2005年07月29日

エスニック風ブラウス

ブラウス.JPG ガーゼ素材のふわふわしたブラウスを買いました。
この頃、手工芸っぽいデザイン(ビーズ、スパンコール、
刺繍・・・)に惹かれる。
posted by meiry at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

謝霆鋒《愛心行動南京演唱会発表会》

sohu愛心行動.jpg 捜狐SOHU.com

みんなで着ているお揃いのTシャツが、まるで「24時間テレビ愛は地球を救う」の黄色いTシャツのようです。ニコさんが貧困のため学校に行けない子供達に援助をしている事は前から知っていたけど、こんな大きな活動に発展させようと思っていたなんて、ちょっとびっくり。
「24時間テレビ」の涙、涙のフィナーレはなにか苦手なんですが、ニコさんは今のところ一人で頑張ってるようで健気です。

貧困家庭の子供にプレゼントを渡すため重慶の山奥に行った時も、「自分のこのような行動が報道されることで、多くの人たちが困っている子供達のことに関心を持ってくれる」と語ったそう。純真な気持ちなんだろうと思い感動したのですが、でも「どうしちゃったのだろう」という戸惑いを感じるのも確かです。。。

2005年07月27日

あれ?どこ?

EEGpbimg_2944.jpg

この写真が一番好きだったのに、CDに入ってた歌詞カードには使われてなかったよバッド(下向き矢印)

 画像はEEGのサイトから。

陳坤、パイロット役決定

新浪_三万英レ.gif
 陳坤(チェン・クン)が次のドラマで主役のパイロット役(?)に
 決まったそうです。 で、このドラマ、「民間の航空会社社員の
 日常を忠実に描く」としています。また「日韓の“アイドルドラマ”
 と同じ手法で撮影される」そうなんですが、それって例えば
 どんなドラマのことなんでしょう?

 新浪網
posted by meiry at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チェン・クン/陳坤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

One Inch Closer やっと来ました!

届いてから何度も聴いたけど、結構気に入ってます。耳に心地よいというか、聴いてて楽というか。
ニコさんの声も歌も大好きで、だからこそ毎回CDも買っているのですが、そうは言っても実のところ、どのアルバムにも大抵1曲は「うーん、これは嫌い。パス!」ととばしてしまう曲があったの(ニコさん、ゴメンよ〜)。
でも今回のアルバムにはそれがないなあ。どれも好き。一番好きな曲は?と考えて、なかなか決められないくらい。最初に聴いた時はサラ〜と聞き流してしまいそうだったけど、じっくり聴くとなかなか味わい深い。全体的になんだか懐かしーい香りがするのですが、それはある程度年齢がいってないとわからないかな(苦笑)

2005年07月23日

One Inch Closer のポスター

このポスター買っちゃいましたー!
さわやか写真ズです。でも、これと一緒に注文した肝心の
CD本体がまだ来ないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)(ポスターだけ先に届いた。。。)

2005年07月22日

「聴く中国語」の特集記事に陳坤出演ドラマが!

「久しぶりに買ってみようかな」と手にした「月刊聴く中国語」という雑誌。
「中国人気ドラマトップ3 続々日本上陸」と表紙にあったので、中を見てみたら、なんと最初に「金粉世家」が紹介されていました!!チェン・クン(陳坤)が出演して中国で大人気となったドラマです。写真もいくつか載っていました。偶然の出会だったので、すごく嬉しい。ちなみに後の2つは「流星花園」と「康熙帝国」でした。

雑誌のもう1つの特集が「現代中国三大ドラマ俳優」で、これには「金粉世家」の主役三人がとりあげられていました。チェン・クンと二人の女優さん、ドン・ジエとリウ・イーフェイでした。
チェン・クンのことは「エキゾチックな雰囲気の心優しき貴公子」と紹介してあります。「『心優しき』なんだ、そうなんだ」とひとりでニマニマ。誰かを好きになり始める時のときめきってヤツを久々に思い出してウキウキです。
「金粉世家」のテレビ放映を早く見たいです黒ハート
「月刊聴く中国語」についてはこちらをどうぞ→日中通信社
posted by meiry at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | チェン・クン/陳坤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

謝霆鋒「足球香隊挙行誓師大会」

ws100795.jpg かわいいちょっと思うところがあり、今までの記事を整理しました。

←7月18日 サッカー香港代表チームを応援するためイベントに
 参加したそうです。Wire Studioより

 私もサッカーサッカーが好きなので、ニコさんがサッカーに関わって
 いるのを見るのは微笑ましい。 
 
ニコさんの新譜「One Inch Closer」を某所に注文してあるのですが、まだ届きません。注文が出遅れたからよね。でも、そろそろ待ちくたびれたよ。。。


2005年07月17日

画像「花無缺」と視聴できるサイト

携帯11.bmpニコさん演じる「花無缺」です。
エクステ使った長髪スタイルです。
ここでネット配信されているのでドラマが見られるはずなのですが、うちのPC環境では映像が止まりまくりでうまく見られませんもうやだ〜(悲しい顔)

     ↓
   新浪寛頻



2005年07月15日

四十集電視劇《小魚儿與花無缺》あらすじ

xye1s.jpg
ニコさんのテレビドラマ「小魚儿與花無缺」のあらすじが書いてあるサイトを見つけました。
セリフ全部は無理だとしても、あらすじの文章くらいは訳せるといいんだけどな。。。どなたか訳してくれませんか?(他力本願パンチ

網易NetEase 娯楽頻道


2005年07月13日

今夜 20:20から「メダリオン」放映

 本日、WOWOWで「メダリオン」放映ですね。
 ジャッキー・チェンの映画ですが、ニコさんが
 ウェイターの役でほんの何秒か出演しています。
 (8月22日午前8:00から再放送)
 
 メダリオンオフィシャルサイト
     ↓
   <香港からも「インファナル・アフェア」のアンソニー・
    ウォン、ジャンダラ」のクリスティ・チョンが参加して
    いるほか、ニコラス・ツェーとエディソン・チャンという、
    次世代スターのカメオ出演も見逃せない。>

2005年07月12日

陳坤(チェン・クン)のCD

気になる人=陳坤(チェン・クン)は俳優なんだけど、CDも1枚出しているらしいと知り、どこかで試聴できないかと探していたけど見つからず。ところが突然、ひらめいた!「陳坤」で検索してもダメだって。簡体字で検索をかけたら、やっと出てきました(そりゃ、そーだ)。簡体字がここでは表記できないので、下のサイトでご確認下さい。

TOM音楽.comの試聴サイト「陳坤」

ここで試聴だけでなく、MVやサイン会・イベントの画像も見ることができました。
陳坤は俳優としてデビューする前は歌手を目指していたというだけあって、なかなかいい声で、高音部ものびやかに歌っていました。イベントでアカペラで歌っている様子を見ると、かなり声量もあるよう。何曲か聴いてみたけどメロウ(うわっ、死語?)な感じの曲が多かったです。でもCDよりはまずはドラマのDVDが欲しいな。。。

アルバムの名前は「滲透(Osmosis)」。2004年11月に出ています。まだ歌手としては新人さんなんだね。
posted by meiry at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チェン・クン/陳坤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

《小魚ル與花無缺》里的笑話集

新浪網にこんなのがあるのを見つけました。
テレビドラマ「小魚ル與花無缺」の中の笑い話だそうです。
セリフが書いてあります。中国語がわかる方はご覧下さい。

《小魚ル與花無缺》里的笑話集

One Inch Closer

と、いうことでニコラスの新しいCDです。
写真はめちゃくちゃ可愛いです。黒ハート
2004年はドラマ「小魚兒與花無缺」や映画「情天大聖」「無極」などの撮影で、ほとんど俳優業に専念していた謝霆鋒(ニコラス・ツェ)。撮影も一段落し、再び歌手活動に本腰を入れる彼の、久々の広東語アルバムだ。
ニコラス自身がプロデュースした新曲「塞車」は、人気上昇中のシンガーソングライター、周國賢(エンディ・チャウ)の作曲。これまでのニコラスの曲にはない清新なムードが印象的で、行き場のない愛を"塞車"(渋滞)にたとえた黄偉文(ワイマン・ウォン)の歌詞も巧みだ。この曲はニコラスの新たな代表作になりそう!(yesasia.comより)
まだ聴いてみてないんだけど、どんな感じかしらん?なんだか盗作騒ぎも起きてるようですが。。。
one inch closer_4.bmpone inch closer_3.bmpone inch closer_2.bmp

2005年07月10日

謝霆鋒「近一寸全接触MV首播会」

20050709MV首播会.jpg「新曲MV初披露会」みたいなものでしょうか?
7月9日、香港「西九龍中心」にて。
「狼」のMVをお披露目し、ファンと一緒にゲームをしたり、
新曲を歌ったりしたそうです。
ところで「one inch closer」って「近一寸」と書くんだ。。。

新浪網

2005年07月09日

水族館

dc070909.JPG熱帯魚といそぎんちゃく。

水族館って、なぜか癒されるんですよね。この写真はピントはあってないけど、色がきれいに撮れたからお気に入りです。クリックすると大きくなりますヨ。


posted by meiry at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

おみやげの携帯ストラップ

dc070732(修整1).JPGおみやげにいただいた勾玉型のストラップ。
携帯の色がピンクなので、それに合わせて
選んでくれたそうです。
どうもありがとね〜揺れるハート
posted by meiry at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

「わすれな草」テレビ放映

7月7日(木)19:00〜21:00
東京MXテレビで「わすれな草」が放送されます。
 ↑
(東京近郊の方しか視聴できないのですが。。。もうやだ〜(悲しい顔)

「普通の青年」なニコさんが見られます。
ボサボサ頭に無精ひげ、でもやっぱりかわいいのよね。
テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」が何度も何度も
流れて、ストーリーのせつなさをいっそう盛り上げます。
ケリー・チャンが婦警さんの役でちょこっと出てます。
出演:ニコラス・ツェー エリック・ツァン 

2005年07月04日

気になる人(笑)チェン・クン

52.jpg

ちょっと気になる中国の役者さん。
陳坤(チェン・クン)です。
「小さな中国のお針子」を観て以来、気になっているけど
これ以外の出演作品が日本ではDVD化されていないのが残念。
posted by meiry at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チェン・クン/陳坤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ラジオからニコラスの声が!

と言っても日本のラジオではないです。今日もインターネットラジオ聴いています。

Hitoradio Hit Fm

ここを聴いていたら突然、ニコラスの声がして
「大家好。我是謝霆鋒。」(みなさん、こんにちは。謝霆鋒です。)
と言い、その後で新曲の「塞車」がかかりました!CDの宣伝だったみたい。
フェイと別れて北京語が下手になったから、収録の時に何度も言い直しを
させられたという、アレかな。

2005年07月01日

くちなしの香り

くちなしの花.JPG 近所のお宅にくちなしの木があって、毎年この季節になると花が咲き濃厚な香りを漂わせています。花は白い花びらがすぐに茶色っぽく汚れてしまうのに、香りだけは素敵なのよね。湿気を帯びた闇がまとわりつくような6月の夜、むせるような香りを妖しく放つ「くちなしの花」。妙に魅かれます。
posted by meiry at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

