2005年08月29日

お誕生日おめでとう!霆鋒!

コピー 〜 dc082933.JPG
phot by meiry
今日はニコさんの25歳のお誕生日です。おめでとう!!バースデー
ニコさんを応援し始めてから、もう何回目の誕生日かな〜?
最近すっかり落ち着いて“大人の男”へと変貌しているなあと思います。それはそれで順調に年を重ねているようで何よりだけど、まだまだ可愛いニコさんもたくさん見たいです。
ニコさんの25歳が充実した1年間になりますようにバー

中国のファンサイトにとってもステキなページが出来ていました。
鋒行天下謝霆鋒中国内地歌迷会  http://www.nic-zone.com/home.htmの                                http://www.nic-zone.com/を見てね。

2005年08月26日

謝霆鋒「鉄拳高」DVD本日発売

「鉄拳高−同級生はケンカ王−」が本日発売のはずなんですが、どこで扱っているのかわからず探しました。(amazonやyesasiaにはなかった。。。)
 
フルメディアで紹介、販売されています。(というか発売元ですね)→icon_3.gif

こちらが原版の「我的野蠻同學」です。髪を後ろで縛ったニコさんがキメキメで「ケンカ王」を演じてます。やたらと“痛そうな”シーンが多かったような。でも時々「優等生の友達」役のスティーブン・フォンに向けるニコッとした笑顔がかわいかったな揺れるハート

2005年08月25日

EEGアイドル・グッズ

EEG Artistes Collectibles Series
yesasia.comにこんなコーナーがあるのをみつけました。
EEG所属のアイドル達のいろいろなグッズを集めたコーナーで、もちろんニコラス物もあります。キーホルダーとかポストカードのセットとか。。。香港のEEGショップに行くと、こういう商品を売っているのかな?TWINSの携帯ストラップとかはいかにも女の子向けでかわいかったです(対象年齢=小中学生?)
posted by meiry at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他中華芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

謝霆鋒「香港国際警察」コレクターズ・エディション

香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション(初回限定生産)
8月26日発売だそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ■映像特典
 (1)日本版予告編
 (2)オリジナル予告編集
 (3)日本版TVスポット
 (4)オリジナルTVスポット集
 ■特典DISC内容
 (1)潜入!ジャッキー・アクションの全て
 (2)メイキング・オブ・香港国際警察
 (3)単独インタビュー集
 (4)ミュージック・ビデオ「九月風景」
 (5)緊急来日記者会見
 (6)日本独占!スペシャル・インタビュー
 (7)別バージョン エンディングNG集
 (8)スタッフ&キャストプロフィール(静止画)
 (9)フォト・ギャラリー(静止画)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この映画は本当におもしろかったというか、私のツボにはまったので、短期間に映画館と香港版DVDと合計で4、5回は観ました。日本版には「来日記者会見」や「日本独占!スペシャル・インタビュー」などが入っているんですねー。これは見ごたえありそう。うーん、香港版持ってるのに、これも買わないといかんのか?

謝霆鋒「黄Karaoke」DVDやっと発売

延びに延びていた「黄 Karaoke」のDVDがようやく発売されるようです。yesasia.comでは「8月25日発売予定」となっています。今度こそ本当に出るのでしょうか?

「恋のQピッド」

8月5日に発売になっていた「恋のQピッド」をやっとレンタルして観ました。「老夫子MASTER Q 2001」の日本版です。香港版は持っていて、日本語字幕がなくても大体のストーリーはわかるくらい単純なお話なんですが、せっかく日本版が出たことだしと、日本語字幕付きで観てみました。字幕付きで観ると、ニコさん演じる主人公が本当にまじめで良い人なんだってよくわかりました。
香港の大人気漫画「老夫子 -OLD MASTER Q-」のキャラクターがCGで登場して、ニコさんやセシリア・チャンと共演します。CGの動きがよく出来てるし表情もかわいい!エンディングで映る撮影風景では「あーやって作ってたのかぁ」とちょっぴり種明かしもあったりします。お子ちゃまも一緒に観られる楽しい映画です。

2005年08月22日

謝霆鋒×達明一派同場異夢音楽会

新城唱好謝霆鋒×達明一派同場異夢音楽会の写真です。
同場異夢1.jpg

おどろおどろしい腕の模様は何ざましょ?さわやかなお顔とアンバランスです。

同場異夢2.jpgまた、この日はステージにカメ同伴だったようで。。。
記事によると、家には11匹のカメがいて、そのカメたちとだったら4,5時間は遊んでしまうそうです。なんか、わかるなぁ。友人のカメを預かって飼ってたことがあるけど、カメは人になつくのです。ちっこいミドリガメですらそうなんだから、ニコさんの飼ってるような大きなカメならきっともっと“心の交流”ができて楽しいでしょう。
前みたいにテレビゲームして過ごすよりいいと思う、余計なお世話だろうけど。
tom.com音楽

2005年08月20日

花儿の新譜「花季王朝」

また“お気に入り”が増えちゃいました。中国のバンド 花儿 です。日本語だと「ザ・フラワーズ」というちょっと間の抜けたバンド名なんですが。TOM音楽のサイトに試聴ができるところがあり、そこでよく、知ってる人も知らない人もランダムに聴いてみるのですが、そこで偶然みつけました!一目惚れならぬ一耳惚れ黒ハート
こちらは出たばかりの新しいアルバム「花季王朝」(yesasiaでは「花月王朝」になってるけど?)

以前から音楽は香港より大陸のものの方が好きだなぁと思ってはいたのですが、花儿も北京出身のバンドです。ただ中国語で歌っているから中国のバンドだとわかるけど、そうでなければサウンドはまるで70年代風ブリティッシュ・ポップ・ロックとも言うべき趣。(年がばれますが)ヒジョーに懐かしいのであります。「うわぁ、ベイ・シティ・ローラーズみたい!」と聴いていたら、なんと「Saturday Night」のフレーズが曲の中に出てきて感激しました。
アルバム収録曲を一通り試聴してみましたが、槇原敬之の「もう恋なんてしない」とかオゾンの「恋のマイアヒ」なんかをカバーしていて、でもそのアレンジにどこか中華風なところもあったりして楽しめました。もちろんオリジナル曲もパンク風あり、バラードありでどれもいい!中国語の歌詞がこんなにおしゃれに聞こえたのは初めて。歌詞を読みたいので、やっぱり試聴だけでなくCD買おうと思います。
posted by meiry at 03:04| Comment(0) | TrackBack(1) | C-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

陳坤ドラマ「長剣相思」

久しぶりに写真付きのニュースがあがっていたので。。。
長剣相思.jpg−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
陳坤と李冰冰主演の武侠ドラマ「長剣相思」が近日、南京テレビ
局で放送開始となる。「長剣相思」では、陳坤が以前演じた
「弱々しい貴公子」というイメージとは打ってかわり、長髪を
なびかせ立ち回りをする役を演じているが、それは彼が最も
演じたいと思っていたものだった。
彼は「小さい頃から『聖闘士星矢』のファンだった。男の子なら
誰でもヒーローにあこがれる。自分は体が弱そうに思われてい
たが、実は戦闘的で、碁を打つ時も攻撃型だ。学問があり上品
でありながら内面は強いというヒーローの役を演じるのに、
自分は合っていると思う。」と語った。 新浪網
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
訳、いいかげんですふらふら 中国語修行中の身ゆえ、間違って訳してたらごめんなさい!
陳坤が言ってることが面白かったので、書いてみました。
中国の古装ドラマはニコさんの「小魚兒與花無缺」が初めてでしたが、女優さんの衣装がきれいなのも楽しみの1つ。日本の着物より動きやすそうで、実際女優さんも活動的。
posted by meiry at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | チェン・クン/陳坤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

「情癲大聖」見面会

新浪網で映画「情癲大聖」見面会の様子が動画で見られます。
予告編だかメイキングだかが流れていて、そのまま写っていたので観たのですが。。。

うーんたらーっ(汗)ニコさん踊ってますexclamation&question 他の皆さんも踊ってますexclamation×2
この映画が「古装喜劇」ということ以外、何の知識もないのですがあせあせ(飛び散る汗)
えーと、これはいろいろな作品をパロっているのかな?とりあえず楽しそうでするんるん
日本では・・・やんないよね?

出演者の皆さん:謝霆鋒 蔡卓妍 范冰冰 陳柏霖 など。

新浪網「大活西游之情天大聖」(改め「情癲大聖」)

「小魚兒與花無缺」より

新浪網のBBSから拾って来ました。

1123766820_2.jpg ←ワタクシ、殿方のこんな目には弱いざます。


  1123768633_0.jpg
            そして、こーんな可愛い表情のニコさん。↑

「小魚兒與花無缺」のこんなバージョンもあります

これはVCDなんだけど、広東語と北京語両方あり。字幕は繁体字です。

 それでyesasia.comに「イメージ・ギャラリー」
 なんてものができていたので、そこから
 持って来ました↓
  r_g0000000322_7_04.jpg r_g0000000322_7_02.jpg

2005年08月15日

「小魚兒與花無缺」のDVD発売

「小魚兒與花無缺」(40集)のDVDが出ています。ココ
 えーと、これはオールリージョン
 言語は広東語と北京語、字幕は繁体字です。
 つまりニコさんの生声が聴けるわけですね。
yesasia小魚兒與花槙・2.jpg

そして私が買ったVCDがこちら()↓
言語は北京語のみ(ニコさんの声は吹き替え)。字幕は簡体字。
ずっと前に購入済みなんだけど、全部見終わるのはいつでしょーかねー?

2005年08月14日

チャイニーズスター7号

チャイニーズスター7.jpg 日中通信社さんから出ている「チャイニーズスター」
 という情報誌。陳坤(チェン・クン)が表紙の第7号をやっと
 手に入れました(もう次の8号が出ているっていうのに)。

 陳坤の記事目当てでしたが、ニコさんの名前もあちこちに
 登場していて、なかなか読み応えがありました。
 「アジアいい男トレンド徹底大調査」では香港代表として
 「謝霆鋒(ニコラス・ツェ)」と写真付きで紹介されていたり、
 映画「無極」のこともほんのチラッとだけど載ってました。
 
この冊子、日中通信社さんのCSFC会員になれば会報として毎月送ってもらえます。

それから陳坤(チェン・クン)が9月に来日!9月18日(日)にファンミーティングがあるそうです。
私はまだ彼のことをよく知らないしファンというほどではないので、ここで紹介していいものか迷いましたが、情報として載せておきます。詳しくは日中通信社さんのサイトを見て下さい。私はファンミには行けそうにないので、行かれた方は後で感想を教えてね。
posted by meiry at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他中華芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お肌ツルツルになるソープ

dc081113.JPG お気に入りの洗顔ソープです。
 洗うたびにお肌ツルツルになりますぴかぴか(新しい)
 「素肌リニューアルソープ」なんだって。

 こちらでドウゾ⇒ESTHETIC SOAP(楽天)

posted by meiry at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霆鋒、マレーシアへ

マレーシア.jpg ニコさん@マレーシア

 このシャツは台湾に行った時も着ていたよね。
 胸の刺繍が手がこんでそう。
 手工芸っぽいデザインが好きな私としては
 このシャツに興味あるなー(欲しい!)

   太陽報

2005年08月12日

霆鋒CD「Believe」ゲット!!

Believeジャケハ.jpg

これ廃盤になっていてなかなか買えずにいたのですが、某通販サイトに在庫があって
ついにゲットしました!やった〜手(チョキ)

まあ入っている曲のほとんどは別のアルバムにも入っていたりして、聴いたことのある曲も多かったですが、中の歌詞カードが嬉しかった!茶髪時代の超かわいいお写真です。 

Believe歌詞カード.jpg ←これとかね。
 他にも2匹のトカゲ君をブローチみたいに
 セーターにくっつけてる写真とか。
 カメと一緒の「One Inch Closer」の源流が
 ここにあるのね、と思いました。
 (きっと、このトカゲも“自前”だよね)
 とにかくお顔はとってもキレイです黒ハート

2005年08月11日

またまた「聴く中国語」に陳坤関連記事

聴く中国語2005.0809号.jpg「月刊聴く中国語」、先月号に続いて今月も陳坤(チェン・クン)関連の記事が載ってます。
1つは映画「小さな中国のお針子」の中のセリフで中国語のお勉強、という記事。もう1つはドラマ「金粉世家」の主題歌「暗香(かすかな香り)」の紹介です。どちらも陳坤出演作に関する内容です。

「月刊聴く中国語」についてはこちらをどうぞ⇒日中通信社

←この表紙は「頭文字D」のジェイ・チョウですね。

posted by meiry at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チェン・クン/陳坤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

「邊走邊愛」@松日サイト

右斜め下下の記事の「邊走邊愛」は確か松日(Matsunichi)のMP3のCMに使われたんだったよな、と思い出し、ちょこっと調べてみました。松日のサイトからCMの映像がDLできますTV

松日サイト

松日サイトの霆鋒コーナー

ここの「松日広告」をクリックするとDLできます。「1」が寛頻、「2」が窄頻。
それで「邊走邊愛」のMVもほとんどこれと同じです(MVの方には“商品”が映りませんが)。
ガンダムみたいなロボット軍団、異様にオーバーアクションなニコさん、CGの女性、何をとっても意味不明で、正直、これは苦手です。でも白馬の王子みたいなニコさんはかっこいいけどね。
posted by meiry at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラス(CM関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

霆鋒《新城国語力頒奨礼》

2005新城国语力颁奖礼.jpg かわいいちょっとPCから遠ざかっていたら、
  遡ってニュース見るのが大変あせあせ(飛び散る汗)

 「新城国語力頒奨礼」のニコさん。前髪おろして可愛い。
 でもこの髪型と白ずくめの衣装から「邊走邊愛」のMVを
 思い出してしまいました。私的にはあまり思い出したく
 ないMV(笑)

 新浪網
×

