、下の記事に書いた「投票」コーナーは、このページの右側にある「熱点調査」です。質問が「・年度超級大制作的《无極》最吸引nin的是」「・《无極》五大巨星中,nin最期待誰的表演?」と2つあって、両方に答えないと投票できません。よかったらニコさんに1票お願いします。

ニコさん側が動かないので事態の進展はないです。もうどんな事になっても、“母”としては息子(=ニコさん)を応援するしかないし。役者として演技で世間に認めてもらうしかない。それだけの演技を「無極」で見せてくれることを期待してます。
posted by meiry at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラス(無極/PROMISE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《無極》謝霆鋒 記者会欠席の波紋・・・。

n20050922112528.jpg 「北の公爵」





海峡都市報


U1223P28T3D846903F326DT20050921152340.jpgあいかわらずオフィシャルサイトの主演の項にはニコさんの写真はないですが、他の場所にあったから持って来ました。記者会欠席をめぐる記事はもうイヤというほど上がっているけど、どれもまあ同じような内容。ニコさん自身のコメントは全くありません。欠席したのは事実だけど、その理由に関しては真相はわからないです。

オフィシャルサイトは激重でなかなか開けない時と、意外にサクッと開く時とあるようです。たまたま開けた時に、「出演者の中で誰に一番期待するか?」という投票を募っているのに気付きました。幸いにもそこのエントリーからは「謝霆鋒」の名前は消されてなかったので(消されてたらどうしよう!と思いましたよ)、ニコさんに1票入れておきました。ニコさんの得票率は半分を超えていてダントツの1位でした。そのニコさんを宣伝活動からはずすなんて、映画製作側ももう少し考えてモノを言った方がよくないでしょうかね。なんて、ここで私がグチグチ言ってても仕方ないですが。
posted by meiry at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(無極/PROMISE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

《無極》記者会、ドタキャンしたの?

昨夜、《無極》のオフィシャルサイトを見た時の「明らかに“霆鋒はずし”がされてる」との直感はやはり正しかったようです(泣)

北京で行われた記者発表会に本当は出席するはずだったニコさんが欠席。陳紅、張柏芝、劉イエ、張東健、真田広之の5人が「主演」とされ、謝霆鋒の写真はなかったので記者達もとまどった。そしてセシリア(張柏芝)はずーっと暗い顔。
何が起こったのか?謝霆鋒が記者発表会をドタキャンしたことで、陳凱歌監督とプロデューサーでもある陳紅が激怒していると書かれています。でもどこまでが事実で、どこまでが憶測なのか記事を読んだだけではわかりません。

とにかく《無極》のプロモが華々しく始まって、そこにニコさんも晴れやかに参加するものだとばかり思っていたので、今は期待が打ち砕かれた気分。どうしてこうなっちゃうのだろう?

新浪網 中安網 中新網 もう一つ中安網

(追記)「憶測」なんかじゃなく、たぶん記事にあるのは事実なんだろうな。。。
     陳紅さんの怒り方が尋常じゃないです。うわぁ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
posted by meiry at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(無極/PROMISE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか変?《無極》オフィシャルサイト

「無極」オフィシャルサイト@新浪網

夕方帰宅して、とりあえずオフィシャルサイトを確認しました。その時も「ニコさんのアップだけないわ、なんでぇ?」と思ったのだけど、今、もう1回サイトを見てきたら、今度はニコさんの写真そのものがなくなってる?!

《無極》五大主演劇中神秘造型曝光
ここのページに夕方はニコさんの写真もあったはずなのに、なぜかセシの写真に変わってる!
「五大主演」が陳紅、張柏芝、劉イエ、チャン・ドンゴン、真田広之の5人になってますよー!なんで?なんで?ニコさんの美貌は映画公開まで隠しておくということですか?(“親バカ”的発想!)
posted by meiry at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(無極/PROMISE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

陳坤、ビビアン・スーと共演?

徐若瑄.jpg徐若[王宣](ビビアン・スー)の記事の中に陳坤(チェン・クン)の名前を発見しました。ビビアンは来月、上海で「雲水謡」という映画を撮るそうですが、共演者の名前に陳坤、李冰冰などの名前がありました。今度は上海での撮影なんですね。ちなみにビビアンはこの映画で1940年代の人物と現代の人物の一人二役を演じるそうです。

漢網

ところで陳坤の来日の予定は延期になったそうです。9/21来日、ファンイベントは9/22の予定。
陳坤のファンサイト「陳坤☆13億の中の1つの星」さんからの情報です。
今度こそ会えるんですね、よかったですねるんるん
posted by meiry at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チェン・クン/陳坤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジアポップスウインドのゲストにショーン・ユー

余文乐.jpg昨日のNHK−FM「アジアポップスウインド」のゲストはショーン・ユー(余文楽)でした。聞くともなく聞いていたけど、そういえば彼の歌は始めて聞きました。ショーンはスロー・テンポな曲が好きなんだそうです。ジェイのように普通話で歌うならアップテンポな曲もよいけど、広東語では難しいと話していました。そうなの?じゃあ、ニコさんが広東語でロックを歌うのは、実は難しい挑戦だったの?

ショーンが紹介した曲は、ジェイの曲とエジの曲、あとアンディさんとトニーさんが歌う「無間道」。なんだかモロに友人知人関係の曲ばっかりで、ちょっとつまらなかったぞ。ニコさんがこの番組に出た時は元カノの曲(作曲したのは自分だけど)を紹介したけどね。

あ、でもニコさんやドニー・イエンと一緒に撮る新しい映画の紹介もしてたので「よしよし!」と思いましたです。
posted by meiry at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他中華芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

陳坤(チェン・クン)カラオケコンクールに現れず。。。

日中カラオケコンクールに行ってきました。前々から「おもしろい」と噂に聞いていたのですが、今年はなんとゲストで陳坤が出るというので「これは是非行ってみたい」と思い立ち、都合をやりくりして行ったのですが。。。陳坤と、それからリウ・イーフェイも来ませんでした(涙)。始めて生の陳坤に会えると期待していたのに。

司会者からは詳しい説明もなく、ただ「今日中には日本に着かないらしい」と。でも、どうも来日自体が取り消しになってる?ファンミーティングもなかったのでしょうか?正確な情報がないので何とも書けませんが、どうも納得がいかないです。きっとカラオケコンクールに来られなくて、陳坤も残念に思っていることでしょう。

アンブロウズシュー.JPGこちらはもう一人のゲストで、台湾ドラマ「ラベンダー」で人気爆発のアンブロウズ・シュー(許紹洋)です。
眼鏡をかけていて、ちょっと見た時は「ヨン様」に似ていると思いましたが「ヨン様」よりはもうちょっとワイルドな感じでしたね。歌も上手だったけど、人柄がすごく良さそうでした。ゲスト3人のうち2人が来られなかったせいか、彼のトークの時間がわりとたっぷりで、日本語も交えて(通訳の人にいちいち聞いてましたが(^^;)、たくさんおしゃべりしてくれました。

カラオケコンクールも楽しかったし、私も中国語の勉強頑張ろうって励みにもなりました。終始、和やかなムードで「こんな形で日中友好ができるのっていいなあ」と思っていただけに、チェン・クンとリウ・イーフェイが来られなかったのが本当に残念でなりません。

posted by meiry at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | チェン・クン/陳坤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

「無極」なんかスゴイです!

U1358P28T3D842389F328DT20050916110532.jpg 続々と「無極」に関する記事が
 あがってきています。
 追っかけきれない。。。
posted by meiry at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(無極/PROMISE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

陳坤《争霸伝奇》の撮影現場で倒れる?!

捜狐娯楽より

「陳坤病倒《争霸伝奇》片場発生了昏迷的情况」とあって、びっくりしたんですけど。。。
記事をざっと読んだところでは、「とても暑い中で重くて厚い衣装をつけて演技をしているので具合が悪くなってしまったこともあった」と、そういうことのようです。「昏迷的状況」というのが日本語の感覚で言うと恐いのですが、そのままの意味で受け取ってよいのかしら?

それで陳坤本人が語ったところによると、あまりの暑さに「あせも」にも悩まされたそうです。シッカロールをつけると少しよくなるけれど、何日かするとまた「あせも」ができてしまったと・・・。どなたか今度のファンミーティングに行かれる方、陳坤さんに「桃の葉ローション」をプレゼントしてあげて下さい。「あせもにとってもよく効く“日本の知恵”です」って。
posted by meiry at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チェン・クン/陳坤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゃ〜!!

無極(網易娯楽).jpg「無極」動き出しました!
12月15日、中国と香港で上映決定だそうです。

網易娯楽
posted by meiry at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(無極/PROMISE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港映画祭で霆鋒出演作上映

香港映画祭のサイトがオープンしています。→香港映画祭

上映予定作品の中にニコさん出演の映画が3本あります。
恋愛行星(ティラミス) 10/24(月)
香港国際警察NEW POLICE STORY  10/26(水)
青年干探(ムービング ダーゲット) 10/29(土)

特に「ムービングターゲット」は日本では劇場未公開でしたので必見ですね。

2005年09月14日

来年のカレンダー

EEG Showroomの2006年版カレンダーです。ニコさん一人だけのはないみたいです。
「掛暦」卓上用。大きさ(寸法)が書いてないのよねぇ。。。

2005年09月13日

ディズニーアニメ「蟲蟲特工隊」

「A Bug's Life」のことです。
香港ディズニーランド開園にちなみ、ディズニーアニメの話題を。ニコさんはこのアニメで吹き替えをやっています。EEGサイトによると、吹き替えを録音したのは1998年でした。

2005年09月12日

手をきれいに見せてくれるネイルカラー

dc090406.JPG「パラドゥ ネイルビューティー」

セブンイレブンで売っているコンビニコスメなんだけど、これはなかなかのスグレモノ。
「爪に塗るだけで指ほっそり明るくキレイな手に」なんですって。爪がツヤツヤと健康的でキレイに見えるのは確か。ラメが入っていないので自然で上品な雰囲気だし、ベージュ系の色でシチュエーションや服装を選ばないところが使いやすい。愛用してます。
posted by meiry at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

香港ディズニーランド開園記念アルバム

いよいよ明日9/12に開園する香港ディズニーランド。(でもあんまり日本では話題になってないような。。。)

グランドオープンを記念してコンピレーション・アルバムが発売されました。ニコさんも「The Jungle Book」の主題歌で参加しています。試聴してみましたが、私はこの曲は知りませんでした(映画は見たと思うんだけど曲は覚えてない)。元の歌を知らないのですが、たぶんこれはニコさんに合わせてロック調にアレンジしてあるのかな?という感じです。途中にセリフっぽくしゃべる部分があって、かわいい!

試聴したい方は曲名の「基本需要」で検索してみて下さい。

2005年09月09日

花儿《花季王朝》売り上げ20万枚突破のお祝い

花_新華網.jpg花儿の新譜《花季王朝》の売れ行きが好調で、発売後1ヶ月半の販売数が20万枚を突破したので、9月7日に北京で「慶功記者会」が開かれたそうです。
↓ここで動画が見られます。
新浪網
アルバムの中の1曲で現在大ヒット中の「[口喜][口刷][口刷]」を歌っています。私が“一耳惚れ”した曲で、聞いてるこちらまで元気になるようなノリのいい曲です。
曲のセンスももちろん良いけど、歌や演奏のレベルも高いんですね。画像は新華網より

花_tom.jpg TOM娯楽には、
8月27日に行われたサイン会(?)には下は5歳から上は60歳過ぎまでのファンが集まったとあります。「彼らは成長の過程の中で『中国初の未成年バンド』のレッテルを破り、今や『娯楽』の旗を打ちたてた。」(この後「不再跟ロック有任何干系」とあるけど意味がわからない。)

デビュー当時は高校生だったらしく、10代のバンドは「中国初」だったみたいです。
ビジュアル的には「うーんたらーっ(汗)」ですが(笑)、彼らの曲は大好きです。

posted by meiry at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霆鋒愛用 クロムハーツ

マレーシアでのニコさんの画像(9月3日の記事参照)を見ていて、「このネックレスよく見るなぁ」とふと気付きました。ちょっと調べてみましたが、これかな?
クロムハーツ #1クロスボールネックレス with SM CHクロスクロムハーツ #1クロスボールネックレス with SM CHクロス

他にも付けていたシーンを探してみました(我ながら暇人だなー)。
おめかしした時、よく付けているようです。

0409第四屆全球華語歌曲排行榜.jpg 0410马来西亚献唱.jpg 04112004MTV超级盛典.jpg 0501某杂志颁奖.jpg
0506第二届金碟奨頒奨晩会.jpg
 上段左から
 2004年 9月 第四届全球華語歌曲排行榜
 2004年10月 マレーシア演唱会
 2004年11月 MTV超級盛典
 2005年 1月 某雑誌の表彰式(?)
 下段
 2005年 6月 第二届金○奨頒奨晩会

2005年09月06日

憧れの風景


fot by meiry
posted by meiry at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

霆鋒&イーソン コスプレ写真

106c23b397c.jpg   106c23b399d.jpg

ここには“お気に入り”だけを集めるつもりで、たとえニコさんの画像であっても「イケてないものは載せない!」というポリシーでやっているのですが、これだけは残しておきたいと思ったのが上の写真カメラ

捜狐娯楽 に陳奕迅(イーソン・チャン)の「ヘンな写真」集みたいな特集ページがあって、その1枚目と2枚目でした。仲良し二人組がイタズラ小僧みたい!ご興味のある方は拡大して下さい。

TWINS_VCD.jpg上のバナナを持って踊っている方は実は動画があって、3年ほど前に出たTWINSのVCDに入っています。「迎春花」という曲にあわせて踊っていました。「TWINS ICHIBAN AMAZING SHOW」という2枚組のカラオケLiveVCDをニコさんのバナナダンスを見るためだけに買ったおバカな私です。

ところでイーソン、最近パーマをかけてヘアスタイルがいい感じグッド(上向き矢印)と思うのは私だけかなぁ?

花無缺鉄心蘭MV

すごいお宝映像を発見。ニコファンでまだご存知ない方はぜひ見て下さい。
中国のファンの方が作ったMVです。すごくよく出来ています。

謝霆鋒ファンサイト「鋒行天下」
ここのトップページに「花无缺鉄心蘭MV下載--《天河》--by Uyou244」という項目があるので、クリック→開いたページの「直接右鍵保存」で「右クリック、保存」して下さい。

実はダウンロードに4時間もかかってしまいましたが、そうしてでも見る価値あります。ダウンロードできるのは今だけかもしれないのでお急ぎ下さい。必ず「右クリック、保存」して下さいね。

花撈・鉄心蘭.jpg

上の画像は新浪網の《小魚儿与花无缺》ページより

2005年09月04日

ミスタードーナツの定番メニューでは何が好き?

ミスド.JPGミスタードーナツで「100円セール」やってると、つい買ってしまいますねー。私のNO.1は何と言ってもエンゼルクリーム。
写真でドーナツの隣に写っているのは、20年以上前からうちにあるミスタードーナツのコーヒーカップ。お店で使われていた物です。
(たまには「ニコさん達」以外のお気に入りも登場させようと思って。)
posted by meiry at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

《全球華語歌曲排行榜》続き

「最受歓迎楽団」3組の中に花儿が選ばれました!
これから花儿が歌うよ〜!わー、始めて生歌聞くなあ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニコさんは「最受歓迎創作歌手/組合」の5人に選ばれました。
また「塞車」の作詞の人も「最佳作詞人賞」をもらいました。

陳坤は残念ながら「最受歓迎新人」の3人の中には入りませんでした。
でも陳坤の歌での活躍はきっとこれからなのよね。

全球華語歌曲2.jpg  全球華語歌曲_花.jpg
posted by meiry at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《全球華語歌曲排行榜》速報ページ

新浪網に速報ページができていました。もう実況状態すごいです。
私はネットラジオ聞いてます。全神経を集中して必死で聴き取りチャレンジ中!

謝霆鋒の「塞車」が「25大歌曲」の1曲に選ばれたようです。
さっき本人が登場して、北京語で挨拶、歌いました。
イーソンは「香港地区出身アーチスト賞」みたいなものをもらっていました。

全球華語歌曲.jpg

会場到着時、赤絨毯の上で。
posted by meiry at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5届《全球華語歌曲排行榜》

第5届《全球華語歌曲排行榜》が今夜行われるらしいのですが、

 最受歓迎男歌手・・・・・・謝霆鋒
 最受歓迎創作歌手/組合・・謝霆鋒
 最受歓迎楽団・・・・・・・花儿
 最受歓迎新人・・・・・・・陳坤

と、このように私のお気に入りさん達がノミネート?されてるようです。
posted by meiry at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

日本の雑誌に陳坤登場


楽天華流スター.jpg
 最近、チェン・クン(陳坤)ネタないなあと思っていたら、
 今日買った雑誌にインタビューが載ってました!
 4ページにわたってインタビューと出演作の紹介が載っています。
 この雑誌、全ページカラーで写真満載。やたら紙質もよくて豪華
 です。韓流本、台流本は溢れすぎてて本屋で目にするだけでお腹
 いっぱい、買う気になれませんでしたが、これは香港の役者も
 扱っていたので購入。そしたらチェン・クンもいました〜!

でもさあ、これだけ“勢揃い”という感じで中華のスターが載っているのに、なぜにニコさんがいない?もうやだ〜(悲しい顔)「無極」が日本公開されたアカツキにはニコさんも大々的に取材してくれるよね??それまで、この雑誌、ぽしゃるなよー!頑張れよー!

「次号も陳坤の独占インタビュー決定!」とあるんですが、次号っていつ出るんでしょうか?
posted by meiry at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | チェン・クン/陳坤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「黄」DVD ついに到着!

やっと来ました〜!これはお買い得です!!鎧姿の古装から始まり、ジャージにスーツに学校の制服、郵便屋さんのカッコまで、いろんなニコさん満載です。まあ「“若気の至り”でやっちゃいました」系もあるにはありますが、10代から最近までニコさんの成長の歴史(笑)が堪能できます。最近ニコファンになられた方は必見。

dc090108(修整1).JPG 今回のはパッケージもシンプルでかさばらないのが嬉しい。
 ←中にこんな写真が入ってました(裏に曲目一覧)。
 「黄」のCDに付いていたバラバラの写真を1枚にまとめました、
 という感じですね。

 ひらめき「開放日」を見てたら、また「硝子のジェネレーション」を
  見たくなっちゃいました。
×

